世界地図・日本地図の白地図(地図)のCD-ROMの売っている書店・出版名・値段などなど細かい情報をご存知の方・・・教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなものがありました。



社会白地図データ 日本編・世界編 CD-ROM1枚
「花子3」データ形式 データパック(花子編:白地図)日本編:全図,7地方図世界図:全図,10地域図
都市名等基本データの表示,図の改変,文字の書き込みが可能。テスト問題作成等に最適。図形ソフト「花子3・9・10」のデータ形式で提供 9,500

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/kyoiku-shuppan/ite …
    • good
    • 0

CD-ROMの地図も色々な地図が販売されています。


・カーナビ用の地図
・等高線などの地形のデータがCADデータで利用できる白地図のようなもの
・普通の道路地図のようにカラフルなもの
地図データというのは大きいデータ容量になるので媒体もCD-ROM意外にもDVD-ROMのものがあります。
収録地域も都道府県別、中国地方、近畿地方などのようなエリア別、日本地図、世界地図などと色々あります。
値段も情報の内容によって色々です。例えば全国道路地図のようなもので2万円前後とかでしょうか?
最近は大きな本屋さんでも売っていますし、パソコンショップでも扱っていますので、白地図のような特殊なものは別として、最近は入手も容易になっています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q書店の漫画の表紙や雑誌などの中身を携帯の写メで撮ったら犯罪?

書店(本屋さん)に売っている
漫画(コミックス)等の表紙や
ファッション雑誌などの中身を
写メで撮ったら犯罪になるのでしょうか?

例えばですが、ファッション雑誌の一部の服装だけ気になり
買うまでには至らない場合とかに写メで撮りたいなと思うのですが
やはり怒られてしまうでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デジタル万引き』の事ですね。

現在の日本では、それを取り締まる法律はありませんので、現実、注意されるだけで何ら処罰される事はありません。
とはいっても、書店には携帯撮影抑止の為のポスターが貼られているくらいですから、マナーとしてはやらない方がいいですよね。 
といいながら、私はよくやってますが^^。

もちろん撮影した情報を広く公開してしまうなどすれば、著作権侵害になります。

Q書店での携帯撮影・メモ行為について

購入していない本はたとえ1ページ、1行でも携帯で撮影したり、携帯にメモるのは違法とのことですが、このような行為が店員にばれた場合、警察に通報される逮捕されたりするのでしょうか?それとも店員からの注意程度で終わるのでしょうか?
携帯での撮影・メモ、中にはノートを取り出してメモしている人もよく見かけるので気になって質問してみました。
よろしく願いします。

Aベストアンサー

撮影やメモ自体は違法ではないので、通報はされません。


ただ、店側にもお客を選ぶ権利はあるので立ち入りを断られるかもしれません。
それでもしつこく立ち入りしていると、不法侵入で通報されるかもしれません。

http://homepage1.nifty.com/kito/mac116.htm
http://www.kddi.com/business/oyakudachi/square/front/ohi/02.html

Q富山県・石川県・新潟県・福井県・山形県等に詳しい方へ!

福井県内【福井駅】
石川県内【金沢駅・七尾駅】
富山県内【氷見駅・富山駅・糸魚川駅】
新潟県内【柏崎駅・小千谷駅・長岡駅・新潟駅】
山形県内【鼠ヶ関駅・酒田駅】

など上記の駅周辺で、夕方(PM6:00~PM9:00)くらいまで、弾き語りをしようかと思っています。そこで↓
「そこら辺はその時間、人通り少ないからやめた方いいよ」とか「そこの駅周辺より、ちょっと離れた○○ってトコの方がにぎやかでやりやすいよ」
などと言ったアドバイスや、上記の駅周辺、それぞれの名所(店、スポットなど)の情報など、お待ちしています!

※先日、規則違反の質問を設けてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしました。これからは気を改め、よく注意した上で、書き込みを行いたいと思います☆

Aベストアンサー

それぞれの町の人口と、市街地における駅の位置(繁華街<デパートetc.>から離れているか否か、地図である程度分かる)で判断されるのがよいように思いますよ。

比較的人通りが多そうなのは、No.1さんも挙げられた新潟(万代口)のほか
・長岡(西口)
・富山(南口)
・金沢(東口)
・福井(東口)
です。

その他酒田も人口としては多い(10万以上)ですが、商圏が郊外に移りつつあり、そもそも列車での通勤・通学客が多くないので、ちょっと微妙なところです。

氷見ぐらいであれば、富山への通勤・通学客がいて大丈夫でしょうか。

それ以外のところは、人口も多くなく、また通勤・通学客も夕刻以降になると少ないことから、ライブやってもちょっと難しいかも、と思うところです。

いずれにしろ、
もしよければ、冒頭の2つの条件でチェックかけてみてください。

Q注意報・警報の地域が細かくなった?

最近、注意報・警報の地域が、細かくなったって聞きましたが、本当ですか?また、どのように細かくなったんですか?意味不明な文章ですいませんが、どなたかお願いします。

Aベストアンサー

東京管区についてですが、3月からそうなったみたいですよ。
他の管区も追随するんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.tokyo-jma.go.jp/sub_index/gyoumu/saibun/saibun.htm

Qよく駅の前のガードレールなどに地図があります。あれは何ですか?

昔から、駅の周辺などの、ガードレールなどに
鉄板(トタン?)に描かれた地図があります。
お店などの名前が入っています。

・あの地図は何ですか?
・ガードレールなどの公共物に設置されていますが、
 私的なものを設置してもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

あれは広告です。よく見ると、地図の端か枠に設置した業者の名前が書いてあります。業者が商店街のお店などを回って歩き、年間1万円程度の掲載料で地図に店名を入れます。

ご指摘の通りガードレールなどに針金で縛り付けてあります。公共物に設置するのは本当はまずいのでしょうけれど、地図であって道案内の役に立つからでしょうか、特に警察が取り締まる、ということはないようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報