「価格.com」とよく似たサイトってありますか?
相場や性能、ユーザーの評価などが調べられるような。
価格コムに出ていない製品のこと調べたいときや、
ユーザー評価データがいまいち信頼できないときがあるので・・・。

心当たりが無ければないでそういってくだされば諦めが付きますので
「そんなのないわよ!」とアドバイスお願いします。

(どのカテゴリーで質問したらよいかわかりませんでしたので
 色々考えてここに書きました。)

よろしくお願いします。(^^)/~~~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『リブラ』という価格.com同じような商品比較サイトです。


参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://www.libra.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuka_180さんありがとうございます。Y(^^)Y
理想的なサイトです。とても参考になりそうです。
(^^)/~~~

お礼日時:2002/03/08 07:28

こんなのもあります。



参考URL:http://www.bestgate.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonta-11さん、ありがとうございます。Y(^_^)Y
これまたとっても役に立ちそうなサイトです。
早速「お気に入り」に追加しました。
(^^)/~~~

お礼日時:2002/03/08 07:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

Qアメリカ版 価格.com kakaku.com

アメリカで生活を始めておりますが  アメリカ版のkakaku.comのようなサイトはないのでしょうか? 電化製品だけでなくいろいろなものを比較して買いたいのでご存知の方是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

検索すればいろいろ見つかるとは思いますが、私は参考URLに記載したサイトをよく利用しています。

参考URL:http://www.pricegrabber.com/

Q床勾配をつける場合

質問です。
RCスラブの上にモルタル仕上げで床勾配をつけたい場合に
スラブ構造体で勾配をつければいいのか、構造体フラットのままで
モルタル仕上げで勾配をつければいいのか、どちらのほうが施工的に
楽でしょうか?勾配は2/100ぐらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなるので、面倒ですね。また、水勾配という意味から、モルタルに水が浸み込んだ場合、躯体が水平だと水は流れませんが、躯体勾配が取れていれば徐々に流れることを期待できます。
もっとも、これは屋根などの勾配を主に考えていますので、土間コンなどで躯体面に多少水が残っても(表面水が排水されていれば)問題ないような場合は、施工が楽なほうを選択する可能性も大きいです。

施工としては躯体が水平の方がはるかに簡単でしょう。レベルをとるにしても水平でよいですし、ふかしが大きい場合のフカシ配筋などもいりませんから。
勾配を正確に出すにしても、モルタルで後から行う方が正確ですし、床がきちんとある状態での施工なので楽です。

仮に躯体勾配1/100と言っても、躯体面が正確に1/100できれいに仕上がるかというと、なかなか難しいです。
構造にもよりますが、RC造の場合は、それでも上の理由などで躯体勾配をとる場合が多いのではないでしょうか。
一方で、鉄骨造の場合はスラブを傾けることが相当に大変になる場合があるので(受け梁のレベルを調整しなくてはならない)、逆に、水平に打つ場合や両方の複合で確保する場合もあると思います。(ごく単純な勾配なら傾けますが)

勾配が1/200などとなると、益々難しく躯体で排水できると期待しないほうが良いくらいです。(今回のご質問は2/100=1/50ですが)
また、対象が排水溝といったように、一部分であればモルタルのみの勾配で対応することも多いと思いますので、対象面積なども考慮のうえで判断されることになるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなる...続きを読む

Qデジカメを価格.comで購入しようかと・・・

デジカメがほしくなり、私(全くの素人です)なりに、いろいろ調べた結果、
SONYのDSC-P5に決定しました。
見た目と、コンパクトさ、あとCLIEのパームを持っているのですが、
使用しているメモリスティックが同じなどなど、の理由からです。

決定は、したものの家の近く(神戸です)の電気屋では安くても、69,800円です。
そこで、以前誰からか紹介してもらった、「価格(kakaku).com」を
見てみると、57,800円で売っているのを見つけました。
場所は東京の秋葉原です。
今まで、いちどもネットで買い物をしたことがない上に、
場所が東京と離れているので、どうしたものか困っています。
経験のある方、または、他にもっとよいアドバイスなど、
迷っている私を助けて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
初めて、ネットで買うときはなんか悩みますよね~
けど心配しなくて大丈夫ですよ!!私も良くネットショッピングを利用していますが、トラブルに巻き込まれたことはありません。

SA3594さんがどの店で買われるか分かりませんが、KAKAKU.COMに掲載されている店であれば大丈夫だと思います。ただ私の場合トラブルに巻き込まれたことはありませんし、巻きこまれたことの有る方の意見を聞くのも大切だと思います。

私のネットショッピングの方法として、
まず、お店の決済方法がクレジットの場合はその店の認知度で決めます。
たとえば、PLAYSTATION.comなど明らかにトラブルの要因が起きない相手、もしくはトラブルが起こってもサポート体制の確立しているところ、メール以外に電話やfaxなどの連絡方法がある場合、有名企業の関係法人の場合。
決済方法がその他(銀行振込みなど)の場合はリスクが少ないため比較的、普通に利用しています。
気をつけるべき点は、クレジットカード決済の場合ではないでしょうか。

参考までに

Q応力勾配とはどう言う意味ですか?

とある解説に
「降伏比は、柱や梁のように応力勾配を持つ部材の場合、その塑性変形時の塑性化領域の広がりに支配的意味を持ち、
降伏比が高いほど塑性化領域が狭くなり、狭い範囲に大きなひずみが強要されることになる。」

と言うのがありまして
ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?
単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
しかし、それだとヤング係数?になってしまい??です。
また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の
「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

1次元弾性論だけで考えれば、
σ=Eε=Edu/dx
応力勾配:dσ/dx=Edu^2/dx
という様に応力の1次微分(傾き)、または変位の2次微分と言う定義だと思います。簡単なのは応力の変化率という事かと。

>ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
応力度歪曲線とはなんですか?応力-歪曲線の事ですか?応力勾配とは応力の変化率です。切り欠きがある平板の引っ張りの場合、切り欠き周囲に応力集中が起こります。この部分は応力勾配が大(急)といえるでしょう。

また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?
単純引張りを受ける棒。

Q価格.com  カメラの掲示板ですが

価格.com  カメラの掲示板ですが
いつも同じような人がコメントしてますが
参考になるのでしょうか。

デジ一の購入を考えていて、価格.COMの掲示板をよく見ていますが。。。

Aベストアンサー

充分「参考」になると思いますよ。とは言え、「参考」はどこまでいっても「参考」でしかありませんがねw

結局のところ未経験者等で自分自身の基準の無い方は何でも良いからカメラを入手し、自分自身で試行錯誤して経験を積むしか無いのだと私は思っています。
だって「このカメラでこんな写真が撮れます!」的なコメントが画像付きであったとしても、その撮影に関わる事前準備から現場での撮影テクニック・撮影後の後処理まで含めた結果としての画像なのですから、単に機械だけで写真を語ることは無理なんです。
…ま、逆説的に言えばどーにかこーにか工夫すれば(ココ重要!)必ずその機種でそういった画像が最終的に生成可能なことの証左として扱うことは可能ですよw
そういう意味での「参考」ですから。各個人のスキルレベルの相違は全くの別問題です。

Q鉄骨造の陸屋根の勾配のとり方

RCでもS造でも雨をためない様にドレンに向かって勾配をつけますが、
RCは打ち増し等でドレンに向かって勾配がつけれますが
S造だとX軸かY軸にしか勾配つけれないのではないでしょうか?
平面で見たときに斜めに勾配を取るのは実際施工ではどのようにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
水下側のパラペット際に水が流れる側溝はつけないのですか?側溝にもドレンに向かって傾斜をつければ特に問題ないと思うのですが。それでX軸とY軸両方に勾配とったことになります。

Qヨドバシドットコム「ボ撮ルンです」 の安い類似品を探しています。

現在大ブレイク?中の「ボ撮ルンです」
以前はヨドバシカメラの景品でくれていたそうですが、現在は1980円で販売しています。

ほしいのですが、少し高いので、類似品でもっと安価なモノがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨドバシカメラのHPで卓上三脚というのがありますから、そこを見てくださいな

500円ぐらいからありますよぉ(^_^)v

ボトルんですより、しっかりとしてますので500円でもこちらのーほーがお勧め、色とか形が色々あるので、お店でちゃんと見て購入してくださいね。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_96/23472053.html

Q屋根勾配の違いによる棟換気性能の違い

切妻屋根で「小屋裏を棟排気&軒下吸気」する場合、屋根勾配の違いにより
換気性能に差はでますか?
※(水平)天井面積、屋根の材質、断熱材等は全て同じ条件。

目的は小屋裏の結露対策でなく、特に金属屋根の「夏の熱対策」です。

例えば「3寸勾配と6寸勾配」では、急勾配(6寸勾配)の方が換気能力は良いですか?

また、小屋裏の熱気の滞留を防ぐ為、急勾配屋根にした施工事例はありますか?

Aベストアンサー

#2です。

すみませんが、差で考えてはダメですよ。

高さが3mの場合は、√3=1.732
高さが6mの場合は、√6=2.449

ですから、√6/√3=2.449/1.732=1.41倍と成ります。
それぞれの能力の比較をしているのですから、高さの差を直接入力しても意味はありませんよ。

以上です。

QOPTIMA105の評価

デジタルカメラOPTIMA105のユーザーの方にお聞きしたいのですが、実際に使ってみていい点、悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

エグゼモードの製品は、中国の技術で造った製品に、AGFAやYSHICAのブランドを被せたシロモノ。
中身は、トイカメラに毛が生えた程度。

アウトレッドや量販店の処分価格で、日本のメーカー製を購入される方が良いと思います。
中身は、Made in ChinaやMalaysiaでも、中国の技術で造ったものと日本の製品管理と技術で造ったものは違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報