親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

まだ20代ですが白内障になり手術をしました
手術後も生活が苦痛なことがしばしばあり
元の眼に戻りたいと思う毎日ですがどうすることもできないので
受け入れてがんばっていますが
レーシック手術というものを最近知りましたが
白内障の手術をした人はレーシックとかコンタクトレンズを入れて
視力を回復するという方法はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

白内障手術がしてあっても、きんとした白内障手術ならレーシックも可能と思います。

ただ、レーシックをしてあなたの希望がかなうかどうかわかりません。白内障がしてある以上、ピントの調節はうしなわれているわけで、いくらレーシックをやっても老眼がなおるわけではありません。せめて、近視が軽くなったり、遠視が軽くなったりする程度ですので、とてもあなたの若いコロの使用がとりもどせるとはおもえません。
何か期待が大きすぎるような印象があります。
    • 0
この回答へのお礼

期待をしてしまいました・・・
上手に今の目と付き合っていくしかないみたいですね
ご回答どうもありがとうございました

この手術は白内障も含む目の病気を持っている方、された方は出来ないです。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答どうもありがとうございました