結婚して1周年を迎えるにあたって、あいさつ状を出したいと考えてます。

年賀状を出せばよかったのですが、喪中のため、ごく親しい方に「喪中のため年始の挨拶を控えさせていただく」旨のハガキを出しただけなので、結婚するにあたってお世話になった方々へのあいさつができませんでした。

「喪中」については特に触れるつもりはなく、季節のあいさつに、自分たちの近況とみなさんのご指導があって1周年を迎えられました・・・みたいな文面にしたいな、と考えているのですが、いまいちいい文章が浮かびません。

あまり堅苦しくない文面にしたいのですが、何かいい表現はないでしょうか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

そんな時に、喪中は、出したくなかったでしょう!!
幸せという事をいちばん伝えたいことだけに残念でしたね。
私のところも子供が生まれ、初めてのお披露目だったのですが
残念ながら、喪中のため出せませんでいた。
でも、そのまえに、クリスマスで内容を変えて出しました。
エプソンで、いろいろなはがきを出せるバージョンがあるので
取り寄せて、作成しました。
お二人の幸せな写真をいれ、メッセージ

早いもので、新婚生活も一年が過ぎました。
二人で、これからも良い家庭が築けるように
頑張ります。
これからも、私たち二人をどうぞ宜しくお願いします。
近くにお寄りになられましたら、どうぞお立ち寄りください。
といった感じで、どうですか?
アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 メッセージはものすごく参考になりました。
 実は仕事が忙しくまだ出してないです(^^;;;
 でも、お2人のアドバイスを参考にこれから作りたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

ご結婚1周年おめでとうございます♪

あまり文章が得意ではないので、じゃあ回答するな!って感じですけど。(^^ゞ
下記URLを参考にしてみて下さい。
(結婚1周年とはあまり関係ないんですけど。。。m(__)m)

例文
http://www.otonari.co.jp/print-shop/reibun/

文例集
http://www.tomono.co.jp/bunrei/

3月時候のあいさつ文
(参考URL)

最後は「お近くにいらした際は、是非お立ち寄り下さい♪」ですかね!
あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

参考URL:http://www.shinetsu.yusei.go.jp/aisatu/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、教えていただいたサイトは全部探していて、既に見ていたんですよ~。
 一応、「ここで質問する前にまず、自分で調べないと!」と思って、検索とかしたのですが、いまいち参考になるサイトがなかったので、質問させてもらったのです。

やっぱりそんなに都合のよいサイトはないですよね。
 でも、回答してくださってありがとうございましたm(__)m