この度2人暮しをすることになったのですが、まだまだ家具がそろっていません。どなたかあまっているところ、廃棄したいひとから安く譲っていただいて、それをリフォームして使っちゃいたいな~と思っています。金銭的にも助かるし、合理的だと思うのですが、そのような「譲る&下さい」のBBSやあるいはSAYONARA Saleを扱ったおすすめのサイト、もしくはシステムなどありましたらぜひ教えて下さい!!
Yahoo!オークションなどになっちゃうのかな?できるだけ安~く押さえたいんですよね~(笑)。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

原始的?な手ですが、自治体によっては粗大ゴミをリサイクルしているところがあるので、住んでいる市町村に問い合わせてみる価値はあると思います。


私は川崎市に住んでいるのですが、下記URLのようなシステム(「リサイクルコミュニティーセンターとリサイクルビレッジ」という項目です)があります。ただし人気が高くて抽選になることが多いようです。当たれば無料です。
お住まいの地域にこういうものがあれば利用しない手はないですよ。調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/guide/kankyo/ka_5.htm
    • good
    • 0

ありきたりなこんなサイトを紹介することしかできませんが、知っていればかなりお役に立てるとおもいますので


http://www.agechau.com/
あげちゃう.Com
不要な物を、交換かタダでいただけます。
http://auctions.yahoo.co.jp/
知っているとは思いますが、日本最大オークションサイトこまめにチェックすれば見つかると思います。
    • good
    • 0

http://www.agechau.com/
あるかどうかは分かりません。
あと、市内のスーパーなどの掲示板とか、地域新聞などで、掲載するといかがですか?中にはいらっしゃるかもしれないですね。
無料って載せたら、希望の人は下さるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5年前に自分名義の車を友人に譲りました。 車を譲る際に所有者を友人の名

5年前に自分名義の車を友人に譲りました。 車を譲る際に所有者を友人の名義にするようにお願いしていましたが、その後何度連絡をしても名義変更もされず、車検、その他の税金も払っていないようで現在は友人との連絡すら取れなくなってしまいました。

そこで、車の登録抹消を行おうと考えているのですが税金等を払っていなくても登録抹消は出来るのでしょうか?

また、友人に車を譲った後の税金等について私が支払う義務があるのでしょうか?

もしも税金支払い免除等の方法があるのであれば合わせて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。
内容に誤りがありました。

>また、税金を支払っていない場合も抹消手続きができません。
申し訳ありません。こちらが誤りです。
税金を支払っていなくても抹消手続きはできます。

なので過去分が大変ならば分割で支払うことも可能かと思います。
(自動車税の分割支払いができるのかは確認を取っていません)

私(私達)は全額支払ってから永久抹消をしたのですが
その後、主人が陸運局へ行き抹消手続きをした際に
自動車税を支払っていなくても抹消ができると知りました。
駐車違反の違反金も抹消には関係ないようです。

しかし、自動車税を支払わないと延滞金が付くので
早く相談に行った方が良いかもしれません。

補足ですが、
スピード違反などの違反金は使用者にきますが
駐車違反などは使用者が支払っていなくても名義人にきてしまいます。
事故などを起こされた場合も、責任問題が生じます。

Q座席を譲ろう! しかし、何と該当者が複数人! どうしましょう~

はっと、気づくと前になんかお疲れのお爺さんが!

おっと!これは席を譲らねば、と思ったその時

その右にもおっとりしたお婆さんがいるではないですか!
しかも二人も!

誰に向かって、どうぞって言えば良いのか
超悩みました

譲りたいのはやまやまだけど…
でも、変に遺恨が残りそうな…

誰に譲ればいいのでしょう
一番年上ぽそうな人?
一番近くの人?
一番疲れてそうな人?

あまりに悩んで 僕の方がぐったりしてしまいました(笑)

皆さん、是非お考えお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

そうですね…自分の好きで良いと思います。
ただ、こちらが「一段下がってあげる」のがコツでしょう。

自分から少し立ちあがりながら
「私、そろそろ降りますので、いかがでしょうか?」
こんな感じで。
ご老人達がみな「知り合い」なら、融通すると思いますし、そうでなさそうなら立ちあがる前に観察しておいて、先の言葉をかけた後に
「…お荷物、重そうですし」
「杖だと揺れるから危ないですよ」
などと「おまけ」をつけてあげると「理由付け」があるので、気持ち的に楽なんじゃないでしょうか?。

Q一人暮しの貯金

みなさん、教えて下さい。
一人暮しを始めて、実家で住んでいた頃に比べると、実家に生活費を数万入れていてもやはり貯金できる金額ってグンと下がってしまうものだと思います。
私もそのうちの一人なんですが、
実家を出て約3年、その間の1年は留学していたので出費しかなかったのですが、帰国後、自活するようになってから貯金が全然できていません。
年齢的にも先のことを考えると数百万ほど欲しいっていうのが希望ですが、ことさら無理です。
みなさんは収入のうちのどれくらい貯金にあてていますか?現在ぶっちゃけ貯金はおいくらくらいありますか?
よければ年齢と共に教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。
現在29歳(もうスグ30歳)の独身女性です。
一人暮らし歴はもうスグ12年で、就職してからもうスグ10年です。

就職して最初の6年間は正社員で、今はボーナス・退職金無しの派遣社員をしています。
現在の貯蓄額は300万弱です。

生活は、かなり厳しいです。
給料は毎月手取りで16~18万くらい。
その月によって金額に違いはありますが、毎月必ず1~3万は入れるようにしています。
ちなみに家賃は5万です。

給料が入ると、まず家賃を振り込んで先に定期預金にお金を入れます。
定期だとATMでは引き出すことが出来ない(窓口じゃないと)ので、誘惑に負けそうな私にはこっちの方がいいんです。
給料が振り込まれる通帳に2~3万残しておいて(公共料金がここから引き落とされるんです)、あとは全部現金を引き出します。
私が1ヶ月に使えるお金は、食費・娯楽費を含めてこれだけです。

毎月必死ですよ~!
実は年内に会社をやめて、来年1年海外で過ごしたいんです。
昔からの夢で、30歳を目前にして本気で考えてます。
自分で汗水たらして貯めたお金で行くので、時間もお金も大切にしないと!
って、今から自分に言い聞かせてます。
本当にいけるかどうかはまだ正直わかりませんが、その事を考えるとやっぱり貯める意欲は沸いてきます。

服も買えないし、旅行にもなかなか行けないのがちょっと・・・ですけど。

実家にいて貯金をしてない人もいますし、一人暮らしをしていて毎月10万近く貯めてる人もいます(ちなみに私と給料はかわりません)。
何か欲しい物や目標があるならなら、何かを切り詰めないとお金って貯まらないですね。
私も自炊をすれば食費を削れるんですけど、仕事から帰ってきてからご飯を作る気力がありません・・・。

長々と失礼致しました(^_^;)

こんばんは。
現在29歳(もうスグ30歳)の独身女性です。
一人暮らし歴はもうスグ12年で、就職してからもうスグ10年です。

就職して最初の6年間は正社員で、今はボーナス・退職金無しの派遣社員をしています。
現在の貯蓄額は300万弱です。

生活は、かなり厳しいです。
給料は毎月手取りで16~18万くらい。
その月によって金額に違いはありますが、毎月必ず1~3万は入れるようにしています。
ちなみに家賃は5万です。

給料が入ると、まず家賃を振り込んで先に定期預金にお金を...続きを読む

Qボトルのそろってるネットショップ

職場にお茶を持っていくのにボトルを購入しようと思っているのですが、多くのメーカーのボトルをそろえているネットショップなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

このショップはいろいろ選べていいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/c/0000000235/

ちなみに私はラーケンのクアドラーダをここで買いました。
ショップの対応も良かったのでいい買い物ができたと思ってます

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/c/0000000235/

Qわかっちゃいるけど,間違えちゃう!

皆様こんにちは!

カテゴリ,ここで良いか迷いましたが・・・
世の中で使われている,日本語(単語や動詞などなど)
正しく覚えているのに・・・会話で間違えちゃうことがある
皆さんの身近で,無いですか!!??

自分の母親の話ですが
誰もがご存知の「とうがらし」
料理に夢中で手が届かない,そんな時「とうがらかし取って!」
と言っちゃうことがたまに・・・
とうがらかしって?????

インパクトのあった方に,得点差し上げようと思います
よろしくお願いします

Aベストアンサー

言い間違いでよいのでしょうか?

●調理実習で、角切りを習った時の事。実習に入ってから、

「角刈りってどーすんの?なぁ角刈りってどーやって切んの?」と聞く方がいました。床屋さんに聞こう!

●昔、母が言った一言。

「あの背の大きい人、誰やったかナ‥あの~、バイアントじゃじゃ!」

・・・誰ですか?それは。

●昔、母が言った一言。

「あんたの好きな漫画、何やったっけ?あの~アレ、はんじゃニットリくん!・・」

ちなみに当時流行ってたアニメは、“忍者ハットリくん”

●昔、クラスメイトに聞かれた。

「姫路の“めじ”ってどー書くの?」

・・・その前に聞きたい。“ひ”はどー書くつもり?

●ウチのおばの話。

「あの~○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん・・」と10人くらいの名を呼ばないと、実際呼びたい相手の名が出てこない。私もストレートに名前を呼ばれた事など一度たりともなかった。店の手伝いの子(それも初代の子のみ)母、姉、母の従兄弟・・を一通り呼んでからでないと、私の名前は思い出せないらしかった。だから毎回待っていた。返事をするために‥。

言い間違いでよいのでしょうか?

●調理実習で、角切りを習った時の事。実習に入ってから、

「角刈りってどーすんの?なぁ角刈りってどーやって切んの?」と聞く方がいました。床屋さんに聞こう!

●昔、母が言った一言。

「あの背の大きい人、誰やったかナ‥あの~、バイアントじゃじゃ!」

・・・誰ですか?それは。

●昔、母が言った一言。

「あんたの好きな漫画、何やったっけ?あの~アレ、はんじゃニットリくん!・・」

ちなみに当時流行ってたアニメは、“忍者ハットリくん”

●昔、ク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報