タイトルの通りなんですが、
NANAのアニメの声優の二人(両ナナ)と、
HiHi Puffy AmiYumiの二人(あみとゆみ)は一緒ですか?
あのキャラの声優がこのキャラの声優やってる!っていうのはよくありますが、
主役の二人が同じ場合ってなかなか無いと思うんです。
二人とも同じでしょうか?

A 回答 (4件)

【NANA】


大崎ナナ:朴ロ美
小松奈々:KAORI
http://www.ntv.co.jp/nana/

【HIHI PUFFY AMIYUMI】
あみ:小林希唯
ゆみ:小島幸子
http://www.cartoon.co.jp/program/puffy/index.html

それぞれ別の方です。
    • good
    • 0

ちなみに、大崎ナナとレイラを演じている人(声優)と歌を歌っている人は別人です(僕はこれをマクロスセブン型と呼んでいる。

マクロスセブンの主人公、熱気バサラを演じたのは林延年(現在は神奈延年さん)さん、歌を担当したのは元ハミングバードの福山善樹さん(感じ違うかもしれない。現在はJAMのメンバー)。あと、快感フレーズもそう。主人公の大河内咲也を演じたのは松風雅也、歌を担当したのは元リュシフェルのMAKOTO)。
大崎ナナは朴ロ(王へんに路)美。歌を担当しているのは土屋アンナ。(オープニングテーマ)。
レイラは平野綾。歌を担当しているのはOLIVIA。(エンディングテーマ)。
    • good
    • 0

#2です。



韓国の漢字?のため(機種依存文字)で文字化けしていますね。

大崎ナナ→朴ロ美(パク・ロミ)さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E3%83%AD% …

これも書き忘れてしまったのですが、一つ目が「Hi Hi Puffy AmiYumi」、二つ目が「NANA」のリンク(声優)です。
重ね重ね、失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

アミ→小林希唯さん、ユミ→小島幸子さん



http://ja.wikipedia.org/wiki/Hi_Hi_Puffy_AmiYumi

大崎ナナ→朴璐美さん、小松奈々→KAORIさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/NANA

となっているので、全く別人ということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Qアニメの声優とエロゲの声優が一緒ということについて質問です。

芸名は違えど、エロゲとアニメもしくはゲームの声優さんが一緒ということをたまに耳にします。
声を聞いてみると、アニメやゲームに出てきているキャラクターに似た声だなぁ。って思うことがあります。
一緒だから、あの声優さん嫌いとかそういったことになりません

声優さんの芸名を変えることによって所属事務所は変わるんでしょうか?

こういった疑問をタブーだとか、触れたくない人は答えなくて結構です。
あくまでも興味本位で自己責任で質問しています。

Aベストアンサー

基本的に事務所が声優に仕事を持ち込むので変わる必要性がありませんよ。

声優は内容を聞いて選択するだけです。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q声優を目指している者です。 初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが

声優を目指している者です。


初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが、本を読んで練習した方が良いでしょうか。

・泣き演技、叫ぶ演技は得意
・男声、女声が大体使える。
・感情移入は程々。
・走っている時の演技が苦手。
・声はハッキリ
・滑舌は中より少し上。
・肺活量があまりない。

この様な感じなのですが、アドバイスなどください。
それと、今中2なのですが、部活は演劇部に入った方が良いでしょうか。

よろしくお願いします。参考にどうぞ↓
http://nana-music.com/sounds/01fe6190/

こちらは生徒役を演じています。↓
http://nana-music.com/sounds/0159d29c/

Aベストアンサー

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
そのうち行動を起こすのが年に約8~10万人。
規模を問わず事務所に所属出来るのが約1000人以上。
そのうち数年後に生き残ってるのは5人程度。
人気声優になれるのが1,2人いれば良い方。

質問者様は数ある職業の中から何故声優を選んだのか?
質問者様を採用する事に事務所にどんなメリットがあるか?
質問者様は声優になってどんな声優になりたいのか?
質問者様は声優になってどんな作品作りをしたいか?又はしたい?
質問者様は声優になって人物・動物以外のどんな役がどれだけ出来るか?具体的に
質問者様は声優になってどんなに苦しい時でも楽しく仕事をする事が出来るか?
声優として将来的にはどのような形で声優を続けていきたいか?
声優として質問者様が答えた将来的にどのような形で声優を続けていくにはどうしたらよいか?具体的に
目標としている声優はいるか?いるならその具体的な理由。
得意な言語はあるか?例えば英語が喋れる。どんな地方の方言でも喋れる。とか

これらの質問にきちんと答えられますか?

声優のギャラはアニメの場合最初はジュニアで1万5000円、そこから事務所の取り分と税金を引かれます。
また、ARスタジオへの交通費も含まれ、場合によっては台本を取りに行く交通費もこの中から捻出します。
TVアニメ一言でも、120分の劇場でARに2日かかって喋りまくってもギャラは同じです。
ゲーム等は一文字幾らもしくは一台詞幾らになりますが事務所の取り分と税金を引かれます。

運よくイベントやCDを出したとしても事務所の取り分が7割とかの事務所もあるので
今人気の声優でも声優業だけでは食べていけませんので
仕事の合間にアルバイト掛け持ち、内緒で結婚して養って貰っていることが多いです。

実績のない新人声優は声優業よりアルバイトの時間や給料の方が多いです。

ドラマや漫画・アニメと違って現実は凄く厳しいです。
アニメ・声優業界に夢見すぎると痛い目どころか取り返しがつきません
声優業界はアニメ業界よりも上をいく超ブラック業界なのを覚えておいて下さい。

本当に声優になりたいのか冷静にもう一度よく考えて下さい。
必ず成功する訳ではなく失敗の可能性が高いのでそこも含めよく考えて下さい。

以上、参考になれば幸いです。

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
...続きを読む

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位

高校講座に出てる香坂夏希さんは声優もやってるそうですが、声優業界での位置付けはどんな感じなのでしょうか?
そこそこ有名なんでしょうか。高校講座で香坂さんを知ったのですが、声優業界については私自身まったく知らないので。

Aベストアンサー

香坂夏希さん、アニメファン暦が20年突破しましたが初めて聞きました。

調べてみましたが、アニメではメインヒロイン級の役は一度もやられていないようです。
コンシューマーゲームでは多数役があるようです。


人気Q&Aランキング