5年ほど前に買ったパキラが(幹の部分で20センチくらい)
葉が大きくなりすぎたものは切って水につけたりしているのですが
少し切り過ぎたようで、新芽(新葉)2個だけを残して切ってしまいました。
すると、元気がなくなり、その新芽ももう下をむいてしまい、
枯れてしまいました。
今は幹(木)の部分のみのような形になっています。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私も同時期に買ったパキラがあり同じようにいわゆる幹だけになってしまいました。それでも暖かくなってきたらまた新芽が出てきました。今の時期でしたら日当たりのいい暖かいところに置いておけばまた出てきますよ
    • 0