プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方のとあるケーブルサービスのプロバイダにスペースを借り、ホームページビルダーV9を使ってホームページを作成しました。
作成時に使用したパソコンは、その、地方のプロバイダと契約・接続しているパソコンを使用しましたが、今後基本的にそのHPの更新は、全く違う離れた場所で行う予定でおります。
更新を行う予定のパソコンのプロバイダはYahoo!bbです。

このサイトで、過去の質問を色々拝見し、異なるパソコンでもHPの更新は可能だということはなんとなくわかってはいるのですが、もう少し具体的に理解したく質問させていただきました。

まとめさせて頂くと、
更新で利用するパソコンにもホームページビルダーV9をインストールして、HPをアップロードしているサーバーに接続できれば、サーバーからデータをダウンロードして更新可能…というような手順でOKということですよね??
ただ、その際に、FTPサーバ名や、FTPアカウント、パスワードなどの、HP作製段階のファイル転送時に入力した情報さえあれば、簡単にそのサーバにはアクセスできるのかどうかということです。

プロバイダも違うし、なにか他にも用意しなければいけないのでしょうか…

あと、ホームページビルダーV9のソフトも、もう一つ購入しないといけませんか?
更新に利用するパソコンが遠隔地にありすぐには確認できないもので。。

お手数ですが、以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>その際に、FTPサーバ名や、FTPアカウント、パスワードなど

通常は、この情報があれば問題なく使えるはずです。

>ホームページビルダーV9のソフトも、もう一つ購入しないといけませんか?

2台で使うなら購入してください。
別のPCでは使わないのであれば、アンインストールしてから、新しいPCにインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

やはり問題は無いとのことですね。
有難う御座います。

あと、やはりソフトはもう一つ購入しないといけないとのことですが…
例えばこの際、最新のV10を購入したとしてもV9で作ったHPの更新や利用は可能なものなのでしょうか??
追加質問ですみません、宜しくお願い致します。