CD-RWの初期化をパケットライト方式でしてしまいました。後にパケットライト方式のソフトが組み込まれていないパソコンでは読むことが出来ないことを知り、ISO9660方式に変更したいのですが出来ません。ソフトはWinCDR6.0です。変更は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

winCDRを起動して、ツール→CD-RWの消去で通常のCD形式でCDを作成できるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q???パケット方式とフレックスチェンジ方式って結局何ぞや???

皆様、こんばんは。
ある、ハードウェアを購入しようとしたところ、コース説明で、
・ パケット方式
・ フレックスチェンジ方式
・ 回線交換方式
という言葉が出てきました。
店員のおねいさんに聞いても、良く解らないらしく私の頭の中の電気が灯るまでの明確な回答がいただけませんでした。

その説明書を読んでみると、
【32kパケット方式専用】
【下り速度最大32kbps、上り速度最大17kbps】
とありました。

上り下りの速さを表していることは解るのですが、パケット(情報量)を流すときにも速さの単位(??)kbpsを使うのかと思うと、こんがらがってきました。

どなたか、詳しいサイトをご存知の方、もしくは「仕方ない、教えてやるか」とお知恵を下さる方、お返事下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

携帯端末の場合、一般的に128バイトを1パケットとしているようですので
その端末の通信速度が速ければ、それだけ多くのパケットを送信できる事に
なります。
通信速度で表示するのは、ユーザーが通信速度を重要視する為、メーカーも
ユーザーに分かりやすいような表示にしているからではないでしょうか。

『参考URL:』にパケット方式と回線交換方式の違いが出ています、参考になると
思いますので尋ねてみて下さい。
ちなみにフレックスチェンジ方式とは、その時の電波状態によってパケットか回線交換か、
どちらか最良の方式に自動的に切り替える方式の事です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/packet.htm

QneroでのISO9660 レベル1での焼き方

先日、同じような質問をしたものです。
やはりわからなくなってしまったので、もう一度教えてください。

nero Express 6 を使用しています。
データを「ISO9600 レベル1」のフォーマットで作成して欲しいと
言われたのですが
どのような操作をすれば、このフォーマットになりますでしょうか。

前回の質問でISO9660は普通に焼けば大丈夫とわかりましたが
「レベル1」にするにはどうすればいいのでしょうか。

レベル1とは、「大文字英数字8文字.3文字」で構成されたものとありました。
何度かnero Express 6で焼いてみたのですが
どうしても、小文字のままです。
ひらがなや漢字のファイルもそのまま焼いてしまいます。

どうすればISO9660 LEVEL1で焼けるのでしょうか。
どうか、nero Express のどこで設定するのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

【前回の質問】
http://okwave.jp/qa2867725.html

Aベストアンサー

nero6 では「ISO9660+Joliet」や「ISO9660互換」になって、完全な「ISO9660 レベル1」では焼けないと思います。

「B's Recorder GOLD」「Zulu2」等なら「ISO9660 レベル1」に対応しています。
それらのソフトを使用してはどうでしょう。


以下「B's Recorder GOLD」「Zulu2」での焼き方です。

「B's Recorder GOLD8 Security」の場合。
トラックのプロパティからファイル名互換性の選択で「ISO規格に準拠」を選択。
日本語や長いファイル名だとファイル名称のチェックでエラーが出て焼けません。
小文字だと自動で大文字に変換されます。

「Zulu2」の場合。
フォーマットを選択する窓で「ISO 9660 Level1 (8.3 strict'A'-'Z','_','0'-'9')」を選択。
日本語や長いファイル名だとエラーが出ます。
小文字だと自動で大文字に変換されます。

Qカーオディオでmp3再生(ISO9660レベル1または2とは?)

カーオディオでmp3の再生をしたいのですが
MP3ファイルをCD-R/RWに記録する場合、ライティングソフトのフォーマット設定は「ISO9660レベル1または2(拡張フォーマット含まず)」を選択してください。他のフォーマットで記録した場合、正常に再生されない場合があります
とありよくわかりません
ISO9660で焼くにはどうすればいいのでしょうか?
Exact AUDIO COPYというソフトがあるのですがその設定が見当たりません。
どのソフトを使えばいいのでしょう?
また焼けるようになれば32kbpsといった低ビットレートのラジオのファイルがあるのですが700M分入れて聞けるのでしょうか?

Aベストアンサー

>
ISO9660のLevel1とJOLIETが選択できJOLIETになってたのですがJOLIETというのはISO9660のLevel2のことではないのですか?
>
JolietはISO9660の拡張規格ですが、ISO9660Level2とJolietは違います。(ISO9660Level2でも文字種制限はLevel1と同様)
>
そしてCD-ROMフォーマットにMODE1とMODE2があり
MODE2が選択されてました
このMODEはなんのことなんでしょう?
>
Modeとは、フレーム(セクタ)の構造の種類です。データCDを作成するときは、通常はMode1を選択します。Mode2(Form2)では、エラー訂正機能を削って、その分容量を増やしていますので、信頼性が落ちます。
>
ファイル名はかひらがななどが入ってる場合再生できないのでしょうか?
>
ISO9660であることが条件であれば、そうなるかも知れません。ただ、通常は文字化けするくらいだと思います。

QUDF Readerってパケットライトソフトによって違う?

 とんちんかんな表題ですみません。

 まず前置きとして、CDRWをフロッピー感覚で使用できるようにするには、フォーマットする必要があるのは存じております。
 が、たとえば自宅でパケットマンを使ってフォーマットしたCDRWを会社で読み出すには、やはり会社にもパケットマンが入っている必要があるのでしょうか?パケットライトソフトなら何でもいいわけではないのですか?
 というのも、よく出先のパソコンにUDF Readerがインストールされてないと、読み出せないと聞きます。UDF Readerというとメーカーなど関係ないひとつのプログラムのように思えますが、パケットライトソフトが違うとUDFの内容も違うのでしょうか?

 それと、これは別件でお伺いしたほうがいいかもしれませんが、WINDOWS2000およびXPでは、UDFリーダーのインストールなど気にせず読み出しは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 パケットライトの方式が違うと読み出す事は出来ません。
 大きく2種類のパケットライト方式が有るようです。
ですから、基本的には同じソフトをインストールした方が無難です。

Windows2000に、標準でのCD書き込み機能は有りません。

QLEDダウンライトからペンダントライトに変更

昨日、ダイニングのLEDダウンライト3を、ペンダント3つにするため、ローゼット3つ取り付けました。(器具はまだ取り付けていません)資格はないのですが、YouTubeやネット等で調べて自分で交換しました。電流接続、送り接続を確認しながら接続を終え完了だと思いブレーカーをONにしました。スイッチはキッチン、ダイニングと上下にくっついて付いています。キッチンスイッチのホタルランプは強くグリーンに光っているのですが、ローゼットに交換したダイニングのスイッチは光っているものの、光り方が明らかに弱いのはなぜでしょうか?何か問題があるのでしょうか?分かるかた教えて下さい!

Aベストアンサー

正確な配線が不明なのでわかりませんが器具を取り付けてみて確認されてみたらどうでしょうか。 スイッチランプは正規取り付けした負荷電流で作動しているはずですので
器具が取り付いてない場合消費電流が弱いから光り方が弱いのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報