アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして☆
今度の週末、彼と熱海に旅行に行きます。
2日目に遊ぶところを探していて、
初島という観光スポットを見つけたのですが。
ここで素潜りするとお魚が見えるという方のHPを拝見したのですが、実際に海水浴程度の潜りでお魚は見えるのでしょうか?
ツアーのシュノーケリングは高いし、そこまで本格的にしたくないのですが、海水浴をしたついでにちょっと潜ってお魚が見える環境なら
いいな~と勝手に想像が膨らんでいるのですが、
いかれた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか
教えてください(><)よろしくお願いいたします。。

A 回答 (4件)

シュノーケルの使い方は、このサイトでわかるでしょうか。


5分もやれば慣れます。
http://snorkeling.jp/tech.html
コツは、短く勢い良く「プッ!」と息を吐き、ゆっくり吸うこと。
中に水が入ることがあるからです。
水泳用の水中メガネは視界が狭く良く見えないので、シュノーケリング用のマスクを買ったほうがいいです。
今の時期なら、安いものならホームセンターなどでシュノーケルとセットで2千円くらいからありました。
マスクだけでも、息を止めてればいいだけなので、魚は見られますけどね。

魚に夢中になってると、気がつけば沖まで出ちゃってることがあるので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト拝見いたしました。とってもわかりやすくて、参考になりました。
プリントアウトして、行きの電車で練習したいと思います。。
使い方もとっても簡単そうですね!ぜひシュノーケリング用の器具を購入したいと思います!2千円くらいからで購入できるのなら、レンタルとさほど変わりないですもんね☆今からとっても楽しみになってきました!
再度のご回答で色々詳しく教えてくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m助かりました!

お礼日時:2006/08/02 10:25

初島は簡単なシュノーケリングで熱帯魚がたくさん見れます。

ただし砂浜はありません。浅瀬もありません。岩場ですので、足元はしっかりしたマリンシューズ等必要です。大きめなうき輪かゴムボートなどあればさらに楽しめるでしょう。
シュノーケリングセット(マスク、フィン、シュノーケル)は御自分で用意されるほうがよいと思います。
スポーツ量販店に3点セットが安くおいてあります。うき輪などはレンタルが食堂にありますが。
ポイントはダイビングショップから食堂前の海岸がよいです。大きな魚やたくさんの熱帯魚が岩場からでも簡単にみれます。帰りのフェリーの時間、食堂の閉まる時間を確認して楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュノーケリングセットというものがあるのですね!
なるほど~!でもいまいち使い方がわからないのですが、
初心者でも大丈夫なものなのですか??
魚が見えるほどのきれいな海には行った事がないので、かなり
楽しみになってきました!食堂前の海岸との情報も、大変参考になりました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 23:53

昨年行きました。


初島のダイビングはショップツアーのみの受付で、初めての人にはちょっと敷居が高いようです。
初心者の人なら、海岸食堂前の海水浴場に岩場があり、ここでなら素もぐりでもぐっても小さな魚が泳いでるのが見られます。
水中ゴーグル、ビート盤や浮き輪、ゴムボートなどがあると便利ですよ。
とにかく海が綺麗だし、混んでなくて、とてもいいところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年行かれたのですね!心強い情報です☆
シュノーケルがなくても、水中ゴーグルだけでなんとかなるものなのでしょうか?器具はまったくもってないので、どこか島内でレンタルしてくれるところとかありそうでしたでしょうか??ゴムボートも楽しそうですね!情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 23:50

初島には行った事ないのですが、あのへんはダイビングスポットとして有名です。



初島の海でなくても、砂浜の海岸では魚ってなかなか見られませんが、岩場などであれば三浦半島などでも魚は見られます。
おもちゃのような物でもいいので、マスクとシュノーケルがあると楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はネットで初島を始めて知りました!
ダイビングで有名なのですね☆ってことは、海の透明度はかなり
なものなのですね!マスクとシュノーケルが必須なのですね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!