プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月から正社員として初めて働くものです。
初出勤する際の服装についてなのですが、面接を受けた時のように
上着着用で出社した方がいいのでしょうか??
それともワイシャツとネクタイだけでいいのでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも。



初回は面接時と同じ服装が良いでしょう。
それから職場の様子を見ながら脱いでいきましょう。

最終的にはサンダルにアロハでコンプリですね♪
なんて、冗談ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダルにアロハのクールビズなら最高なんですが。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 19:43

とっても暑い時期ですが、最初は会社到着までは上着着用で、出社後はケースバイケースで行くといいんではないでしょうか。


ワイシャツは半袖でいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイシャツの半袖買いに行ってきます!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 19:46

初出勤なら上着着用です。

挨拶することも多いですから。
2日目以降は職場の雰囲気で。半袖ネクタイとかクールビズとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上着着用で頑張ります!!

お礼日時:2006/07/30 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!