プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB接続のゲームパッドを使用するとMELTY-BLOODが起動しなくなるんですが何がおかしいと思われますか。
一応DirectXは入っています。

A 回答 (1件)

ゲームパッドによるものかは分かりませんが、自分もメルブラが起動しないという症状にみまわれました。


起動すると、最初のコンフィグ用のウィンドウが一瞬だけ現れて消えてしまうというもので、無印メルブラ、Re・Act共にです。しかし、矢印キーを押しながらアイコンをダブルクリックするとで正常に起動できることを発見しました。これで問題なく遊べてしまうので、原因が何なのかは追求してはいませんが。

さて、ainsuさんの場合はどのようなものなのでしょう?
もし自分と同じ症状であれば、上記方法を試してみてください。
あと、アップデートパッチをあてたらひょっとしたら直るかもしれません。
ひょっとしたら、ですが。
http://mirror.fuzzy2.com/meltyblood/

それでも解決しなければ、TYPE-MOON、フランスパンの非公式BBSで質問してみるとよいかとおもいます。
http://bbs.fuzzy2.com/unofficialbbs/typemoon/
その際にはご自分のPCの環境や、メルブラのバージョンも明記するとよろしいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!