が消えてしまったのですが...
現在ゴシック体しか使用できません。選択肢から明朝体やらギリシャ文字がなくなってしまいました。 どうしてでしょうか? どなたか助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォントキャッシュが壊れたと思います



Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで直りました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSが立ち上がらなくなってしまいました...

フロッピーディスクの使用制御をかけようとレジストリの値を変更したのですが、違うレジストリを変更してしまい(誤の方の値を4(16進数に変更してしまった))、OSが立ち上がらなくなってしまいました。。。

誤)[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Ftdisk]
正)
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Flpydisk]

OSから修復セットアップも試みましたがダメでした。
新しく端末を作るのであればいいのですが、そうではなく今までのデータを無くさない方法を探しております。

どなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

修復セットアップでもだめだった場合は、現在の空き容量部分(5GB)に、新たにWindows2000をインストールする、という方法があります。インストール時に、4GBぐらいをパーティションとして区切らなければなりません。私はこの段階で市販のパーティション作成ソフトを使っておりましたので、既にインストールされた状態のWindows2000のCドライブを分割出来るのかどうかまでは分かりかねます。(ごめんなさい。といいますのも、現在はXPを使っておりまして、XPは分割ソフトを使わなくても分割・別インストール出来ましたので…)

分割さえ出来れば、あとはそこに新規でOSをインストールするだけですので、元データは保存されます。
レジストリを元に戻す時は、Admin.でログインしてエディタを使って行って下さいね。
うまく行けば、再起動時にどちらのドライブを起動するかを尋ねる画面が出てきます。また、元のドライブが起動出来たら、新しく入れたOSを眠らせるか削除することも出来ます。

この方法は、あくまでも応急処置です。出来れば、データを救済後に全て消してクリーンインストールされることをお勧めいたします。

修復セットアップでもだめだった場合は、現在の空き容量部分(5GB)に、新たにWindows2000をインストールする、という方法があります。インストール時に、4GBぐらいをパーティションとして区切らなければなりません。私はこの段階で市販のパーティション作成ソフトを使っておりましたので、既にインストールされた状態のWindows2000のCドライブを分割出来るのかどうかまでは分かりかねます。(ごめんなさい。といいますのも、現在はXPを使っておりまして、XPは分割ソフトを使わなくても分割・別インストール出来ま...続きを読む

QメールやInternetExplorerのデータが見えなくなってしまったのですが...?

Windows2000を利用していて、メーラーにMicrosoftOutlookを使用しているのですが、メーラーの過去情報というか今までの情報が見えなくなってしまいました。
InternetExplorerの過去履歴も見えなくなってしまったのですが、復旧方法はあるんでしょうか?
原因はおそらく、いままでUsersグループで使用していたのをGusetsグループに変更したことだと思うんですが、その後またUsersグループに変更したら、MicrosoftOutlookが一番最初の設定するときの状態に戻ってしまいました。

Aベストアンサー

こんにちは.
設定ファイルが残っているとしたら,Documents and Settingフォルダ以外はないと思います.このフォルダの中は見ましたか?現在Win2kが手元にないので正確ではないと思いますが,Documents and SettingフォルダにはAdministrator, All Users等のフォルダがありますよね.そこにはなさそうですか?マイドキュメントなどの情報もすべてこのフォルダにあります.ここに現在のユーザー名が無いようでしたら状況は厳しいです.

設定が残っているかどうかを調べる方法としては,マイドキュメントやデスクトップにおいてあったファイル名で検索をかけてみてはどうでしょうか?この検索に引っかからなかったらファイルはすべて無くなっています.

Windows NTの場合はグループだけをかえてもプロファイルは残りますのでWin2kでも同じだと思いますが・・・.

Qブラウザの画面表示サイズが小さく中途半端で........................

WINDOWS MEでブラウザを立ち上げたときの画面表示には問題ないのですが目的のURLへジャンプした際は必ず小さい中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウがPOP UPするようになってしまいました。(以前はありませんでした。)毎回最大化をクリックしなければならず不便で仕方ありません。毎回、画面を最大化されたサイズもしくは普通サイズで現れるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラウザとはIEの事だと思いますが、リンクをクリックしたときに最大化で開くのはIEの仕様で出来ないようです。

一般的にはリンク先をクリックしてその小さいサイズのウインドウが開いたらウインドウの右下をマウスでドラッグして自分の都合のよいサイズに変更します。
そして、「Ctrl」を押しながら閉じるボタンをクリックして閉じます。

その後はその大きさが保存されるはずです。

後は、IEウインドウサイズを監視するツール(Fix IE)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

タブブラウザを使うなどの方法もあります。

Q平成明朝体W9をフリーウェアでダウンロードしたいのですが

CD-ROMで購入するか、シェアウエアで購入すれば簡単でしょうが フリーウェアでという方法を教えてください。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。
「お店で車を買ったらお金を払わないといけないので、タダでもらえるところを探しています」
というのと同じ質問ですね。

フリーのフォントが必要であれば、FreeTypeなどを使用することになります。探せば、平成明朝体W9と似たフォントもあるかもしれませんが、まったく同じものはありません。
フォントの著作権保持者に、使用目的を述べて無料で使用させてもらえるようなライセンスを受ければ、無料で使用できるようになりますが、個人レベルではおそらく困難だと思います。

Qフォントやら文字化けやら

ME(PCは富士通)を使っているのですが、ワードのフォントが3種類しか表示されません。またこれと関係あるのかないのか、画面の端々が文字化けしています(普通は×_□↑↓とかがあるところ)。どうすれば復旧するのか教えて下さい。年賀状作成が間に合いません・・・

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損ですね。
ここでよく質問されています。

直し方は下記URLにあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報