アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません

使用ソフト:ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7
使用DVDドライブ:BUFFALO DVDスーパーマルチドライブ
DVSM-X1216IU2 USB1.0接続
パソコンのOS:WINDOWS XP
パソコン:ノートパソコン(CDは読み書き可、DVDは読みこみのみ可)

外付けのDVDドライブを使って、DVDにファイルの書き込みができません。
ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7を起動>ファイルをディスクに書き込む>書き込むファイルを選ぶ>書き込むというボタンを押す
そこで、書き込みの画面に変わるのですが、
ターゲットレコーダに、「E:TEAC」というのしか表示されません。
これはパソコンのCDドライブのことのようです。
外付けのDVDドライブはターゲットレコーダに表示されません。

「ディスクとデバイスのユーティリティ」をクリックしてみたら、Eの他に、
F:HL-DT-ST-DVDRAM GSA-H10N-JJ11(7.0.0)
というのも表示されていました。

なので、パソコンは外付けのDVDドライブを認識していると思います。
それなのにどうして、書き込み時にF(外付けのDVDドライブ)が選択できないのでしょうか?

どなたか詳しい方ご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>そもそも、ROXIO EASY MEDIA CREATORには、ファイナライズ機能はあるのでしょうか。

ヘルプで、ファイナライズを検索しても見つからないので。

一応わかるところまでですが、まず書込み時にはファイナライズはしていないようです。次の方法で追記できました。
(1)途中まで書き込んだDVDをセット
(2)データディスクプロジェクトで”追記可能なディスクからデータをインポート”(”書き込み”の2つ左のボタン)をクリックすると、データインポートが始まり、終わると書き込み済みのフォルダ、ファイルが表示されるので、これに追記したいファルダ、ファイルを追加して書き込み。

ただ、ファイナライズ機能はやっぱり見つからなかったので、この方法で追加したフォルダは、書き込んだドライブでは読み込めましたが、他のドライブでは読めませんでした。

この回答への補足

ポイントですが、同じ人に発行することはできないみたいです。2度回答していただきましたが、片方だけのポイント発行になります。すみません。

補足日時:2006/08/01 19:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライブ>右クリック>プロパティ でディスクの使用領域を確認して、
4.6GB記録できるDVD-Rに、128MB記録したのみで開き領域が無いという表示がされていたのですが、追記できました。

ファイナライズに関してもっと尋ねたいのですが、何度も聞きなおすのも悪いので、とりあえずここで回答を締切、ポイントを発行させて頂きます。

ファイナライズに関しては、改めて質問させていただきます。引き続き可能ならご教授下さい。

二度にわたり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 19:45

ドライブは、詳細のボタンをクリックすれば、そこから変更できます。



ファイナライズは、よくわかりません。ドライブを取り付けたパソコンでは再生できましたが、他の機器ではできませんでした。ファイルの形式が関係しているのかもしれません。
    • good
    • 0

>そこで、書き込みの画面に変わるのですが


ここで詳細ボタンを押していますか?
詳細の中でターゲットドライブは変更できます。

この回答への補足

重ね重ねすみません。良回答、次点の2つを選ばないとポイントの発行ができないみたいです。今回の場合、同一回答者のため、実質一つの回答しか選べない状態です。
なので、該当者なしを選らばざるを得ませんが、それだとポイントが発行されず、せっかく回答して頂いたのに、申し訳ないです。
なので、もう少し待って別の回答者が現れるのを期待するか、私の方で別IDを取得して、回答するかしたいです。上手くいかなかったらすみません。

ただいずれにせよ、お礼は述べさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/08/01 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。助かりました。灯台下暗しでした。

あと追加で質問なのですが、ファイナライズは自動的になされているのでしょうか?
少しだけDVDにファイルをコピーして、十分容量に余裕があった(4.6GB 中、記録した野派128MBのみ)にも関らず、追記できませんでした。ファイナライズが自動的に行われているということでしょうか。
ファイナライズを自動的にではなく、選択して行うようにする設定はできますか?

そもそも、ROXIO EASY MEDIA CREATORには、ファイナライズ機能はあるのでしょうか。ヘルプで、ファイナライズを検索しても見つからないので。

DVD-Rに追記できない原因がわかれば、教えて下さい。宜しくお願いします

お礼日時:2006/07/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!