最近やっているのですが、フォッグを仲間からはずすにはどうすればいいですか?それともできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

シルエシカのフォッグの部屋に行けば外す事ができたと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげではずせました。

お礼日時:2006/07/30 17:22

フォッグはメインキャラクターなのではずすことはできないように思います。


ただ戦闘シーンなんかでメインパーティーからはずすことはできます。コマンドの隊列で入れ替えできたと思います。詳しくは説明書を参照してください。
ちなみにPS版の時の入れ替え方です。PSP版も多分同じだと思うのですが説明書を見ればわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「霧」の原作は?

映画「霧」(ザ・フォッグ)の原作は何でしょう?
スティーブンキングの「霧」だと思ってましたが読んでみるとぜんぜん違う話で…。
「霧」の映画を本で読みたいんです。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

監督のジョン・カーペンターのオリジナル脚本ではないですか?
テロップで「base Nobel by なんとかかんとか」って出ていなかったような黄がします。
私はスティーブン・キングではなく、ジェームズ・ハーバーとの「霧」かと思って見に行ったら、全然違っていました。

Qめちゃくちゃやり込んだドラクエのデータが全部消えてしまいましたどうすればいいですか

めちゃくちゃやり込んだドラクエのデータが全部消えてしまいましたどうすればいいですか

Aベストアンサー

試練です。
もう一度やり直せるチャンスです!
頑張ってください

Qホラー映画のタイトルが思い出せません。

ホラー映画のタイトルが思い出せません。

以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。
這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、
怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。
怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、ダン・オバノンの「ヘモグロビン」では? 

QiPhone版FF2をやっているのですが、これからどうすれば良いか教えて下さい。

今画像の場所にいます。

私は今どこにいて、これから何をしに
どこへ(どの方角)へ向かうべきなのでしょうか。

前回プレイしてから時間が空いてしまって
全く思い出せずに困っています。

適当に歩き回っては強いモンスターに出くわし
過去に数回全滅しています。もうイヤです。


FF2に詳しいどなたか助けてください。
お願いします。

Aベストアンサー

HPなどの数字からほぼ開始直後の状態のようですので、
最初の反乱軍のアジとがある町から左上の方向にある
城のそばにある町に行こうとして行きすぎてしまったように見えます。

右側に進んで川を見つけたらそれに沿って上に進めば
城と町が見つかると思いますが
最初からやり直した方が早いかもしれません。

その場合は最初の町のすぐ上に川があるので
それに沿って上に進んで行くことになります。

Qオススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください

オススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください。

今観るとちょっと古くさくても面白いアクション映画を探しています。

私が好きな映画は、
・マッドマックス1
・ニューヨーク1997
・ゾンビ
・遊星からの物体X

最近教えてもらった
・ローラーボール
・アリゲーター
・デスレース2000
なんかも楽しめました。

B級モノでも面白い映画や隠れた名作がありましたら教えてください

Aベストアンサー

No2です。そうなんです。70年代は最高だったと思います。特に70年代前半は公開された映画すべて見ました。映画館のハシゴをして、最高1日6本1週間では15本見たことがあります。
夕べふとんの中で思い出した映画がありましたので、追加でご紹介させていただきます。
デリンジャー パピヨン 狼は天使の匂い オデッサ・ファイル
コンドル セルピコ パララックス・ビュー
以上になります。

Qテイルズオブエターニア

こんにちは。
いざないの密林の像をどちらの方向にすれば良いのか
攻略サイトを見てもよくわかりません。
またこの時点でレベルはどのぐらいあったほうがいいのでしょうか

Aベストアンサー

混沌の像を右に向け、創造の像を左に向けると
森の小道が開きます
混沌・破壊が右、創造・秩序が左になり、像が向かい合えばOKです
ちなみにこの石像を向きを動かす時、4つ全てを下(手前)に向けると、宝箱が5つあらわれます

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qテイルズオブエターニア 海底の座標

シルバーケイジを集めることになったのですが、自分で探した攻略サイトで座標は分かったのですが座標がなかなか定まらなくてアジトが見つけられません。

ジイニの町で海底のマップを手に入れましたがそれでもわからなくて・・。

だいたいこの辺の町の近くだよ、とか分かるような攻略サイトや、だいたいの場所を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海上から潜ると微妙にずれる事があったので、ポイントの近くで潜ってから探した記憶があります。

アジト1   アイフリードの台座から左下、アイメンからは右下の位置
アジト2   ポイハンを覚えた島から左下に行った辺り
アジト3   ポイハンを覚えた島から上に行った辺り
アジト4   バリル城の下、ティンシアの左上の小島
アジト5   雷晶霊の洞窟から船で左に行った所にある小島

ポイハンを覚えれる島の位置はGPSでいうと183.130の辺です。地図で言うと、左下にたくさんある小島の真ん中でしょうか。

シルバーケイジ集め、頑張ってください。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qテイルズオブエターニアの戦い方

今までドラクエ、FFはずっとしていたのですが、
このゲームははじめてです。

戦闘の仕方がいまいちよくわかりません。
説明書を見ても、攻略サイトを見ても・・・。

戦いは全てオートで行っているのですが、
これはやはり効率悪いというか、限度があるのでしょうか?
オートでも防御(□ボタンでしたっけ?)の必要はあるのですか?
私は、TPが無くなりかけたらオレンジグミを使ったり、
もし戦闘不能になってしまったらライフボトルを使ったりしています。
それだけであとは見ているだけです・・・。
TPもガンガン減っていきます。

また精霊(?)の使い方もイマイチわかりません。
ま、これはやっと先日水の精霊(?)を手に入れて、
メニューからクレーメルケイジのボタンが押せる状態になったところなので、
これから説明書を見ながらどういうものか見ていきますが・・・。

あ、あと料理するのは、戦闘中には出来ないんですよね?
だったらあんまり意味ないような・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人公だけは自分で動かしたほうがいいと思います~。
レベルが上がると技が増えていきますので
適当にボタンに割り当てて、出してれば大丈夫です。
オートだと、どんどん技を出しますので
あっという間にTPがなくなってしまって
困ることになります。
オートでも、各キャラに大体の戦術を指定できますので
ボス前とかは「TP温存」で行ったほうがいいかも。
あと、水の属性のボスが出そうなときは、水の属性の
技を封印しておくとか、戦闘前に指示はしておいた方がいいです。

主人公を自分で動かす理由は、ヤバいときに逃げられるからです(笑)。
私もこのシリーズの戦闘は正直苦手なので、
雑魚キャラが楽勝で倒せるようになるまで、
次へは進まないようにしています。
(あんまりどんどん進むと、
ヘタすると雑魚にも全滅させられてしまいます…)

精霊もよくわからないですね。フリンジって何じゃ!って感じで。
私も結構適当にやってしまいました。

料理ですが、アイテム所持量に限度があるので
戦闘後の回復には料理を使いますね。
ぜんぜん役に立たない料理もありますけど…。

私も最近やってないのでうろ覚えですみません。

主人公だけは自分で動かしたほうがいいと思います~。
レベルが上がると技が増えていきますので
適当にボタンに割り当てて、出してれば大丈夫です。
オートだと、どんどん技を出しますので
あっという間にTPがなくなってしまって
困ることになります。
オートでも、各キャラに大体の戦術を指定できますので
ボス前とかは「TP温存」で行ったほうがいいかも。
あと、水の属性のボスが出そうなときは、水の属性の
技を封印しておくとか、戦闘前に指示はしておいた方がいいです。

主人公を自分で動か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報