至急、商品先物取引業界とは、どうゆうものかしりたいです。どなたか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は。

回答になっているかどうか疑問な感じも有りますが、過去の質問を先ずご覧下さい。
 とにかく、電話を掛けまくって、粘りに粘って、何とかして客を捕まえたら、あとはひたすら手数料を稼ぐためにせっせと客に売り買いさせるようにする。そんな業界です。それが有るので、近頃は手数料も半額で済むインターネット取引が主流になりつつあるのでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169976
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q商品先物取引の業界について

商品先物取引業界について、どんな業界なのか、どんな仕事をするのか、
仕事はきつかったりするのか、どういった感じの職業で、どういうイメージの
職業なのか詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

過去にも回答してますので、「商品取引」「商品先物取引」で検索してください。
1.簡単に採用されるが、辞めるのも早い
2.会社や個人へ、「投資の話」と言って電話し、商品先物取引をさせます。
 手数料が儲かったらいいので、トラブルが絶えません。
3.○○商行とか、カタカナの社名があります。
4.親は絶対反対する業界です。
5.夜は22時くらいにはなるでしょう。

Q商品先物取引

 私は、現在就職活動中です。商品先物取引の業界に興味を持ち、先日最終面接を受けてきました。もし内定をいただけたら、その企業に決めようと思うのですが、両親があまりいいように思っていません。やはり、リスクがあるからなのでしょうが、私自身納得がいきません。
 もし、業界が違ってもこのような思いをなさった方や、この業界ついて客観的に見ることの出来る方アドバイスをいただけませんか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
私見ですが。。。

雑誌記事などによると、
顧客が取引で利益が出たときには、解約させずに
さらに多く買わせるようにして、結局は顧客が
損をするということが多いようです
そのために顧客とのトラブルは絶えないようです

会社自体の存在意義を考察した場合、
そもそも先物取引はその材料を企業が将来購入しよう
とした場合におけるリスクヘッジということが
目的だったはずです
しかしながら今日の先物取引会社は、個人顧客に対して
「とうもろこしを100トン買い」などというなんら
意味の無いマネーゲームをやらせる存在です
企業を相手に営業するというのなら理解できるのですが、
存在意義など無いとわたしは思います

そして、営業をしている社員さんは30歳前の若い人が
ほとんどのようです
それだけ厳しい厳しい業界だということと思います

Q「これはこうゆうもの」としか囚われず、何にも考えないで生きてしまった人って、正社員に向いてない?魅力

「これはこうゆうもの」としか囚われず、何にも考えないで生きてしまった人って、正社員に向いてない?魅力ない?

Aベストアンサー

ケースバイケース。
逆に、「これはこうゆうもの」という理解ができない人は、正社員かどうかにかかわらず、会社では働けない気がします。

Q薬品業界とメガネ業界って?

私は、大学生で就職活動を行っております。薬品の卸売りの会社とメガネ販売の会社の2社から内定をもらいどちらに行こうか本当に悩んでます。2つの業界に詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

薬品はどっちの方面でしょうか?

産業用?、医療用?、大衆用?(市販薬のことです)
産業用、医療用だと、浮き沈みはありますが、
まあ、安定した世界でしょう。
とにかくお得意さまを廻って、自分の処に注文をもらう事に
専念します。
大衆用だとつらいですよ。
マツキヨなどの量販店は2次卸しを通しませんから、売り上げは
どんどん落ちています。

メガネ販売も安売りの波がすごいです。
今の相場は玉込み5000円。
これに勝てるところでないと、眼鏡屋は生き残れないでしょう。
とすると、販売会社の方向性をよく見極めて下さい。

薬品屋さんが小売り向け専業でない限り、
私なら薬品屋さんを選びます。

Q空間プロデュースとイベントプロデュースって業界的に何業界でしょう?

今、山積のエントリーシートを書いている最中です。
そこで疑問に思う事があるんですが〃

よく業界別にその仕事を分ける事ってありますよね?
広告業界、アパレル業界、食品業界などと。。。

私は空間プロデュースとイベントプロデュースを、
している会社を何社か志望しているのですが、
『空間プロデュース』や『イベントプロデュース』は、
業界別に分けるとしたら何業界になるのでしょうか??
マスコミ業界なんですかね?

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕も専門家ではないのですが、知り合いで空間プロデュースに近い名前の会社をやっている人がいます。彼は建築士の資格を持っていて、インテリアプランナーの方と共同で事業をやっています。ですから、業界に分けると建築業界かインテリア業界、若しくは内装建築業界と言う事になるのではないかと思います。

一方、イベントプロデュースの方は仰る通り、マスコミ業界出身の方が多いのでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報