今年の12月頃、私の妹に結婚式をプレゼントしてあげたいと思います。
彼女らは若く、お金がないので私がなんとかしてあげたいのですが
なんせ予算が少なくて。。。
彼女の希望は「チャペル」。
色々探したのですがどこも高くて、人数が集まらないとだめとか
そんなとこばかり。。。(早稲田教会、青学チャペル、お茶の水ガーデンパレス
なんかがいいなあって思ったのですが。。。)
一口にチャペルといっても、やはりそれなりにキレイなとこで
挙げてもらいたいし。。。

披露宴なんてものはしなくていいらしいんです。
チャペルの後、どこかで食事すればいいといった感じ。。
人数もごくごく内輪の6~7人程度。

東京または千葉浦安あたりでどこか良いところはないでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

日経トレンディという雑誌の2月号に、激安チャペルを比較した記事が載ってました。メイクや写真など、自社でやっているらしく、5万円とかそんな値段にできるらしいです。牧師さんもちゃんといるそうです。場所は青山とかもあったような。。。大きい図書館に行けば2月号ならもう貸し出しできると思うので、ぜひ借りてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

本屋さんに行って早速チェックしてみますね♪

ほんとうにありがとうございました。

私はルーテル系の学校を卒業したこともあって、日本福音ルーテル

田園調布教会というところで挙式しましたが、かなり自由がきき
(フラワーシャワーとかできるし、賛美歌も好きなのが選べました)
しかも安かったです。お花屋さんも自由に選べますが、紹介して頂いた
お花屋さんは相場よりかなり安く、センスも良かったように思います。

2次会は別の場所でしましたが、すぐ隣にあるイタリアンレストランも
打ち合わせの後にランチを食べましたがおいしかったです。

少し古いのでそんなにキレイではないし、荘厳な感じもありませんが
アットホームだし、何より牧師さんのお説教がとてもよく、出席して
下さった皆さんに「感動した」と言ってもらい、そのことが一番良かったカナと
思っています。

日曜の礼拝にフツーにはじめて参加するとお世話してくれる方が
多分ついてくださると思いますので礼拝後、その方に相談すると
金額的なことなど参考に教えてくれると思います。

蛇足:ドレスは都民共済だと激安ですよ

参考URL:http://www.kekkon-joho.co.jp/top/howto/church.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結婚式ってなんであんなにお金がかかるんでしょう。。。
口コミ情報はほんとに助かります。

ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。