先月3年半付き合っていた彼に振られました。好きな人がいるの?と聞いても、いないと言われました。その後、彼に好きな人ができ、同じ職場の子で私の後輩でもある子です。その子にも電話で聞くと告白されてキスまでされったって言うんです。しかも結婚を申し込まれたと言ってました。その子は”ありがとうございます”と答えただけと。しかし一週間後に彼に借りていた物を返しに家まで行った時、すでに二人は同棲していました。私と別れて1ヶ月もたってないのに・・・しかも好きな人はいないと言ってたのに・・私は嘘を付かれていたと思うとショックで、拒食症にまでなりました。私はどうしても聞きたくて”会って話がしたい”と言うと彼も”今は仕事が忙しいから休みが取り次第電話する”と言ってから2週間経ちます。今私の正直な気持ちは、まだ彼が好きです。この人しかいないと思えた人で、結婚もお互い考えていました。どうしたら良いのかわかりません。男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

大変、お気の毒かと思いますが、もう終わってしまったことです。


彼と会うのはやめた方がいいでしょう。いったん、破綻してしまったものは元に戻ることはありませんし、別れた理由を聞いたとしても何ら解決はしません。
彼が本当に仕事が忙しいのかどうか分かりませんが、おそらくあなたと会いたくはないのでしょう。

私はご質問をみて以下の3つが考えられると思いました。
(1)何人もの人がお答えになられているように性格・資質の問題で彼が、あなたと別れた後に後輩を好きになった。
(2)後輩が好きになったが、その娘はあなたと職場が同じであるために下手に切り出したら、その娘がいじめられるかもしれない。ここは何事もなく無事に別れるしかない。しかしあなたにばれてしまった。
(3)とにかく、あなたと別れたい。別れた後でもしつこく会おうといってくるに違いない,ここはあなたの後輩をダシにつかってもあなたを切るしかない。

いずれにしても、もう終わったことです。
暖かくなってきて春らしい気候となりました。冬眠していた虫たちも、起きて活動を始めています。虫に負けてはいられませんぜ、ダンナ。頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません私の文章力が悪くて誤解を招いたようですね。
彼女は私と同じ職場ではなくて彼と同じ職場なんです。
まだもう少し彼からの連絡を待ってみようと思ってます。別に彼との修復を願ってる訳ではないんです。きちんと話がしたいだけなんです。新たに出発するための最後の挑戦です。頑張りますのでどうか祈っていて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 13:42

今までの回答者の方々が皆同じような意見ですが、僕も皆さんと同じ意見です。



すぐ他の人を好きになるか否かは人それぞれとしか言いようがありません。
でもsi-taさんの元彼は別れを切り出す前に後輩のこのことを好きになっていたと思いますよ。
そのことを考えると僕もD-Qさんと全く同じで、si-taさんの受けるショックは彼の言葉で変わったとは思えません。

si-taさんは彼の嘘にショックを受けたと思い込もうとしているだけのような気がします。
ショックを受けたのは彼の嘘にではなく、彼が既に他の人を好きになっていた事実に対してだと思います。
でもそれは仕方の無いことだから彼を責める口実として嘘を持ち出して、『私は彼が嘘をついたことにショックを受けたのよ』と思い込もうとしているのです。

si-taさんも既にわかっておられると思いますが、もう終わってしまったことなのです。
恋愛に関して言えば人は自分の幸せを追求する権利があり、他人に対しては何の権利も無いのです。
お互いが向かい合ってこその恋愛なんですから。
ここで彼の嘘を責める自分を正当化してもsi-taさんの幸せが訪れるわけではないのですから、苦しくても乗り越えて行きましょう。

いつか彼の心変わりも許せる日が来ると思います。
だって『恋愛は理性では測れないからこそ素晴らしい』と思える日がいつかsi-taさんにも訪れるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。好きな人がいること・・・自分だけ幸せになって・・・
と思う自分もいます。でも嘘付いたことは許せません。私達が付き合ってた3年半は何だったのかと思うんです。正直に話してくれたら私はここまで思い詰めなかったかもしれません。だって恋人がいなければ、相手を好きでいることできると思ったので・・・。恋愛は理性で測れない・・そうかもしれません、でも好きな人がいることは最初に話してくていても。好きになることは素晴らしいことです。相手の幸せを受け止めて応援していたい。心から思っています。
ありがとうございました。これから人生の勉強していきたいと思います。

お礼日時:2002/03/09 23:33

こんにちわ



今はおつらいでしょうが、乗り越えてくださいね。
まずは、きちんとごはんを食べましょう。健康な体ではないと健康な考え方がまずできなくなります。
無理してでも、食べてくださいね。
何か甘いものがいいです。気分が落ち着きますから。

そして、彼とのことですが、人間は強いです。
時間というものが解決してくれます。
振られると、自分が悪かったのでは、とか自分を否定し勝ちですが、それはやめてくださいね。
誰が悪いわけではなく、たまたまのタイミングが重なっただけかもしれない。

彼が忙しくて会いたい時期に、あなたも忙しくてあえなかったり、好きになるにつれて、わがままも増えて、けんか勝ちになってしまったりしてしまうことあります。

彼があなたに別れをいったとき、彼の中では2人の女性がいたのだと思います。それをいわなかったのは彼のやさしさだと思ってくださいね。

残念ながら、縁がなかったのだと、次のステップにしてください。
決してsi-taさんが悪かったなどと思わないでくださいね。

順番が違えば、あなたと結婚したかもしれないのですから。
ぽっかりとあいた時間、自分のために使い、次おとずれる恋に期待しましょう。

アドバイスになってなくてすみません。
でも、がんばってください。
きれいになって、ちゃんと食べて、自分が元気になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はごはんも食べれるようになり、
元気も出てきています。前まで自分ばかり責めていました。
彼に振られたのは、私の原因でもあるんです。私は男性に
一線をおく人間でして・・・でも彼は初めて心が許せて、
自分を出すことの出来る人でした。だけどそれがわがままに
なってしまってて・・・。彼にも辛い想いはさせてたと思います。
今はまだ彼のこと忘れられませんが、時間が解決すると私自身も
思ってます。何か夢中になれる事をみつけて、前に進んでいきたいと
思います。

お礼日時:2002/03/09 22:39

私にも同じような経験があります。


その時の経験から考えると、おそらく彼はあなたと別れる前にもうその後輩の子とある程度親しくなっており、そのままではケジメがつかないということであなたに別れを告げたのでしょう。そして「好きな人はいない」と彼が言ったのは、彼のあなたに対する最後の思いやりだったと思われます。私も同じように言われました。
現実を受け止められないと思いますし、すっごくつらいと思います。何とお声をかければいいのかわかりませんが、こういう経験をしているのはあなただけではないこと、そして思いつめても前に進めないことをお伝えしたいです。
どうぞ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が振られた原因は私のわがままで彼を怒らせてしまい、そのまま別れを告げられました。でもじつは受け止められない私は”別れるなら死ぬ!”といって一回はやり直しました。でも彼の家に行ったときに”やっぱり別れよう”って言われたんです。別れた理由を彼は言ってくれず、聞いても”別にない”と言われました。
電話しても仕事が忙しいので出てはくれませんでしたが、必ずかけ直しくれていました。私達同じ県内なんですが車で片道2時間の遠距離だったんです。だから向こうの状況ははっきりいってわかりませんでした。でも今思うと、電話してくれたのもけして家からじゃなかったので彼女にばれたら困ると思って、会社からかけてくれてたのでしょう。それも思いやりなのでしょうか?ずるすぎると私は思うんです。偽善者ですよ。今は前よりは落ち着いていますが、この想いは時間が解決してくれる。ありがとうございました。頑張って前に進みます。

お礼日時:2002/03/09 23:20

男の人でも女の人でも、直ぐに別の人を好きになれる人はいます。


とても辛いでしょうけれど、現実を受け止めて見きりを付けた方がこれ以上傷つかないと思います。

御質問の内容を読んで、率直に思った事をかきます。
彼はすぐに後輩の女の子を好きになったのではないと思います。多分別れを切り出す少し前から、心は別の方に向っていて、やっとこさ言ったのでしょう。だから別れを告げたら、さっさと同棲に入ったんですよ。必要以上に傷つけないように(逆に傷つくのですけどね)「好きな人はいない」と言ったんでしょう。きっと「好きな人ができた、それは君の後輩です」と正直に言われても、同じくショックを受けていたと思いますよ。

会って話しても、状況は変わらないと思いますし、傷つくだけですよ。
彼に電話しても・ましてや後輩の子に電話しても怨んでも、状況が悪くなるだけ、傷つくだけ。恋愛ってどちらかだけが悪いってものでもないと思うし。
女磨いて見返してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちが離れているのを前から分かっていました。合い言葉のように言ってくれてた”愛してる”がなくなってた時から。別れる前好きな人がいるとは思っていませんでしたけど。言わなかったのは彼の優しさ・・・でもずるいですよね?いずれは傷つけているのだから。私と付き合う時も彼には彼女がいました。前の彼女に別れを告げるときも私の存在を言ってませんでした。反対に私の立場は何?と思っていました。また同じ事を彼は私にしていた・・・。そのことを彼にも伝えたいんです。同じ過ちをして欲しくない。でも彼といた時間は幸せそのものでした。
ありがとう幸せをありがとうと言ってきちんと気持ちに整理を付けてほんとにお別れしたいんです。アドバイスありがとうございました。頑張ります!女磨きます!

お礼日時:2002/03/09 23:06

もしかしたらあなたのことを気遣って「好きな人はいない」って言ったのかもしれないですよね。

男の人でも女の人でも、好きな人はできると思いますよ。わたしも4年付き合った彼氏がいます。3年半も付き合っていたら嫌なところもたーくさん見てきたわけですよね。そうなると、お互いどちらかに好きな人ができたら別れるってことになるかもねーといつも彼と話しています。付き合ったら別れることだってあると思うんです。今はつらいかもしれませんが好きな人の幸せを見守るっていうのも一つの愛情なのではないでしょうか。時間がたてばきっと冷静に考えられると思います。

あまりお役に立ててないですね…
年寄りの独り言だと思ってくださって結構です(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年半付き合っていて正直別れがおとずれるなんて
思ってもいませんでした。お互い良いところも嫌なところも
見てきたつもりでした。でも私は彼に嫌なところばかり見せて
いたかもしれません。それを許してくれていた彼に甘えていました。
絶対別れたりしないという変な自信がありましたし・・・
彼の幸せは心から祈ってます。時間が経てば解決してくれると
私も思います。少しずつ前に向いて歩いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 22:52

>男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?



男に限らず、女の人だってそういう人はいます。
人それぞれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と付き合ってる時、いいな~と思う人
いました。でもそれまでの感情でしたが、
人それぞれ気持ちは違いますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 22:45

>男の人ってすぐに別の人を好きになれるのでしょうか?


男の人というより、人によってそういう人がいるのではないですか?
女の人だってそういう人いると思いますよ。
性格・資質の問題でしょう?

まぁ現実がこうである以上、気持ちを整理するしかないでしょうね。

こんな事しか言えませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人それぞれですよね。
一概に”男性”って考えてしまうのは
今の自分の状況から出てしまいました。
この私もそうかもしれませんもね。
心を落ち着かせて、気持ちを整理していきたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲するタイミングについて

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、
いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。
彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。
石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。
今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。
20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、
あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。

できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。
とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。
よろしくお願いします。

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保...続きを読む

Aベストアンサー

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうまくいったらいいなとは思っていましたが…


その時点では交際半年でしたし
まだお互いよくわかっていない状態だったので
わたしがすごく不安で
(実家が遠方なため、別れたら住む場所がなくなる)

わたしが住んでいたアパートは解約せずに暮らし始めました。

他人と暮らすのがお互い初めてでしたので
もちろん色々ありましたが
結局アパートには戻ることなく
1年後にそこは解約しました。

質問者さまは実家もそんなに遠くはない?(帰れる距離?)でしたら
彼と一緒に暮らしてみるのもいいかもしれません。

いざとなったら帰る場所があるわけですし…。

色々考え方はあると思いますが
わたしは結婚前の同棲、おすすめします。
色んな事が勉強になります。

彼氏さんが社会人になって給料が安定したら…と
おっしゃっていますが
社会人になった時点でいいんじゃないでしょうか?

2人で住むと、金銭的には余裕ができます。
折半できますしね。
お互い働いていると必然的に協力していかなくちゃなりませんが
それも今思えばとてもいい経験になりました。


お付き合いして2年との事、彼氏さんが社会人になるまでにあと少し時間もあるようですし
それまでに質問者さまもお金を貯めたり
家事もちょっと勉強してみたり
準備できるんじゃないですか?


結果的に、
同棲期間でお互いの考えをすり合わせることもできましたし
将来の話しなんかも日々重ねていって
その間に彼やわたしの親戚とも会ったりできたので

言い方はおかしいかもしれないですが
結婚するときや結婚生活がスムーズに行きましたよ。

好きあっていても所詮は他人ですので
生活を共にするとなると
色々細かい違いや考えの食い違いもあると思います。

でもそれは同棲せずに結婚したとしてもあるでしょうし
結婚したら、同棲とはまた違う問題が出てくる場合が多いです。

その時に、あらかじめある程度お互いわかってきていて

それまでにちっちゃい事を少しずつ乗り越えていく力がお二人についていたら

お二人のやり方で
乗り越えていけると思います。

お友達がおっしゃるように、勢いもある程度必要かもしれません。

質問者さまが
今だっ!!
て時に動いてみるの、いいと思いますよ。


石橋をたたきすぎて、
タイミングを逃してしまい後々後悔する事になりませんように…


もし、もしもうまくいかなくてご実家に戻られたとしても
いい経験にはなると思います。
こういうのはだめなんだな、とかわかります。
必ず次に繋がります。


わたしの友達で、同棲したけどうまくいかず、解消しましたが
その1年後に結婚したカップルがいます。
結婚から何年も経ちましたが
今でも仲良くやっていますよ。

同棲時代に喧嘩をしまくって、腹を割って話したので
そこでお互い信頼ができたそうです。

こんな人もいます。


好きという気持ちだけで…と不安になられるお気持ち、
わたしもそうでしたので
よくわかります。

もちろん好きだけじゃだめなところもありますが
(生活ですので)
好き、がなければ心が満たされないんじゃないかな?

好きだから、っていうのは十分理由になると思いますよ。

よく考えてみてください(*^_^*)
応援しています。

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうま...続きを読む

Q好きな人に、気になってる人を聞くと私って言われました。 私も好きなんですけど、気になってるって言われ

好きな人に、気になってる人を聞くと私って言われました。
私も好きなんですけど、気になってるって言われたのでどうしたらいいでしょうか?
私から付き合ってって行ったら引きますか?

女子中学生です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Aベストアンサー

付き合ってって言っても引かないと思います。お付き合いおめでとうございます。

Q結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です。
お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。

そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか?
その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか?
それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか?
もちろん、挙げないというパターンもありますよね。
ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。
準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。
マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。

ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!)
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です...続きを読む

Aベストアンサー

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春と秋)、人気会場を希望する場合は1年ほど前から動くほうが妥当です。
特に希望はないというのであれば、半年前でもいけます。

同棲は、私は期間を決めたほうがよいと思います。
いつまでもダラダラと同棲が続くと、タイミングを逃す場合も。
あと、他の質問者様もおっしゃられていますが、同棲と結婚って
少し違う気がしますよ。自分もしてみて感じていますが
気持ち的に、何か違う、ってかんじです、うまくいえませんが。
同棲しなくてもうまくいく夫婦、同棲していてもうまくいかない夫婦、
それぞれいろいろいますから、要はお互いの理解と努力と我慢ですかね。

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春...続きを読む

Q多忙な彼にお前次第だと言われてしまいました。 当方32 彼32 社内恋愛です。 彼からお付き合い

多忙な彼にお前次第だと言われてしまいました。


当方32
彼32 社内恋愛です。
彼からお付き合いを申し込まれ、今4カ月になります。
付き合い出す少し前から、責任ある仕事を任され今は休日出勤は当たり前、朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
私も忙しいのは承知で付き合っております。

ただ最近彼は相当参っており、週何回か来る電話はほぼ愚痴や仕事のことです。
私も「ムリしないでね」や「支えるから一緒に頑張ろう」等伝えてはおります。
忙しい中でも、夜仕事終わりに少し会ってくれたりしていました。私はそれで充分でした。

それが昨日夜電話で話していた時に
、私がちょっと軽く「また夜ちょっと仕事終わったらお話ししようよー」と言ったのがいけなかったのか
「お前に我慢させてしまってる。俺がお前の立場なら会えない、遊べない、そんな付き合いは嫌だ。
俺はもうお前に何言われても覚悟は出来てる。こんな状況じゃ仕方ないと思ってる。後はお前次第だ…」
と言われてしまいました。
急にそんなことを言われたので戸惑っています。
ですが、お互いハッキリ今後のお付き合いの話しも曖昧なまま、じやあまたねと電話を切りました。
今とてもモヤモヤしています。
彼は別れたいのでしょうか?相手にこれからの付き合いを任せる心理が分かりません。確かに私次第だとは思うのですが別れたいならハッキリ言えばいい。ズルいなと思います。私は試されているのでしょうか?

私は別れたくはないので、それは伝えるつもりです。ただ彼は今どのような心理なのか客観的に見て皆様の意見を、お聞きしたいと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

多忙な彼にお前次第だと言われてしまいました。


当方32
彼32 社内恋愛です。
彼からお付き合いを申し込まれ、今4カ月になります。
付き合い出す少し前から、責任ある仕事を任され今は休日出勤は当たり前、朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
私も忙しいのは承知で付き合っております。

ただ最近彼は相当参っており、週何回か来る電話はほぼ愚痴や仕事のことです。
私も「ムリしないでね」や「支えるから一緒に頑張ろう」等伝えてはおります。
忙しい中でも、夜仕事終わりに少し会ってくれたりしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

>ちなみに別の意味で試されてるとはどういうことでしょうか?(>_<)

ああ 男と女ってのは互いに性質も違えば本能的な役割も違う。
だから理解してるようで相手の痛みがわからないことが多い。
例えば男性は女性の生理のお腹の痛みやイライラはわからんし 子供を産んだ後の豹変も理解できない。
女性も男性のアレが溜まって起こる変な衝動や 征服欲や非常識な突拍子もない欲望も理解できない。
互いに何かが不足してるし 与える貰う担う従う役割分担が必要だ。
これが共存なんだけど その形は2つの材料を混ぜこぜにして作るわけだから 夫婦の数だけ形がある。
で その片割れの覚悟と分担内容の相談を持ちかけられているという意味だね。

・・・ああ もっとわからないね。

まあ簡単にいえば「俺は出来る事はこれだけなんだが それでもうまく俺とやっていってくれるか やり方は俺にはわからんのよ 教えてチョーよ」って感じか。

書いてて笑っちゃうな。
でも本人はきっと本気なんだろうなあ。
カッコつけたいのかもしれんが弱み出し過ぎだ。

許してやれないならフッてやれ。
まあ真面目な方だとは思うが 女に頼り過ぎだし 結局は相手に判断を任せて決断力というか男らしくない。
「お前はそれで良いのか」と突き返してやると面白いかな。
きっと意地を張って「いいよ」とか言って影で泣くに違いない。

・・まあ自分はそんな奴は実は結構好きな方だが。

2度目のROKABAURAです。

>ちなみに別の意味で試されてるとはどういうことでしょうか?(>_<)

ああ 男と女ってのは互いに性質も違えば本能的な役割も違う。
だから理解してるようで相手の痛みがわからないことが多い。
例えば男性は女性の生理のお腹の痛みやイライラはわからんし 子供を産んだ後の豹変も理解できない。
女性も男性のアレが溜まって起こる変な衝動や 征服欲や非常識な突拍子もない欲望も理解できない。
互いに何かが不足してるし 与える貰う担う従う役割分担が必要だ。
これが共存...続きを読む

Q同棲すること、そしてそのタイミング

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合ったのは1年ほど前)
彼女は、現在会社の寮に住んでますが、
今年の夏から秋にかけて、引っ越しを考えているらしいんです。
私自身は、未だ実家暮らしなわけですが、
そろそろというか同時期頃に一人暮らしを始めることを考えてました。

一人暮らしをしていろんなことを経験しておかなければ・・・と
いう考えも持っているんですが、
どうせ彼女も引っ越しするのなら、
いっしょに暮らした方が、断然いいんじゃないかなぁと思っています。
(そういう話は、まだしていません。)

そんなわけで、一度みなさんのご意見を頂戴できればと考えています。
厳しい意見・甘い意見、お待ちしてます。よろしくお願いします。

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合...続きを読む

Aベストアンサー

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のありがたみと言うか。いきなり彼女と一緒で彼女が全部やってくれたら分からないままでしょ?
家事の大変さを知ってる人と知らない人とでは、同棲や結婚をした時でも、理解度が違ったりします。しかし一人暮らしをしても、ろくに家事をしなかった・・・と言う男性は結局何も分からないままのようですけどね。

「一人暮らしをして経験する色んな事」は同棲してたら分からない事が多いですよ。まだ付き合って間もないから結婚などは考えてないかもしれませんが、それなら余計に一人暮らしのほうをオススメします。

でもまず彼女さんに話を通すのが先ですね。

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のあ...続きを読む

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜

Q私は同棲愛者です(女) 今度好きな友人に告白しようと思ってます。 どのようなタイミングで告白すればい

私は同棲愛者です(女)
今度好きな友人に告白しようと思ってます。
どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか。
2人きりとは設定しているのですが、どんな感じで行けばいいでしょうか。
ちなみに友人はインフルなうです。
本当に不安で何度も聞くと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

じっくり看病して、寝ている、タチをじっと見つめれば、それだけでいいです。きっと相手も、ネコさんの心が読めますよ。

Q私が好きって事を多分知ってる好きな人に、好きな人いるの?って聞いたら、最近諦めようと思ってるって言わ

私が好きって事を多分知ってる好きな人に、好きな人いるの?って聞いたら、最近諦めようと思ってるって言われました。
男友達にもそう話してたみたいです。
脈なしでしょうか……?

Aベストアンサー

チャンス到来。
駄目でもともと。失うものなし。

Q同棲を始めるタイミング

こんばんわ。
同棲経験者の方に聞いてみたいのですが、「同棲を始めた切っ掛け」って何でしたか?
お願いします!

Aベストアンサー

私の場合は、彼が一人暮らしをしていた、私は親と同居でした。そもそも私も一人暮らしをしたくて、部屋を探していたのですが、彼の住居も仕事もいまいち不安定だったので、一緒に住んだ方が効率(?)がいい、と思って二人で部屋を探しにいきました。
(効率というのは、家賃や生活費が一緒に住んだ場合の方が、別々に住んだ場合よりは安くつく、という程度のことです。)
彼に貯金がほとんどなかったので私の負担が大変でしたが、そのあと一緒に暮らしだしてからの生活費は多めに出してもらってるの今は安定しています。
質問者はさんは同棲したいけど切っ掛けがなくて戸惑ってるのでしょうか?
でしたら恋人と二人で、住みたい部屋のイメージなんかを話ながら、不動産屋さんに行ってみてはいかがでしょう。不動産屋さんは「今なら」「すぐ」みたいな感じで話をすすめようとするので、それがきっかけになってしまうかも…(私もそんな感じでした)
あまり参考にならなくてすみませんが、素敵な同棲ライフを過ごせるよう応援しています。

Q男性の気持ちを聞きたいです。 中3、中2の2人の子を持つ母です。 6年前、彼と知り合い、私は彼が大好

男性の気持ちを聞きたいです。
中3、中2の2人の子を持つ母です。
6年前、彼と知り合い、私は彼が大好きになりました。当時、お互い既婚でしたが、彼は別居中で、その後すぐに離婚しました。
彼と付き合い出して1年経った頃、彼から、実は他にも女が居る……と告白され…私の他に2人と不倫してることがわかり、しばらくは私も開き直ったまま体の関係も持ってましたが、さすがに冷めてきて、その後1年で私から別れを告げ音信不通にしてしまいました。
本当はずっと彼のことは忘れられませんでしたが……
私はその後離婚し、2年前に偶然、私の自宅近くのコンビニで彼と出会い、また連絡を取るようになりました。
彼は、2度目の離婚をした直後でした。
以前、私から別れを告げたことを、彼は根に持っていましたが……
今は、お互いフリーで、毎日電話して、しょっちゅう食事やショッピングにも行ってーという関係なのですが、そこから先に発展しません(><)
体の関係もありません。
私は1度、お互いが酔っている所で告白しましたが、その返事はもらえないまま。
今は毎日電話くれるし、しょっちゅう食事にも一緒に行ってるのに。
私のこと好きで居てくれるから繋がってるのかな?と思いつつ、出会いがないから今年のクリスマスもな~1人…とか言われると私はただの友達?と思って落ち込みます(><)

前は体の関係もある都合いい女?
今は話し相手になる都合いい女?
お願いします!
私はこの先、彼について行っていいのか、この関係を絶った方がいいのか、ご意見お願いします。

男性の気持ちを聞きたいです。
中3、中2の2人の子を持つ母です。
6年前、彼と知り合い、私は彼が大好きになりました。当時、お互い既婚でしたが、彼は別居中で、その後すぐに離婚しました。
彼と付き合い出して1年経った頃、彼から、実は他にも女が居る……と告白され…私の他に2人と不倫してることがわかり、しばらくは私も開き直ったまま体の関係も持ってましたが、さすがに冷めてきて、その後1年で私から別れを告げ音信不通にしてしまいました。
本当はずっと彼のことは忘れられませんでしたが……
私はその後...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!Hira-Rinnです(^^)

年下の私からですが、不道徳で
なければ、何歳でも恋愛したら良い
と思います、
でも、その人はあかんと思います。

色々な女性に目を向けすぎで、
今現在も、『出会いがないから
1人のクリスマス』といってることから
出会いがあればそちらに行く気満々
なのでしょう?

あなたにも大人の付き合い
(色々分かってくれてお互い縛りの
ない自由な、という感じ)を
求めているようだし、あなたが
それを分かってくれてると思って
いそうですよね(><)

今のうちに離れるかしないと
((蛇の生殺し))状態で、生活も
充実しないし、心は荒むしで
精神的にも良くないと思います。

失礼いたしましたーm(_ _)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報