プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒロインが可愛くてストーリーが良いRPGを教えてください。

A 回答 (4件)

「可愛い」と言っても、色々な「可愛い」があるので、なんとも言えませんが・・・後、ゲーム機器は何でしょうか?



とりあえず、PS、PS2なら、
「ボクと魔王」(PS2)
「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブデスティニー2」(PS2)
「ポポロクロイス物語1、2」(PS)
「ファイナルファンタジー8、9」(PS)
です。

「ボクと魔王」と「ポポロクロイス物語1、2」は感動するストーリーです。

「テイルズオブシンフォニア」「テイルズオブデスティニー2」と「ファイナルファンタジー8、9」は感動というより、全体的にストーリーが良かったと思います。ストーリーの中で時々感動あり、だったりします。
ただ、「ファイナルファンタジー8」は凄く難しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに機種はPS2又はPSでお願いします。

お礼日時:2006/07/31 08:51

スクエニのヴァルキリープロファイル2です。



ヒロインのアリーシャが可愛くて画面に目が釘付けです。

ストーリーも個人的にSクラスで、音楽・グラフィックもさすがです。何と言っても、主人公が女でしかも私の好みだからうっとりしました。

すばらしいゲームでした。
    • good
    • 0

ペルソナ3はいかがでしょうか?



学園ものですし、RPGとしての戦闘そのものも
面白いのでオススメですよ。
ストーリーも良いですよ。

参考URL:http://p3.atlus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前発売されたやつですね。
なかなかおもしろそうなので考えて見ます。

お礼日時:2006/07/31 15:50

PS2の「テイルズオブジアビス」なんてどうでしょうか?


あとテイルズシリーズは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テイルズシリーズは友人から借りたりしてとりあえずD,D2、S、Eをやりました。
結構おもしろかったんでアビスも考えて見ます。

お礼日時:2006/07/31 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!