アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPを使用しています。
USBはソニーのウォークマンに(3分充電で3時間聞けるやつです)付いてきたものが一応あります。

PC経由で画像を入れたり、アップデートしたいのですが、PSPをUSBモードにしてPCにUSBを差すと「USBデバイスが認識されません。コンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことが、Windowsに認識されていません。」とポップアップで出てしまいます。デバイスマネージャーと言うところを見てみたのですが、確かに不明なデバイスというのが最後の一つだけあるんですが、どうしたらいいでしょうか?更新をしてみたのですが変わらず・・・

いろいろ自分なりにやってみたのですが初心者のため全くワケが分からず・・・マイコンピュータのところのデバイスに読み込んでくれません。

回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (2件)

僕もそれになったことがあります。

マイクロソフトからUSBのデバイスをDLしてインストしたら認識してくれたこともありましたが結局また認識しなくなりました。
そこでほかのUSBケーブルでPCとPSPをつないだら問題なく認識してデータのやり取りが出来るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他のUSBケーブルですか('')
同じソニーのでも使えないものなのかもですね。
新たに買ってこようと思います!
どういった基準・性能のものを購入されましたか?
それともPSP用として売っているものを使用されていらっしゃるのでしょうか?

最初はPSP用として売っていた物(ケーブルが伸び縮みするやつ)を使ってましたが、そのような現象になり、以前PSP用の外付け4GBの物を買ったときについていたUSBケーブルを使うとデータのやり取りが出来るようになりました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考にさせて頂きますね。
教えてくださってありがとうございました!