癒し系漫画と言えば何がおすすめですか?
私は ぼのぼの が大好きです
回答お願いします

A 回答 (10件)

奈知未佐子さんの「風から聞いた話」がいいですよ~。

絵が素朴で話が泣けて。短編集です。外国が舞台のものより日本が舞台のもので、動物と人とのふれ合いの話が、よりいいです。「まんが日本昔ばなし」の趣があります。「越後屋小判」は何かの賞を獲りました。

他に「天使の釣鐘」「置いてけ山の狸」などがいいですね~。

「ぼのぼの」はスナドリネコさんが特に好きです~。
    • 0

天野こずえさんの「ARIA」と芦奈野ひとしさんの「ヨコハマ買出し紀行」が似たような雰囲気かと思いますよ。

• 0

こんにちは

動物育成漫画で大雪師走さんの「ハムスターの研究レポート」なんて如何でしょうか。
私も、この本の影響で実際ハム(ジャンガリアン)を2匹飼いました。
(残念ながら既に2匹とも老衰で亡くなりました。寿命が短いのはねずみだから仕方ないですが)
    • 0

最近のだと既出の天野こづえ「ARIA」

あと猫漫画のこなみかなた「チーズスイートホーム」
http://e-morning.jp/flash/chisandnekomoto.html

昔のだと猫十字社「猫のお茶会」
    • 0

「ディア・マイン」(高尾滋)

「ぼのぼの」(いがらしみきお)
「かいしゃいんのメロディー」(大橋 ツヨシ)

辺りです。
かいしゃいんのメロディーはギャグマンガなんですが、妙に癒されます。おすすめですよ~
    • 0

私もほのぼの系大好きです♪

『骨董あなろ具屋』山野りんりん
商店街の外れにある、変わったものばかり置いてる古道具屋さんのお話です。
なんかほわ~っとした気持ちになりますよ^^
これは本当にオススメです♪

あと谷川史子さんの漫画は全部いいですよ。
絵自体が優しい感じなんで。
『きみのこと好きなんだ』や
『君と僕の街で』
なんかがいいんじゃないでしょうか。

昔に読んだもので、作者さんとか覚えてないですが、
『天然コケッコー』なんかもほのぼのしてたと思います。
田舎に住む女の子のお話だったかな。
一度読んでみてはいかがでしょう?
    • 0

冬目景の「イエスタデイをうたって」はどうでしょう。

ユルイ雰囲気のラブコメです。

「ARIA」はぼくもオススメです。友人に見せてもらったことがあります。
アリア社長は・・・確かにカワイイすね(笑)
    • 0

「だって愛してる」むんこ(芳文社)

売れない作家と家計を支える妻のラブラブでガチンコな夫婦の物語。
ほんわかした癒し系4コマ漫画です。
    • 0

ファミリー系癒し漫画といえば 三丁目の夕日 でしょうか。

時代設定が若干古いところがいい味出しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091847552/24 …
    • 0

癒し系でしたら、天野こずえの「ARIA」と言うマンガがお奨めです。

アクアという星のネオヴェネチアと言う町で水先案内人の修行をしている女の子の日常をひたすらまったりほのぼのと描いたお話です。
癒し系キャラクターではアリア社長がお奨め♪

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA
    • 0