20代後半の女性です。ここ2年くらいですごい太っちゃったんです。
しかもおへその下のあたり、いわゆる下腹部にすんごい脂肪がつきました。
もちろん、それ以外の部分にもた~っぷりとついてますが…(^^;)

よく筋トレや腹筋をすれば下腹部を引き締める事ができると
聞きますが、私の場合すでに腹筋は鍛えられているのです。
(腹筋30回は軽くできます。どうやら筋肉の上に脂肪がついたらしい…。)
この場合は、どうしたら脂肪を落とす事ができるでしょうか?
出来れば短期間で効果が現われる方法を教えて欲しいのですが。

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A 回答 (5件)

先日「おもいっきりテレビ」でお腹の脂肪燃焼法みたいなのを見ました。

ホームページにはあまり詳しく解説されていませんが、(やり方は詳しく載っています。)結局、マッサージすることにより、血行が良くなり、リンパの流れも良くなって老廃物も減少するようなことをお医者さんが言っていたように思います。

おもいっきりテレビHP>なるほどなっとく>2月バックナンバー>2月8日放送分「下腹つまみでウエスト減少!」です。

実験結果を見て私もやってみようと思いましたよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
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私も2年程前から12キロ太りましたからよく分かります。

腹筋100回毎日
やってましたが、かえって体重が増え脂肪の上に筋肉と云う感じで・・・
ゴツクなってしまいました。どうしても痩せたくて数十種類のサプリメントを
試しましたが1キロも痩せませんでした。これが最後と心に誓って試した
茶素膠嚢というダイエット食品で1ヶ月目4キロ減、2ヶ月目3キロ減の結果が
出ました。周りの友人も10人以上が飲んでいますが、全員5キロ以上減の結果
が出て これ本当に効くねー!と驚いています。中国漢方みたいな健康食品で
体に優しい感じで副作用の心配も無いので一度試して見てはいかがですか?
痩せると綺麗になる事に前向きになれますよ。頑張ってくださいね!
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脂肪は特定部分だけ燃焼させられるものではないそうです。


痩せるためにはとにかく沢山のエネルギー(≒脂肪)を燃焼させることが必要で、そういう意味では腹筋を鍛えるのは効果的ではないとか。
なぜなら、腹筋はどちらかというと小さな筋肉なので、脂肪の燃焼にはさほど貢献しないからです。
もちろん、腹筋が鍛えられれば脂肪が減らなくても締まって見えますけど。
長くなりましたが、要は、脂肪を減らす目的なら、大きな筋肉を使う運動(スクワットとか)をするのが効果的ということです。
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フジテレビの番組の『みんなのヒミツ!!』(番組名)の『噂のヒミツ探偵』というでやっていたんですが、1日30回の腹筋やひまし油なのでダイエットができるというものです。


参考URLにURLを書いておきます。
番組名から探してください。
でも、一番いいのはバランスの良い食事、カロリーを考えた食事を取ることだと思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/
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こんにちは。


お腹の脂肪って気になりますよね~。
ちなみに腹筋でへこむのはおへその上になりますので
下の場合は腹筋だけでは効かないようです。
上向きに寝転んで膝を曲げ脚を上げたり下ろしたりを繰り返すといいですよ!
その際、腰を浮かしてはいけません。痛めてしまうそうです!
お腹の筋肉は毎日やっても大丈夫なので繰り返し、地道にやることが大事です!
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開いたまま持ち上げ上で閉じて降ろす
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>点眼用のひまし油はどういった物を購入すれば良いのでしょうか
*点眼用のヒマシ油は[湿布用][マッサージ用]の物を使います。
・「マーヤフィールド」社のひまし油は[湿布用][マッサージ用]です。
*薬局などで売られているひまし油は飲用の物が主だそうで、マッ
サージ用ではないようです。

≪ひまし油の情報・参考にしているサイト≫
http://plaza.rakuten.co.jp/balancegadaiji/diary/200901210000/


>保存方法・保存期間
*マッサージ用オイルは酸化しにくいものですが、いつまでも酸化し
ないわけではありません。開封してから6ヵ月以内に使い切るように
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*日の当たらない涼しい場所に保存して下さい。


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ますが、品質には何ら影響はありませんので、ご安心下さい。
湯煎するなどして常温まで温めれば問題なく使用できます。

≪ひまし油点眼、私のやり方≫
http://plaza.rakuten.co.jp/balancegadaiji/diary/200902270000/

>点眼用のひまし油はどういった物を購入すれば良いのでしょうか
*点眼用のヒマシ油は[湿布用][マッサージ用]の物を使います。
・「マーヤフィールド」社のひまし油は[湿布用][マッサージ用]です。
*薬局などで売られているひまし油は飲用の物が主だそうで、マッ
サージ用ではないようです。

≪ひまし油の情報・参考にしているサイト≫
http://plaza.rakuten.co.jp/balancegadaiji/diary/200901210000/


>保存方法・保存期間
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Qおへそまわりの脂肪をとる方法(腹筋は効果あるか?)

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Aベストアンサー

実際のところ、人間の体は「お腹」「お尻」「太もも」など、どこか特定の部分を狙って脂肪を落とすことはできないようになっています。適切な運動や食事管理によって、体全体の脂肪が落ち、それによって体の各部位の脂肪も落ちてくるのです。ちなみにどの部分の肉が落ちやすいか、については個人差があります。男性は特にお腹の脂肪が落ちにくい傾向にあります。

つまりは、単純に腹筋をつけることで、単純におへその下の脂肪はなくなることはありません。実際「腹筋やって腹回りの肥満が解消されました」なんて話、あまり聞いたことないですよね。でも毎日、何百回と回数をこなし、何時間何十分も腹筋をやり続ければ、同時間のランニング等と同じ有酸素運動として脂肪の燃焼が促進され、体全体の体脂肪が減り、結果的にお腹周りの脂肪も落ちるというケースは十分ありえます。もちろん、これで3~6キロ体重を落とすのは大変ですが。

ちなみにご家族のおっしゃっている、「腹筋が衰えると胃や腸が下の方に落ちて、下腹がふくらむということらしい」というお話は、本当です。お腹の中は基本的に空洞で、その中に内臓が入っていて自由に動くスペースがあるるのですが、特に深部の腹筋(腹横筋、大腰筋)がそのような内臓を支えています。皮下脂肪を落とすだけでなく、これらの筋肉を鍛えることが重要です。実際、これだけでウエストが10cm以上細くなる方もいらっしゃるらしいです。

どちらにしろ3~6キロ程度増えたのは事実ですので、目安としてその分の体重を落とすならば、毎日の軽いランニングと程々の食事管理で、年内には実現可能だと思います。

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Qひまし油について

ひまし油を薬局で見つけて
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飲み続けても大丈夫でしょうか。
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またひまし油シップに代用してもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

飲用ひまし油は飲みやすくするため、香り付けをしている
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Q腹筋ローラーを信じても良いのでしょうか? 続けていれば腹筋割れますか?(有酸素運動などで脂肪を落とし

腹筋ローラーを信じても良いのでしょうか?
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以後、色々な物に対して本当に効果があるのか疑心暗鬼になってしまいました。

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Aベストアンサー

ウェイトトレーニング歴20年、腹筋ローラーも使っています。6パックです。効果はあります。腹筋を割るには1.脂肪を落とす2.腹筋の厚みを増す。この2点です。食事もかなり重要要素なので、高タンパク、低糖質、低脂質でかならず摂取カロリー<消費カロリにすると必ず脂肪は落ち、腹筋は見えてきます。腹筋ではクランチ、レッグレイズ、腹筋ローラー、シットアップ等を週1回3セットやっていますが、それだけでも腹筋はバキバキに割れます。脂肪がきちんと落ちれば、腹筋は見えてきますので、継続することが大切です。

Q蕁麻疹の痒みをひまし油塗ったら痒み治りますか?

蕁麻疹の痒みをひまし油塗ったら痒み治りますか?

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ただ、腹筋運動だけでおなか周りの脂肪を落とすことは至難です。食事を減らしたり有酸素運動を組み合わせることで全体的に脂肪を落とさなければおなかの脂肪も取れません。
まず腹筋運動をやり、その後ウォーキング等の有酸素運動をやると効果が高いようです。なお有酸素運動は週3~4回でいいと思いますが、腹筋は比較的回復力が早いので毎日やっても大丈夫です。

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どんな症状でしたか?
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Aベストアンサー

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アレルギー症状の緩和のつもりで始めたので。悪い要素は回りに多過ぎて、一つ二つの変化では良くなったのは見えません。悪化する時だけ見えます。

次々と新しい物に手を出し、ひまし油も戸棚の奥に行ってしまいました。

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下腹が出て、困っている者です。。
身長157センチ、体重は46キロなので
外見は太ってるように見えないと思うのですが・・

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いつもお腹に力を入れて歌ったり、
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お腹には意識をした生活をしているんです。

でも下腹はちっとも引っ込まない。
どうしてなのでしょうか・・?
小学生の頃から悩んでいます。
歌手のブリトニースピアーズさんは
腹筋が100回できて、へそピアスが似合うような
お腹なのに・・

腹筋って、下腹は使わない運動なのですか?
下腹に効く運動があったら教えて下さい。
どうかお願いします・・

Aベストアンサー

一般的な起き上がり式腹筋運動は腹直筋上部への刺激が大きい反面下部への刺激は思った程ありません。それぞれのやり方を合わせると効果があります。
下部を鍛えるには椅子に座り足を前方へ伸ばします。ゆっくり両膝を胸に近付けて胸の前で5秒間止めて腹筋を収縮させます。ゆっくり足を伸ばして繰り返します。起き上がり式もですが5秒間停止するのがポイントです。その間も呼吸は止めないでください。


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