アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日「彼を結婚したい気持ちにさせるには??」とご相談させていただいた
者です。みなさま、いろいろアドバイスをいただき、本当にありがとうござい
ます。とても参考になりました!!

やはり「結婚=タイミング」なのですね。結婚結婚言ってないで、いまの
状態を保てるように彼との関係を大事にしたいと思うようになりました。

でも、ずっと悩んでいることがあるのです。実はわたし、非常にまめまめで
メールは一日2.3通(Iモード)は出しますし、電話は一日1回はしてしまうし、
アクションを起こしすぎなのです。ほっとくくらいのほうがいいんだ、という
ことはよくわかっているのですが・・・。

逆に相手から同じことをされると今度は自分から引いてしまった経験も
あるので、あまり連絡しないようにがまんしています。でも、がまんも
そうそう続きません。こまったもんです。

他に趣味でもあれば、と思ってお料理を習いにいくことにしました。
ちなみに今日が体験レッスンです♪わくわく。

連絡しなくても大丈夫になる方法や、さみしい気分がまぎれる方法など
なにかよいアドバイスはありますか?みなさん、お付き合いしている方と
どれくらいのペースで連絡していますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ

私は結婚してますが、今でも、彼氏、彼女気分ですね。
メールはさすがにたまにしか会社からしませんが、帰るコールはかかさずですね(料理を出すタイミングがあるので)。

私もどっちかというと、まめに連絡をとりたいし、されたいほうなので、まめ男くんじゃないと、すぐ不安になっちゃいます。
うちのだんなは超ウルトラ、面倒くさがりやなので、もう大変です。でもこまめに、呑み会やら、残業のときは、連絡してますけど、きっとしぶしぶだな・・

恋愛を長続きさせる方法は、いかに自分の気持ちをコントロールさせるかということでしょうね。
恋愛してると女性は、恋が自分の生活を支配し、自分の時間を楽しむ余裕がなくなってしまいますから。
そうなってしまうと、彼中心のまいにち・・・これじゃあ彼氏に注がれる密度がこくなり、酸欠状態になっちゃうもんね、彼が、

自分ひとりの時間を有意義に過ごせる人が恋の勝者になるんじゃないでしょうか。

がんばってくださいね。いい女!
    • 0

結局、自分ひとりの時間がうまく過ごせるかどうかということだと思います。

寂しいとか、会いたいとか、声が聞きたいとか、まあ気持ちはいろいろあるだろうと思いますが、最後のところでひとりで時間を過ごすことに充実感が見出せるかどうかだと思います。

お料理を習いに行かれることには基本的に賛成ですが、それも「彼に電話しないための時間つぶし」と考えていてはいけないように思います。もう少し自分を見つめたり、自分のことを考えたりする時間があったほうが、結局は彼との関係もうまくいくように思います。
    • 0

私も遠距離なので、電話やメールを絶ってしまうと連絡方法が

何も無いので、一日に一回は必ず連絡をするようにしてます。
と言っても、朝・昼・晩とメールをして寝る前に電話というのが私の日課。
それに対して彼はとても忙しいので一日のうちメールか電話で1度連絡を
すればよいということになってます。(これは私達だけのルールです)

でも私は忙しい訳じゃなく時間があるので、連絡したい時にするけど
それに対して彼は忙しいから全部に対してその都度答える必要はなく
つまり、メールは一方的に私から送りっぱなしで、時間のある時だけ返信
をもらえるようにしてます。
電話も強制ではなく、時間がある時に・・と言ってるので、極端な話、
彼に時間が1分しかなくても、電話してくれたりしますが、飲み会で抜け出せない等
ムリな場合は私からの着信を見てもそのまま連絡してこないことも多々あります。
こういう時は大抵その場、あるいは翌日にメールでこういう状況で電話ムリと
言ってくれるので、私は余計な心配は何もしなくて済んでいます。

でもこれは友達に言わせるとマメな彼で恵まれてるということですが・・・。

ま、連絡が頻繁にもらえない時は、友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりして
一人の時間を作らないことですね。
時間があると彼は今何をしてるんだろう~とか考えたりしませんか?
そうすると忙しいから仕方ないって頭では分かっていても不安になったり寂しく
なったりしてしまうので、私はそういう余計なことを考える時間を作らないように
しています。
私が楽しんでいれば、彼も安心して仕事に打ち込めるようなので・・・
あまり寂しい思いをさせてるという事でわずらわせたくないんですよね。私は。
    • 0

わかる!よくわかりますよ~!!

用もないのに連絡したくなっちゃうんですよね!
私は遠恋なので、会えないからせめて電話くらい・・・と思うのですが、彼は忙しい人なのでなるべく我慢しています(できてないけど)。電話してくるのはいつも彼のほうなので、毎晩電話が鳴るのを待ってしまいます。
 電話が来ないと、「疲れてるんだな、ゆっくり休んでネ☆」って一人で思って私も眠りにつけるのですが、次の日も来なかったらもうダメ。
そんなこんなでほぼ毎日連絡しています。
良くないんですかね~・・・。
    • 0