プロが教えるわが家の防犯対策術!

多数の男性と同時期に性交をして、避妊具を使っているにもかかわらず、妊娠してしまった方は、どのようにして、この男性がそうだろう。と調べられるのでしょうか?
生まれてから顔が似てるではなくて、妊娠発覚直後に判断できる方法です。

A 回答 (3件)

・出生前鑑定について


赤ちゃんが生まれる前に親子鑑定ができるのですが、条件があるようです。

妊娠10~13週の場合は絨毛細胞(CVS)から、14~24週の場合は羊水から抽出した胎児のDNAサンプルから、出生前鑑定が可能との事です。それ以外の期間では出生前鑑定は出来ないらしいです。
(裁判等で争う場合の鑑定、もしくは、相互の了解のもとの検査)

さらに、鑑定精度は、父親である場合は99.9%相当、父親でない場合は100%完全否定の確率だという事です。

下記に、詳細のサイトを記しておきます。

・DNA親子鑑定

http://www.solution-inc.co.jp/

・良くある質問
Q:出生前鑑定について教えてください。

を、ご参考になってください。

一般に、女性の方は妊娠検査薬を最初に実地されると思いますが、
妊娠検査薬は生理周期が順調な場合は妊娠4週目、もしくは、不順の場合は5周目には陽性反応が出て妊娠がわかるという事らしいのです。

妊娠検査薬による自己検査
http://www.toyaku.or.jp/center04/ninshin/index.h …

ですから、もし女性が検査薬、また婦人科等で検査して4週目、5周目であれば、鑑定は不可能だと言えるでしょう。

女性が、今、妊娠何ヶ月かによって判断が違ってくる事に成るので、現在何週目かを確認された方が良いと思います。
    • good
    • 4

残念ながら妊娠発覚直後では、調べる方法は有りません。

    • good
    • 0

同時期は痛いですね・・・


ある程度の時期は特定できますが、それ以上はこの場合無理ではないかと思います(専門家ではないので、専門家さんに任せます)
もし、昨日とか一昨日とかの過ちなら、アフターピルを産婦人科に行ってもらって下さいね。。これが言いたかったので回答しました
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!