現在OSがNT4.0のプリンターサーバがあるのですが、OSがWindows2000のサーバに変更することを検討中です。
そこで、現在のサーバに入っているプリンターキューを新サーバにまるごと移すことが出来たらいいなと思っています。
可能でしょうか?

A 回答 (1件)

標準の機能の中では、不可能です。

基本的には、新たなサーバ上で再作成になります。

サードパーティ製のNT→2000移行ツールを使うと、プリンタの定義の移行もできたりしますが、とても高くて話になりません。

また、いずれにしてもプリンタドライバを使ってるプリンタの種類分予めインストールしておかねばなりません。

プリンタの定義一覧表等を作成して、手動で作っていくのが確実かと思います。
    • 0