みなさんの、生きていて欲しかった、タレントは、誰ですか?芸能界、スポーツ界、政治家、その他、又、理由もお聞かせください。私は、松田優作です。膀胱癌末期で亡くなられましたが、太陽にほえろから、始まり、探偵物語、蘇える金狼、ブラックレイン、走り続けたこの人は、ずっと記憶に残ってます。生きていて欲しかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

曲 入学式」に関するQ&A: 卒業式の曲といえば仰げば尊しとか蛍の光や旅立ちがありますが、入学式の曲といえば何でしょうか?入学式に

ライブ 海外」に関するQ&A: ライブ系の仕事で、ツアーとか回る仕事で、海外遠征とか滅多にないですけどあると思うんですけど、その時に

ライブ 北海道」に関するQ&A: 東京に住んでる人 or北海道から東京に行ったことある人 ライブに行こうと思ってるんですが 飛行機は函

スポーツ タレント」に関するQ&A: 偏屈オヤジの戯言ですが、一部のスポーツ選手?にムカいてます。まるでCMタレントが本職のサッカー選手?

膀胱がん」に関するQ&A: 膀胱がんの検査で膀胱鏡使用します。先生はキシロカインゼリーを膀胱鏡に塗るだけで、すぐ挿入してきます。

福岡 有名人」に関するQ&A: 質問です。福岡県出身の有名人を教えてください。例、タモリさん。お気軽に答えてくださいね。

福岡 アイドル」に関するQ&A: 福岡って美人多いですよね。有名なモデルさんとかアイドルとかに似てる人も多かったりするのでしょうか?

福岡 猫」に関するQ&A: 放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

太陽にほえろ」に関するQ&A: 太陽にほえろ

女優 L」に関するQ&A: 元秒速1億円の与沢翼元会長の新恋人のあーたんは元AV女優かなんかですか?物凄くエロい写真ばかりL

A 回答 (44件中1~10件)

ジョンレノン


マイケルジャクソン
フレディーマーキュリー
ダイアナ妃
    • good
    • 0

いかりやさんです。


踊るの演技がすばらしかった。
    • good
    • 0

天知茂さん


江戸川乱歩シリーズもっと見たかったです

ジェレミー・ブレット
シャーロック・ホームズの冒険をすべて映像化してほしかった
    • good
    • 0

松田優作さんですね。

すばらしい俳優さんだと思います。
    • good
    • 0

海外ドラマのスパルタカスの主役のアンディ・ホイットフィールドです


いまは代役を立てられて続編をやっていますがこの人で続きを見たかったです
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます!



私にとって「生きていて欲しかったタレント」と言えば、
ビートルズ、ジョン・レノンと、渥美清さんです。

特にビートルズのライブはリアルタイムでぜひミてみたかったです。
    • good
    • 0

尾崎豊さんです。

    • good
    • 0

ZARDのvocal坂井泉水さんと本田美奈子さんと相当昔ですが岡田有希子さんですかね。

    • good
    • 0

いかりや長介さんですかね~。

理由はコントがよかったし、コントの最後のほうに「だめだこりゃ」といっていたのに。後、歌の方でいい湯だな(ビバノン・ロック)もよかったのに。死んでしまったのが残念です。
    • good
    • 0

一昨年お亡くなりになった松原みきさんと昨年お亡くなりになった本田美奈子.さんです。

松原さんは、大人のポップスが歌える方で「真夜中のドア」は本当に大好きな曲です。本田美奈子.さんはなくなられてから「つばさ」という曲のあまりの素晴らしさに驚いてしまいました。
なくなられた事は大変残念ですが、こういった永遠の名曲はいつまでも歌い継がれればいいなと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B52 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田優作の探偵物語をリメイクするなら

最近映画でもドラマでもリメイク流行ってますよね。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、もし探偵物語が今リメイクされるとしたら
工藤俊作役は誰がいいと思いますが?
工藤ちゃん以外のキャラでも今ならこの人がこの役に適任だという人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
探偵物語好きでしたよ!
数年前にまた流行ったので嬉しかったです。
関連した本も新たに出たので買っちゃいました。

視聴率優先、若者受け、という事はこの際無視し、
あくまで私が考えたリメイク版ということで
こんなキャスティングにしてみました。

・工藤俊作→永瀬正敏
ちょっと年齢が上かもしれませんが、
かっこよくてコミカルな演技もできて更におしゃれ。
(永瀬さんファンの方は「濱マイク」の印象が強いから
探偵物語なんてダメ!なんて思われるかも
しれませんが私は「濱マイク」を観た事がありませんので)
ダメなら金城武。

・服部刑事→石橋蓮司
こちらもやはり年いっちゃっていますが
成田三樹夫さんほどアクが強い人の後任となると
やはりこの方ではないかな~。
悪役もコメディもできるし。
ハナ肇さんの回に出ていたのですよね。
ダメなら西岡徳馬さんなんてどうでしょう。
こちらも結構コミカルな役が似合うのでは?

・松本刑事→原田泰造
山西さんかこの人しか思いつきません…。

・マサコ→りょう
永瀬正敏との身長差はどうなんだろう?
知的っぽいけれど優等生っぽくないところが
マサコさんのイメージに合うかな~と。

・かほり→佐藤江梨子
明るく色気を出せる人ってことで。

・ナンシー→ベッキー以外思いつきません…。

もっと適任な人がいるのかもしれないのですが
あまりドラマを観ないので…。

はじめまして。
探偵物語好きでしたよ!
数年前にまた流行ったので嬉しかったです。
関連した本も新たに出たので買っちゃいました。

視聴率優先、若者受け、という事はこの際無視し、
あくまで私が考えたリメイク版ということで
こんなキャスティングにしてみました。

・工藤俊作→永瀬正敏
ちょっと年齢が上かもしれませんが、
かっこよくてコミカルな演技もできて更におしゃれ。
(永瀬さんファンの方は「濱マイク」の印象が強いから
探偵物語なんてダメ!なんて思われるかも
しれませんが私は「...続きを読む

Q松田優作、尾崎豊、坂井泉水、本田美奈子、夏目雅子

松田優作40歳
尾崎豊26歳
坂井泉水40歳
本田美奈子38歳
夏目雅子27歳

いずれも、意気盛んでまだまだ若い、これからという時に亡くなりました。

さてこの5人の中で、亡くなった事が最も惜しまれる人は誰ですか?
皆さんが思うところ、1人だけあげて下さい。

Aベストアンサー

優劣や順位などつけられませんが実際に会った(見た)ことがある夏目雅子さんには思い入れが強いです。

画面で見る以上に美しい人でした。美人薄命とは彼女のための言葉だったんだな、と。

Q松田優作好きですか?嫌いですか?

故人となって今日まで根強いファンが多い松田優作ですが
私はこの方の世代ではないので
当時どれほど偉大だったかはわかりませんが
カリスマ的(死語?)な存在感の強い俳優だったのだろうと思います。
しかし、そんなに私自身は松田優作が好きではありません。
男性の方だったら憧れる方が多いでしょうが
荒くれ者というイメージが強いです。
最近、息子が俳優活動をしていますが彼らに魅力を感じません。
みなさん松田優作氏を好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

やや当時の世代に被ってる人間です。
強いて好きでも嫌いでもありません。

「太陽にほえろ」という刑事ドラマで、『ジーパン(ドラマ内の愛称)刑事』を演じていた頃に「松田優作」を知りました。そのドラマでの彼の演じた殉職シーンは後々も語り草でした。私も観ていましたが、好き嫌いの範疇を越えて、壮絶、凄い、身震いするような、という印象でした。

以後もドラマや映画に活躍され、評価もされていましたが、「偉大」という言葉が当てはまる俳優ではなかったと思います。あくまでも「個性派」。最初はアクが強い俳優だったと記憶しています。
そのアクがようやく上手く磨かれ、輝き始め、様々な役をこなすようになった頃、若くして才能開花途中で急逝してしまったため、一種の伝説と化している状態なのかな、と思います。
ただし、伝説化するには「魅力」も大きな条件です。やはり説明し難い魅力はアクの強かった最初の頃からあったように思います。多分、時代性も加味されていたのでしょうが。

個人的には好きでも嫌いでもありませんが、当時の、松田優作の魅力というか引力というかそういったものは認められます。息子はそれの一端にもおよばないですね。

やや当時の世代に被ってる人間です。
強いて好きでも嫌いでもありません。

「太陽にほえろ」という刑事ドラマで、『ジーパン(ドラマ内の愛称)刑事』を演じていた頃に「松田優作」を知りました。そのドラマでの彼の演じた殉職シーンは後々も語り草でした。私も観ていましたが、好き嫌いの範疇を越えて、壮絶、凄い、身震いするような、という印象でした。

以後もドラマや映画に活躍され、評価もされていましたが、「偉大」という言葉が当てはまる俳優ではなかったと思います。あくまでも「個性派」。最初は...続きを読む

Qなんじゃこりゃ・恐怖編・松田優作

おさがわせします

時は夏、小学生のわし、子猫とお眠むの時間を過ごし

ある朝、目が覚めると・・なんか変?

起きようとした瞬間・うっ・???

( ゜Д゜) なんじゃこりゃ????

白いティーシャツの、お腹から胸にかけて、まっかっか

血?血?ちいいい?

当時少年漫画は、恐怖新聞・魔太郎がくる・エコエコアザラク・

ゲゲゲの鬼太郎・など心霊、オカルト物が多かった、恐怖・・・

わしのお腹どうなっちまった?恐怖でしばらく固まってしまった、

意を決し、恐る恐るシャツをめくると、無い?

何とも無い・・ほっと一息・・すると右手がチクリと痛みが?

親指第一関節から手首まで一筋の傷跡?何で?

ミャー・・子猫ちゃんの仕業でしたとさ、(;´д`)トホホ…

今も生々しくその傷は残っています。

なんじゃこりゃ?って恐怖体験談を、お待ちしております。

Aベストアンサー

再度おじゃまですw

私も若い頃朝起きたら「なんじゃこりゃ!」なぜか左手首がまったく動かずプラ~ン状態。

土曜日だったので月曜まで待って病院に行き、レントゲンを撮ると脇の神経が潰れてました。寝違えたようです。

ビタミン剤とかもらったけど、3ヶ月くらい直らなかった。

自由自在に動くハズの自分の手首が、あやつり人形の糸が切れたみたいに動かない。人間の体も機械と変わらないんだなぁと思いました。

クルマのギアチェンジとPCの文字打ちに難儀しましたw

Q松田優作TVドラマ「探偵物語」何話目が好き?

確か全部で20ちょっとあったと思いますが1話完結でそれぞれに個性がありますよね?まるで個別のドラマみたいに。

そこでお聞きしたいんですが一番好きな回は何話目ですか?

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます。

放送してた時から見てました。
第一話ってシスターが生徒探して工藤ちゃんとこ来るやつですよね?
シスター、着替えて夜の街ではしゃぐシーン爆笑でした!おぉジーザス!

私は水谷豊が妹を探しに東京へ出てくるあんちゃん役をしてた回かなぁ、
何話目か忘れたけど、水谷豊は萩原健一と組んでも松田優作と組んでも
いい味出します、あの頃の雰囲気を今も持ってる数少ない俳優さんです。

ところで。
前編通して好きなのは成田三樹夫さん。
それまで映画でクールな狙撃手役や兵隊ヤクザなんかでインパクト
強い脇役だった彼が「クドーちゃん、クドーちゃん」
のコミカルな刑事役してたのにはズッコケました、
名バイプレイヤーでした。
優作さんも三樹夫さんも今はいないけど…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報