今週の土曜日に私の友達と彼氏の友達の4人で飲み会をする事になりました。(彼氏とは付き合って1ヶ月くらいです)
彼氏は大人しく人見知りするので飲み会をセッティングするのは初めてで苦手だから、私に場を盛上げてと言います。幸いに私は社交的ですので心配は無いのですが、私自身が頑張って場を盛上げてみんなと盛り上がった時に彼氏に嫉妬されないか心配です。

このような場合、私はどのようにすればいいでしょうか。御意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

ん~snoopieさんはなんて思いやりのある方でしょう!


もう、そう思っているだけで上手くいくような気もしますが・・・
私、昔それで大失敗をしたことありますよ!
すっごく人見知りな友達ばっかり集まっちゃったので、頑張ったら、
会は盛り上がってみんなからは誉めてもらいましたが、気を使ってくたびれた上に、彼には超怒られてしまいました。まあ、尋常じゃなくやきもち焼きの人だったんですけどね。
彼は寂しかったみたいです。私は、なるべく隣にいたのになあ~。物理的距離だけではだめみたいですね。
その反省を活かして・・・・そういう時は、会の進行をする時に明るく話すとかジョークをいうとかする程度で、自己紹介がすんだら、
「あとはお若い方どおしで・・・」などと言って引いて、あとは彼と2人でずっと話すことにしました。それで盛り上がらない時は、「なんか盛り上がらないねえ、どうする?」なんて聞いたりすると良いようですよ~。
楽しい会になりますように!
    • good
    • 0

僕が暢気なだけかもしれませんが、お酒を飲んで醜態をさらしたりしないかぎり、普通にしていればいいんじゃないでしょうか。

彼の友だちというのも、彼と仲がいいならこれからも何度か一緒に食事や遊びに出かけることもあるでしょう。そのたびに取り繕うのも大変ですから、最初からあなたらしく接すればいいと思いますが。

そういうわけですから、特別にがんばる必要もないと思いますよ。ただ、遠慮して堅苦しく座っている必要もないわけで、節度を守りながら楽しく過ごせばいいんじゃないでしょうか。人を接待する常識として、彼氏のことをあれこれ気にするより、あなたの友だちと彼氏の友だちに気を使ってあげてください。それで、お友だちがあなたをいい人だと思ってくれれば、あなただけでなく彼の株も上がりますよ。
    • good
    • 0

嫉妬されないか心配なら、


あまり彼氏の友人と個人的に盛り上がらないという点を注意すれば大丈夫だと思います。
ただ、露骨に距離をおくと彼が友人の事を嫌いじゃないのか?と思うかも知れないので
その裁量は、難しいですが。

大人しく人見知りする彼なら、座る位置とかも重要ですよね。
あなたの友人を彼の横や正面に座らせると困るでしょうね。(人見知り度にもよりますが)

あまり心配し過ぎると盛り上がる物も盛り上がらないので、
彼氏へのフォローさえ忘れなければ大丈夫なんじゃないですか?
    • good
    • 0

ほんと、これって難しいですよね。



キーポイントはバランスじゃないでしょうか?
友達がつまらなそうにしていたら、それはそれで彼氏としてもあなたに場盛りを頼んだ顔をつぶしちゃうし、かといって友達と盛り上ったら、彼が嫉妬しちゃう・・・

彼氏と席をとなりにして、友達に気を使いながら、彼氏の手をテーブルの下でにぎりあう・・・ってのはどうでしょう?
「愛してるのは、あなただけ」という態度を水面下で示し、表面では、盛り上げ役に徹する。

彼としても、自分は特別・・という態度をあなたが友達の見えないところで示してあげれば、彼も安心するのでは?
あ、間違っても、彼の友達とにぎりあっちゃだめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

Q彼氏ではない男の人と2人で飲みに行く場合、彼氏にいいますか?私、彼氏、男の人はみな同じ大学の同級生で

彼氏ではない男の人と2人で飲みに行く場合、彼氏にいいますか?私、彼氏、男の人はみな同じ大学の同級生です。

Aベストアンサー

このような質問をするということは、「二人で飲みに行きたい」ということですよね。

で、「友達としてだから」、「黙っていれば知られることはないわけだし」という気持ちがあるのですね。

さらに、「相手の男性はサークルの部長でもあるので、断ったとしても気まずい」という理由もくっつけて。

それなら行けば良いと思いますよ。
なにも「念のために言っておこうかと思ったり」などと迷うことはないでしょう。

言われる側からすれば、「その飲みにどのような必然性があるの?」です。
「結局、その男性と二人で飲みたいからでしょ」です。

色々と理由を言ってますが、「必然性」がないですもん。

「それでも」というのなら、「お好きなように」と言うしかないでしょ。

その後の彼との関係の方が気まずくなるかもしれませんけどね。

Q私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬して

私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬しています。彼氏も同じで私が他の男子と仲良くしているといい嫉妬しているそうです。
それをしったのは彼氏がその事について私の仲のいい(友達です!!)男子に相談していたそうなんです。今日その事について聞いたら「うん。そうだよ。〇〇(仲のいい相談していた男子)といつも一緒にいるよね」って言われました。
お互いに嫌な思いをしないで「あなただけだよ」、とアピールする方法はないでしょうか。気まづいので出来るだけサラッと言いたいです。

難しくてすみませんm(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「交友関係がお互い広いけど、お互い好き合ってるのに、気持ちがすれ違

うのは悲しいよね」「大好きだよ、これから、どう改善していく!」

なんてどうかな♡

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q来月、彼氏の家族と旅行に行きます。 私16歳、彼氏21歳で遠距離中です (怪しい関係ではないので安心

来月、彼氏の家族と旅行に行きます。
私16歳、彼氏21歳で遠距離中です
(怪しい関係ではないので安心して下さい)

付き合って1年3ヶ月程経つんですが
3ヶ月前くらいに彼氏の誕生日に彼氏の家が
家族旅行に行くことになり、
彼氏が誕生日だから私が会いにくると言うことを
お父さんに話してくれて
お父さんがじゃあAちゃん(私)も一緒にきてもらったらいいんじゃないと言ってくださり
旅行のお誘いを受けました。
旅費はいいと言って頂いていますが申し訳ないです>_<


遠距離なので交互にお互いの地元に
行ったりしているんですけど
会うときはその日のうちに帰ることもできないし
交通費もばかにならないので
無駄な交通費をかけないように
金銭面を考えて一回のデートで
4日くらい滞在することになるので
彼氏の家に泊まらせて頂いています>_<
(お互いにそうです)

なので
ご両親と高3の弟(Rくんと呼んでいます)
とは何度も会ったことがあり
リビングで一緒にご飯を頂いたり
お母さんとRくんと彼氏と私でご飯を食べに行ったり
Rくんと彼氏と私で食べに行ったり
よく3人でテレビゲームをしたり
皆さんにとても良くしてもらっています。

とはいえ、一緒に旅行に行くので
やはり何か手土産は必要だと思うんです。
でもいつも何日もお世話になっているので
大体何か持っていくようにしていて
その度に逆に気を遣っていらないよーって言って頂いて
なんだか申し訳なくなってしまいます。
でもだからと言って持っていかないのも良くないので
今回も何か持って行こうと思っているんですけど
①旅費は彼氏経由で払う+手土産を持っていく
②彼氏経由で払い手土産はいらない
③払わないで手土産のみを持っていく
④払わないで手土産+別の何かを持っていく

どれがいいでしょうか?
また、他に何かあったら教えて下さい>_<

長くなりましたが回答お願い致します。

来月、彼氏の家族と旅行に行きます。
私16歳、彼氏21歳で遠距離中です
(怪しい関係ではないので安心して下さい)

付き合って1年3ヶ月程経つんですが
3ヶ月前くらいに彼氏の誕生日に彼氏の家が
家族旅行に行くことになり、
彼氏が誕生日だから私が会いにくると言うことを
お父さんに話してくれて
お父さんがじゃあAちゃん(私)も一緒にきてもらったらいいんじゃないと言ってくださり
旅行のお誘いを受けました。
旅費はいいと言って頂いていますが申し訳ないです>_<


遠距離なので交互にお互いの地元に
行ったりし...続きを読む

Aベストアンサー

怪しい関係と断定している人の頭のアホさを
自分は1万回問いただしたい
法的には例え何歳と何歳が付き合おうが性行為をしてなければ
問題もないし真摯に真剣に付き合っていれば
精神面や倫理的にも何も問題はない
親公認ならましてや問題はない
一つのことをそれが必ずそうだと断言はできません
過去を見てもその年程度で付き合って結婚までいって
生涯を共にしたじいさんや今現代も20~40代くらいで存在しています
質問者と彼氏の何をわかった気になってるんでしょう
こんなほんの一部分しか相手の人生が見えない文章でね
本物の愛を二人ではぐくんでいる最中かもしれないのに
数年後に結婚して幸せになるかもしれないのに
21歳の男なんてまだクソガキですよ
だから相手が16歳なら好きになっても割と普通だと思いますね

というわけで質問に答えよう
16歳という年齢を考えると旅費を負担するのはどうかな・・・
あなたはバイトしてますか?
払えそうなら旅費を払い手土産ももっていく
つまり1かな
彼氏経由って彼氏に払ってもらう意味??
ベストは自分で払って土産もちょっと持っていく
16歳ではちょっとバイトやってる程度
だとしたらきついかなーと思いますが
旅行に近年は行くのもこれっきりくらいなら
頑張ってお金を払うというのも一考かな
今手元に使っても大丈夫なお金がある場合のみですが
今回のみ奮発して頑張るという
今までの恩を返すという意味でもちょっと頑張るとかね
金額順に優先するのがいいかなと

優先度は
旅費+土産
旅費
土産

これかな
自分の財布に相談しよう
土産ということになっても、
仮に何も払えず持ってけないとしても
あなたの気持ちを言葉に出して家族や彼氏に
伝えるのが大事

いつも親切にしていただいてすみません
金銭的にも負担していただいてすみません
先々御恩は返します
いつも感謝していますありがとうございます
とか言っておく
黙っているのはよくないのでね

怪しい関係と断定している人の頭のアホさを
自分は1万回問いただしたい
法的には例え何歳と何歳が付き合おうが性行為をしてなければ
問題もないし真摯に真剣に付き合っていれば
精神面や倫理的にも何も問題はない
親公認ならましてや問題はない
一つのことをそれが必ずそうだと断言はできません
過去を見てもその年程度で付き合って結婚までいって
生涯を共にしたじいさんや今現代も20~40代くらいで存在しています
質問者と彼氏の何をわかった気になってるんでしょう
こんなほんの一部分しか相手の人生が見えない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報