女性の髪の毛に関する格言
とか、ジョークなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 探したらありました。



  女の髪の毛には大象もつながる

 広辞苑によりますと、女の色香にはどんな男も迷いやすい、ということだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you.
deagle
I was very useful.


KAZAMIDORI

お礼日時:2000/12/30 10:05

「髪は女の命」って有名ですよね。


そういう答えではなくて・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式関連のおもしろい格言

こんばんは。

「トレンド イズ フレンド」とか、
「電気が落ちるとお化けがでる」など、

株式関係の面白い格言をご存じの方、
教えてください

そこそこブラックなのだったりすると嬉しいです。
回答者サマのオリジナルでも結構ですが、その場合はそのことをお書き添え下さい。

Aベストアンサー

「頭としっぽはくれてやれ」結構よく言われる言葉だと思いますが…
頭(天井)や、しっぽ(底)はあきらめろと言うことですねっっ(No1さんと思いっきりかぶってますね~!!)
皆さん、結局、意味する事は、タイミングが難しいってことですね~
笑えたので、ちょっと遅いですけど書き込みしましたっ。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q賢者は言葉を贈り愚者は金品をおくる(意訳)この内容の格言を教えてください

昔「賢者は言葉をおくり、愚者は金品をおくる。(意訳)」といった内容の格言を見中々おもしろい事を言うなあと感心したのですが元の格言(ことわざ)を忘れてしまい難儀しております。

「この言葉じゃない?」「この人の格言だよ」とご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します

Aベストアンサー

こんばんは。
気になる内容でしたので、探してみました。

「君子は人に贈るに言(げん)を以(もっ)てし、庶人は人に贈るに財を以てす。」
 (原文)君子贈人以言、庶人贈人以財。
 荀子より

というのを見つけました。これでいくと君子の言葉のようですね。

中国の知恵!名言・名句・格言・ことわざ・故事成語
http://makky1.seesaa.net/archives/200604-1.html

こちらの、真ん中より気持ち下あたりにありますので、読んでみてください。

Q寒いとき女性はオシッコをするときは身震いとか体か震えたりしないんですか

寒いとき女性はオシッコをするときは身震いとか体か震えたりしないんですか?
自分は時たまなりますね!!

Aベストアンサー

小便の後の身震いは男性特有の症状で女性はほとんど無いそうです。
※稀には居ると思いますが。
また、お風呂に入った際におしっこがしたくなる、したことがある、
というのも男性がほぼ100%なのに対し、女性は50%以下となるそうです。

男性の体の仕組みに関係しているようですね。

Qあなたの心に残る格言は? 自分との約束がある (岩川直裕) 僕の好きな格言です。皆さんはどんな格言が

あなたの心に残る格言は?

自分との約束がある
(岩川直裕)

僕の好きな格言です。皆さんはどんな格言が好きですか?

Aベストアンサー

自信が考えた格言もアリとのことなので…。
「暗いと不平をいうよりも進んであかりをつけましょう」
これの続きを考えました。

明かりをつけることができないならば、暗いままでもできる方法を考えましょう。
暗闇の中でもできることを探しましょう。

軽度ながら障害を持つ身である私の考えです。

Q英語のショッピングサイトに確認のメールを出したいのですが、ご教示くださ

英語のショッピングサイトに確認のメールを出したいのですが、ご教示ください。

ショッピングカートを確認したら注文したはずの品物が残っている。オーダーが完了していないのではないかと危惧している。この件について確認してほしい。

以上を英文で表現したいのです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

I just found the goods I surely had ordered left in my shopping cart.

Could you confirm that my order have been completed as soon as possible?

と、お聞き頂ければ宜しいかと存じます。

Q格言

こんばんは さまざまな格言をおいているサイトはないでしょうか?
また、心に残った皆様の格言も教えていただければ
うれしいです

Aベストアンサー

  こんばんは。
格言から学ぶことは多いですね。私の好きな格言は「石の上にも三年」です。
 どんなつらい場合でも、三年我慢して努力すれば道は開けるということで、身を持って経験したものなのでこの言葉はとても身にしみています。

 格言を紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。
恋愛のサイトはとても納得してしまいます。

格言集
 http://words.surf-cat.com:8080/
格言集
 http://www.skc.or.jp/kakugen/sakuin.html
恋愛格言集
 http://www.waiwairoom.com/kakugen/

参考URL:http://www.waiwairoom.com/kakugen/

Q「えっ」とか「ん?」とか頻発する人は、頭が悪い典型ではないかと考えてい

「えっ」とか「ん?」とか頻発する人は、頭が悪い典型ではないかと考えています。私の同僚は数えることが出来ないほど、一日に何度も聞き返しています。たぶん1日に100回以上です。必ず2回言うのが面倒でしかたがありません。このような人は馬鹿な人として同じことを2回言うことを覚悟すべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

頭の悪い可能性は充分にあると思います。
確かに、他の回答者の方々が言う通り、
質問者様の滑舌が悪い可能性も、説明能力が劣っている可能性もありますが、
それと同様に、
質問者様の同僚が、どうしようもない馬鹿であったり、著しく理解力や集中力が欠如している人間である可能性も充分にあるはずです。
実際にどうなのかは、質問者様とその同僚の双方に会ってみなければ(質問文からは)わからないはずなのに、なにをそこまで回答者の方々は必死になって質問者を非難しようとしているのがわかりません。
おそらく質問者様の、物言い、が気にいらないんでしょうが。
『例え、その同僚が多少頭の回転が鈍かったとしても、それを馬鹿呼ばわりするかのようにこうゆうところに質問するのは人間としてどうよ』的な、そんな価値観の上に回答者の方々の非難はあるんでしょうけれど。
ただ、実際に、頭の回転が鈍かったとしたら(たとえ病気だとしても)それは会社にとっては迷惑ですから。
いくら病気だと言っても、性倒錯者の犯罪者が社会にとって迷惑なのと同じように。
ということで、結論は……頭の悪いダメ人間な可能性は充分にあると思います。

頭の悪い可能性は充分にあると思います。
確かに、他の回答者の方々が言う通り、
質問者様の滑舌が悪い可能性も、説明能力が劣っている可能性もありますが、
それと同様に、
質問者様の同僚が、どうしようもない馬鹿であったり、著しく理解力や集中力が欠如している人間である可能性も充分にあるはずです。
実際にどうなのかは、質問者様とその同僚の双方に会ってみなければ(質問文からは)わからないはずなのに、なにをそこまで回答者の方々は必死になって質問者を非難しようとしているのがわかりません。
...続きを読む

Q『捨てる』格言を教えて下さい。

以前テレビで不要な物を捨てる格言として『一年使わなかった物は一生使わない』『いつか使うはいつまでも使わない』と言っていました。すごく感心してその手の格言をもっと知りたいと思いますが、ご存知の方おられないでしょうか?そう言った格言が載っているサイトなんかでも嬉しいです。

Aベストアンサー

何時使うか分からない物は三年取って置いてから捨てろ。

Q女性の方お願いします。結婚に関する質問。

「耳をすませば」というアニメ映画を観たことがある女性の方お願いします。

女性は、(特に)実益の伴わない男の趣味に理解しない方も少なくないと思います。

「は?それやって意味あるの?」

いかにも途中で挫折しそうなバイオリン作りなんか目指す聖司のどこがいいのでしょうか?
海外で修行するなど、甘い夢を見る幼稚な考え。
家庭を持った時、養っていけるのでしょうか?

交際したとしても、すれ違いが多く、あまり会わなそう。

と女性は思わないのでしょうか?

野球部の杉村はいかがですか?
根性もあり、普通に将来良いお父さんになりそうな気もします。


「自分が良く知らないバイオリン作りだの外国だのその辺に便乗すべく、憧れてるだけなんじゃないの?この人しかいない思ってるだけじゃないの?ねえそれよりあんた進路どうすんの?」

と雫の母親だったら言いたくなりませんか?

Aベストアンサー

だって雫は小説家になりたいという夢を持ってるんです。
お金や現実的なことばかりじゃなく夢を持ってる人と共感できるのは不思議じゃないです。
それになんで中途で挫折しそうと思うんでしょうか?
私は聖司はきっと挫折することなくやり遂げると思いますよ。
あの年齢で自分の将来をはっきり決められる子なんてそうはいません。
バイオリン作り、一流になれば十分に食って養って行けますよ。

遠距離恋愛が続くか続かないかは二人次第。神のみぞ知る。
続けば本物ってことでしょう。
続かなかったとしても心に残る一生の思い出。それもいいじゃない。

娘を持つ母親ですが、娘があんな恋愛をたった15歳でしてくれたら彼女の一生はきっと輝き続けるだろうなと思います。
進路?雫なら自分の進むべき道を間違わないでしょう。
だって聖司という愛するライバルがいるんですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報