昨日「彼を結婚したい気持ちにさせるには??」とご相談させていただいた
者です。みなさま、いろいろアドバイスをいただき、本当にありがとうござい
ます。とても参考になりました!!

 やはり「結婚=タイミング」なのですね。結婚結婚言ってないで、いまの
状態を保てるように彼との関係を大事にしたいと思うようになりました。

 でも、ずっと悩んでいることがあるのです。実はわたし、非常にまめまめで
メールは一日2.3通(Iモード)は出しますし、電話は一日1回はしてしまうし、
アクションを起こしすぎなのです。ほっとくくらいのほうがいいんだ、という
ことはよくわかっているのですが・・・。

 逆に相手から同じことをされると今度は自分から引いてしまった経験も
あるので、あまり連絡しないようにがまんしています。でも、がまんも
そうそう続きません。こまったもんです。

 他に趣味でもあれば、と思ってお料理を習いにいくことにしました。
ちなみに今日が体験レッスンです♪わくわく。

 連絡しなくても大丈夫になる方法や、さみしい気分がまぎれる方法など
なにかよいアドバイスはありますか?みなさん、お付き合いしている方と
どれくらいのペースで連絡していますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ



私は結婚してますが、今でも、彼氏、彼女気分ですね。
メールはさすがにたまにしか会社からしませんが、帰るコールはかかさずですね(料理を出すタイミングがあるので)。

私もどっちかというと、まめに連絡をとりたいし、されたいほうなので、まめ男くんじゃないと、すぐ不安になっちゃいます。
うちのだんなは超ウルトラ、面倒くさがりやなので、もう大変です。でもこまめに、呑み会やら、残業のときは、連絡してますけど、きっとしぶしぶだな・・

恋愛を長続きさせる方法は、いかに自分の気持ちをコントロールさせるかということでしょうね。
恋愛してると女性は、恋が自分の生活を支配し、自分の時間を楽しむ余裕がなくなってしまいますから。
そうなってしまうと、彼中心のまいにち・・・これじゃあ彼氏に注がれる密度がこくなり、酸欠状態になっちゃうもんね、彼が、

自分ひとりの時間を有意義に過ごせる人が恋の勝者になるんじゃないでしょうか。

がんばってくださいね。いい女!
    • good
    • 0

結局、自分ひとりの時間がうまく過ごせるかどうかということだと思います。

寂しいとか、会いたいとか、声が聞きたいとか、まあ気持ちはいろいろあるだろうと思いますが、最後のところでひとりで時間を過ごすことに充実感が見出せるかどうかだと思います。

お料理を習いに行かれることには基本的に賛成ですが、それも「彼に電話しないための時間つぶし」と考えていてはいけないように思います。もう少し自分を見つめたり、自分のことを考えたりする時間があったほうが、結局は彼との関係もうまくいくように思います。
    • good
    • 0

私も遠距離なので、電話やメールを絶ってしまうと連絡方法が


何も無いので、一日に一回は必ず連絡をするようにしてます。
と言っても、朝・昼・晩とメールをして寝る前に電話というのが私の日課。
それに対して彼はとても忙しいので一日のうちメールか電話で1度連絡を
すればよいということになってます。(これは私達だけのルールです)

でも私は忙しい訳じゃなく時間があるので、連絡したい時にするけど
それに対して彼は忙しいから全部に対してその都度答える必要はなく
つまり、メールは一方的に私から送りっぱなしで、時間のある時だけ返信
をもらえるようにしてます。
電話も強制ではなく、時間がある時に・・と言ってるので、極端な話、
彼に時間が1分しかなくても、電話してくれたりしますが、飲み会で抜け出せない等
ムリな場合は私からの着信を見てもそのまま連絡してこないことも多々あります。
こういう時は大抵その場、あるいは翌日にメールでこういう状況で電話ムリと
言ってくれるので、私は余計な心配は何もしなくて済んでいます。

でもこれは友達に言わせるとマメな彼で恵まれてるということですが・・・。

ま、連絡が頻繁にもらえない時は、友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりして
一人の時間を作らないことですね。
時間があると彼は今何をしてるんだろう~とか考えたりしませんか?
そうすると忙しいから仕方ないって頭では分かっていても不安になったり寂しく
なったりしてしまうので、私はそういう余計なことを考える時間を作らないように
しています。
私が楽しんでいれば、彼も安心して仕事に打ち込めるようなので・・・
あまり寂しい思いをさせてるという事でわずらわせたくないんですよね。私は。
    • good
    • 0

わかる!よくわかりますよ~!!


用もないのに連絡したくなっちゃうんですよね!
私は遠恋なので、会えないからせめて電話くらい・・・と思うのですが、彼は忙しい人なのでなるべく我慢しています(できてないけど)。電話してくるのはいつも彼のほうなので、毎晩電話が鳴るのを待ってしまいます。
 電話が来ないと、「疲れてるんだな、ゆっくり休んでネ☆」って一人で思って私も眠りにつけるのですが、次の日も来なかったらもうダメ。
そんなこんなでほぼ毎日連絡しています。
良くないんですかね~・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qまめな女性(まめな男性がいい)は全然いないんですか?(長文です)

唐突な質問すいません。
去年の12月3年半付き合った初めての彼女と別れました。彼女も初めての彼氏でした。私は現在社会人3年目、彼女は2年目です。大学の頃から付き合ってきて、色々はこと2人で経験してきました。
 付き合った日にちは毎月来ますよね。それだけで1年間で12回記念日があります。誕生日、クリスマスなど他の記念日だってあります。
 毎月とまではいきませんが、ほぼ手紙を書いていました。給料日は5000円ぐらいおいしものを食べに行っておごってました。プレゼントをあげるときは必ずサプライズ的なことをしていました。90cmのぷーさんがティファニーのネックレスを持ってるとか、中途半端な月の記念日に臨時収入があったのでサマンサの化粧ポーチを買ったりとか、バイクで事故した時20万保険金をもらい、本来あってないようなものなので自分に10万、彼女にエルメスのカバン7万買いました。ちゃんと年間100万計算で貯金はしています。彼女ためだけなら惜しくないという気持ちです。
 毎日おはよう、休憩、お疲れ様、何してるの?シャワー浴びてくるなど最低これだけはメールをして、たまには電話。ほぼ毎週土日一人暮らしの私の家に泊まりに来たり、バイクで家まで送ったり・・・。ずーっと連絡を取っても、会ってくっついてまったりしても、退屈と感じたことがないし、いつも幸せでした。仕事で辛いときがあっても「よし!今週デートやし頑張る!!」とか、励みにしていました。
 
 私の中では家族でも友達でもない特別な存在である好きな好きな彼女だから常に連絡したいし、何しているか気になるし、喜んでもらいたいから色々考えるし、休日はできるだけ会いたいです。お風呂からあがったら髪の毛を乾かしてあげて、えっちしたらまず腰を揉んであげて・・・。本当に嬉しいことをしたいと思っていました。また彼女はとても素直で泣いて喜んでくれるし、私がおごり癖がついても、毎回財布を取り出そうとする行為、代わりにコンビニで何か買ってあげるとか、彼女からもサプライズプレゼントがあったり、本当に楽しかったです。
 2人はこれが当たり前のことで幸せでした。
 それがうざい、けむたいと言う女性が多いような気がします。今までの合コン、紹介などで知り合った女性がそう言ってました。
 
「男やのにまめすぎる」、「寝るときぐらいどうでもいいやん」、「仕事頑張ろうってどう頑張るん?」・・・。
私が「好きやったら自然とまめに連絡するんじゃないの?」と言っても「さぁ」と。
「そんな何でも買ってあげたら、つけあがるでー」
「・・・。誰もお前みたいな考えの女になんかにしねーよ。」と思いました。(口悪くてすいません。)
 
 どうしても元彼女基準で女性を選んでしまいます。しかしこのまま現れないような気がします。いいなと思う人ができ、あちらも好意を持ってくれてもまめは人じゃなく、または自分のまめさがうざいと思われるよな人だったらどうしようとか・・・。完全にひきずってるんですよね。この日本にまだまめな女性、こんな私がいいという方いらっしゃるんでしょうか・・・?
もう恋愛できなさそうです・・・。

唐突な質問すいません。
去年の12月3年半付き合った初めての彼女と別れました。彼女も初めての彼氏でした。私は現在社会人3年目、彼女は2年目です。大学の頃から付き合ってきて、色々はこと2人で経験してきました。
 付き合った日にちは毎月来ますよね。それだけで1年間で12回記念日があります。誕生日、クリスマスなど他の記念日だってあります。
 毎月とまではいきませんが、ほぼ手紙を書いていました。給料日は5000円ぐらいおいしものを食べに行っておごってました。プレゼントをあげるときは...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

私の彼も質問者さまに少し似たようなところがあるなぁと
思い回答させていただきます。
毎月はないですけど、記念日を大事にしてくれたり
送り迎えやプレゼントもよく考えてくれています。
メールは朝、仕事の休憩、夜にしてくれ、電話も毎日しています。

私としては、好きな人が自分のために色々してくれるのは、嬉しいです。
ただ、たまに自分も返せてるかな?とか思ったり、
気持ちの違いがあるのかも?と重さを感じてしまうこともあります。

でも、それは好きだから嬉しいし、応えたいと思うからです。
友達の話を聞いていても、逆に彼氏がかまってくれないとか、
忙しくて会えないのがさみしいって話が多いです。


絶対、rawkさんに合う方これからもいると思います。
ただ、恋愛初期は少し抑え目にしたほうがいいかもしれませんね。
頑張ってください☆

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q男性は、連絡をまめにもらう事自体は嬉しく感じない?

男のひとは、「連絡をまめにもらうこと」自体からは、愛情とか「想われてるなあ」とは感じないものですか??
「自立していない」と思いますか?
女性の私は、好きな人からなら.連絡をくれること自体を愛情と感じて嬉しいのですが
、、、


男友達と話してるのですが、どーにも意見
が平行線です。

ご意見ください!

Aベストアンサー

そうですね。連絡をまめにもらうことから感じることは、
彼女なりにこちらのことを思っているのだろうな、
ということです。が、それが男の喜ぶポイントかと
言われれば、それは違うのです。

男の喜ぶポイントは違う。
男が求める愛情の形が違う、ということでもあります。

女性は、常に思われている、気遣ってもらえる、
構ってもらえる、ということに安心感を感じる。

しかし男は違う。男は常に愛情のことなんか考えてないし、
自分のやりたいことをやりたいようにやるのが理想です。
そんな男が求める愛情は、受け入れられること、
認められること、信頼されること、などです。

「あなたのこと立派だと思う」とか
「かっこいい」とか
「素敵ね」とか
「頼りになる」とか
「あなたのおかげで助かった」とか、
そういうのが男が感じる愛情。

まめな連絡自体はそういうこととは関係ないので
男は別に何も感じない。あるいは逆に「信頼されてないのか?」
と思ったりする。


それから、どうでもいい相手から愛情示されても
どうでもいいと思うのも男の特徴です。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q連絡を一日無視しただけで

彼とささいなことでむくれて、
メールを一日放置しました、

そしたら彼氏からメールで
俺と別れたいの?と聞かれました。


彼はメールが苦手なくせに、自分が無視されたときだけ連続でメールしてきます。

こんなことははじめてです。


男性心理わかりますか

Aベストアンサー

 彼は幼児性自己中です。
 彼といると、あなたの母性愛が刺激されて楽しいのでしょう.

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私は26歳の女です。 先日街コンへ行き、そこである男性と連絡交換をしました。 一日にする回数は少

私は26歳の女です。
先日街コンへ行き、そこである男性と連絡交換をしました。
一日にする回数は少ないけど、ちゃんと返信を初めは返してくれてました。
そして思わせぶりな事を言ってきたり してました。
電話も何回かしたんですが、昨日から既読にはなってるのですが返信がきません。
忙しいのか、GWというのもあり楽しんでるのだろうと思ってますが、嫌われちゃったかなと不安で仕方ありません。
今日は私からのLINEは送らないようにしたいと思うのですが、私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに食事はまだ行ったことなく、曖昧な約束しかしてません。
私からもう一度持ちかけてみてもいいですか?
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

31歳男性です。
もう一度持ち掛けてみてもよいと思います(^^)。

曖昧な約束しかしていないのだったら、「この日はどうですか?」みたいな感じで誘ってみたらよいんじゃないんですかね。

それでちゃんとした返事が来なかったら、それまでだし、食事に行けたら、いろいろ話せたらいいのかなって思います。

なので、まずは誘ってみることですかね。
頑張ってください(^^)

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼から「忙しい」といった内容のメールが一日おき位にあります これは一応連絡をくれてと受け取るべきで

彼から「忙しい」といった内容のメールが一日おき位にあります

これは一応連絡をくれてと受け取るべきですか?

それとも距離を徐々に置かれているのでしょうか?かれこれ3週間程経ちます

「忙しい」の一言ではなくて 忙しそうな雰囲気のメールです


男友達の意見では
「興味がなくなったから 」や「 会いたくないから牽制してる」といいます( ; ; )

もともとわたしからは頻繁に連絡入れたり「会いたい 」「 いつ会える?」という事はあまりなくて彼の都合に合わせてる形なのですが、わざわざ忙しいと牽制しなくてもいいのでは…と思いたいのですが…

やっぱり距離を置かれているのでしょうか?

最近忙しくてあまり連絡できなくてごめんな、と書いてあったのを信じたい気持ちもあるけど全然コミュニケーション取れていないのは事実なので不安です

ご意見よろしくお願いします

Aベストアンサー

なんか「地獄のミサワ」を思い出してしまった…

会いたくないの?って聞いてみたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報