最新閲覧日:

先日ある質問に参加したところ、他の回答者の方が「あなたのHNは何て読むんですか?」と質問者の方に聞かれていました。
答えは、私の予想とは全く違うもので、ちょっとビックリです。

このサイトのことは妻との話題に毎日上るので、当然会員の方のHNも会話に出てきて音読しています。
私は勝手にみなさんのHNに読み方を付けていますが、本当の所、みなさんはご自分のHNをなんて読んでますか?
数字の「3」も「さん」なのか「すりー」なのか本人以外には分かり難いですよね。

私は自分のHNを「ぐーのすけ」と読んでいます。そのまんまです(笑)。

大したお礼も出来ないと思いますが、宜しければお付き合い下さい。
宜しくお願いいたします。



あっ!言い忘れてました。横文字&難しい漢字が苦手なので、読み方は「ひらがな」または「かたかな」でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中21~30件)

ぐーのすけさん、こんにちは。


私は「シドニー・エイチ」です。
好きな小説の登場人物のファースト・ネームと、苗字のイニシャルです。

でも確かに私も「このHNてどういう読み方なんだろ」と思うことありましたよ。
やっぱり読めた方が親しみがわきますよね~(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シドニー・エイチさん、こんにちは。

sydneyh = シドニー・エイチ ですか?
オーストラリアのシドニーもこんなスペルだったんですね~。
私のイメージでは「sidony」でした。惨敗。

< やっぱり読めた方が親しみがわきますよね~(^^)。
そうそう、特に私は横文字恐怖症なので、読めないローマ字は読み飛ばす癖が有って・・・

共感して頂いた回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 18:42

読み方は「たらんこ」漢字で書くと「不足子」です。


ハンドルネームの由来は大学の時のあだなです。
なぜそんなあだ名がついたのかは↓をどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168402
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taranko = たらんこ さん。参照URL拝見いたしました。
HNの理由も笑いましたが、お礼も笑かしてくれますね~。

では、私も見習って、
捨て身の回答ありがとうございました(笑)。

お礼日時:2002/03/07 18:36

こんにちは、ぐーのすけサン!



予想を裏切ったと当事者と思われる、tartempionです♪
もうご存知だと思われますが、シツコク再確認の為やってまいりました。

「タルトンピョン」「タルトンピオン」「タルトンピヲン」
 う~ん、こんな感じでしょうか?  
 語感が可愛いワと一人ごちておりました。ハズカシー。 
 
私も独りよがりな読み方をしてしまっているハズ。
ナイスなご質問、勉強になります。ありがとうございました♪

以上タルトンピオン、オーバー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てめぇ、よくも裏切りやがったな~!こうなったら、あらいざらい話して貰うからな!

と言うことで、タルトンピオンさん、あらいざらい話して頂きましてありがとうございます。

tartempion = タルトンピオンだなんて、ショックです。
「ターテンピョン」と読んで「この位の英語なら読めるぜ」と思っていたのに、おフランスの言葉だなんて・・・(ToT)

< 私も独りよがりな読み方をしてしまっているハズ。
< ナイスなご質問、勉強になります。ありがとうございました♪
礼には及びません。でも「どうしても」と言うのなら、ムネオ号が欲しいです。
樺太の大地でブイブイいわせて見たいです。

以上、こちらヒューストン。了解。



参考URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230269

お礼日時:2002/03/07 14:49

goo_no_sukeさんこんにちは!



「すいーとびーんず」と読みます。
早い話があんこ、甘い小豆です。
これをHNにした理由は特になく、会員登録をする時にたまたまアンドーナツを食べていたからなのでした。でへへ。

>このサイトのことは妻との話題に毎日上るので

楽しそうでいいですね~。私も最近主人とこのサイトのことをちょこちょこ話し始めています。

これからもよろしくお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美味しそう」なHNで有名なSweetbeansさん、こんにちは!

Sweetbeans = すいーとびーんず
うっ、勝手に「すうぃーと」と読んでいたことを、ココに懺悔します。
チョコット英語が読める気になってたのに・・・(ToT)

< これをHNにした理由は特になく、会員登録をする時にたまたまアンドーナツを食べていたからなのでした。でへへ。
以前良く遊んで頂いていた会員の方は、登録の時飲んでいた清涼飲料水の名前からとったと言っていました。
こうやって決めてる方も結構いるんですね~。

< 楽しそうでいいですね~。私も最近主人とこのサイトのことをちょこちょこ話し始めています。
楽しいです(笑)。私がこのサイトを覗いていると、決まって「よう!ぐーのすけ!」とチャチャを入れてきます。

< これからもよろしくお願いします!
こちらこそ、宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/07 14:34

私はそのまま「キヨッチ」です。



「キヨシ」が既に使われていましたので・・。
本名からです。面白味も何にもないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyotti = キヨッチさん、回答ありがとうございます。
く、くるし~・・・なんとも言えないもどかしさが伝わってきます(笑)

< 本名からです。面白味も何にもないでしょ?
いえ、いえ、結構つぼにはまってます(笑)

お礼日時:2002/03/07 14:20

こんにちは。


superokiで「スーパーおき」と読みます。JR山口線の沿線に住んでるので、この名前にしました。あ、でもまだ乗った事ない(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

superoki = スーパーおき
これも読みやすいです。チョットあせると「スペロキ」と読んでしまいそうですが、大丈夫でした。ふぅ。

< JR山口線の沿線に住んでるので、この名前にしました。
ん?山口線の沿線では有名なスーパーなんでしょうか?

< あ、でもまだ乗った事ない(^^;)
そんな、有名なスーパーなのにまだ・・・
あっ!JRのスーパー特急ですか!
チョット調べてきます・・・・・・・・・・・ありました!「スーパーおき」実在です。
危なく赤っ恥をかくところでした(汗)

勉強になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 14:10

goo_no_suke さん こんにちは



「可愛いな」とも言えますが、正解は「クアアイナ」です。

由縁はハワイのハンバーガー屋さんの屋号です。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ好きのkuaainaさん、はじめまして。いつも「可愛い」質疑拝見しています。

kuaaina = クアアイナ
は読みやすいです。私向きです。ヘボン式です。

ハワイは一度も行ったことはないのですが、とても良い所みたいですね。
いつか行く機会があったら、本家「kuaaina」に行って、特大バーガーにかぶりつきたいと思います。

アロハな回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 13:20

私もそのまんまで「ぐっどすぴーど」でお願い致します。



最近はあまり参加はできていないですが、お見知りおき下さいませ。

出典は某映画の主人公名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の順番が遅くなりまして申し訳有りません(汗)。
他意は無いんです、見落としてました。本当にゴメンナサイ!

good_speed = ぐっどすぴーど
カッチョイイHNですね。同じ"g"から始まるのにgoo_no_sukeとは大違いです。

< 最近はあまり参加はできていないですが、お見知りおき下さいませ。
私も、出たり入ったりですが、宜しくお願いします。

しかしgood_speedって人名なんですか?そりゃまたカッチョイイ名前だこと。

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、本当にゴメンナサイ。

お礼日時:2002/03/07 21:13

そのままですが、ナチュラルです。

(^_^)
まず読み間違えられることは無いと思いますが、中には違う読み方をされる方もいるのかな?(「なつらる」とか)(^_^;

尚、由来は何度か暴露していますが、(少女(*^_^*))マンガのタイトルからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!すみません!何故かNo.2とNo.3の方のお礼を忘れてました!
本当にゴメンナサイ!

natural = ナチュラル 
これは読めました。私でもOKです。さすがの私も「なつらる」はセーフです(笑)。

本やマンガ関連のHNの方って結構多いんですね~。
実は私のHN・goo_no_sukeも司馬遼太郎の小説の中に出てくる・・・・
嘘です。スミマセン。

お礼が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 21:07

こんにちは



わたしのHNもそのまんま「ジェイホークス」と読んでください。

洋楽好きのひと、ちょっとマニアックな人ならすぐに出所がわかると思います。

たぶん、読めないHNってのは、めちゃめちゃマニアックなところから引っぱってきたんでしょう。例えば、薬品の取説とか...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、速攻回答ありがとうございます。

jayhawks = ジェイホークス
ですか。ふりがなが無ければ「ジャイホークス」と読んでいました。
横文字に弱い私ですが【hawks】は知ってます。「鷹」ですよね?
数年前までダイエーホークスのファンだったので読めるんです(自慢)。
そんなダイエーも私がファンを止めた年に優勝するなんて・・・

< たぶん、読めないHNってのは、めちゃめちゃマニアックなところから引っぱってきたんでしょう。
あ~、痛い!皆さんにはなんでも無い単語でも、私には読めないものが多々ありそうです・・・(笑)

お礼日時:2002/03/07 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報