東商ホールの場所が知りたいのです。
たしか、東京商工会議所にあるらしいのですが・・・
私方向音痴で道が分かりません。
できたら東京の詳細地図もあると嬉しいのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1 だけど


     うまくURLリンクしないのでもう一度

http://www.do-map.net/efactl.htm?ENC=NsvgkgT9zA5 …
    • good
    • 0

>降りる駅は東京駅でいいんですか??



JRならば東京駅丸の内側ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとにありがとうございます!!!
すごく助かりました。
これからはこの地図を愛用させて頂きます。

これで迷わないで東商ホールまで行けます(^^)

お礼日時:2002/03/07 17:58

ここ



東京商工会議所東商ホ-ル
東京都千代田区丸の内3-2-2
03-3283-7777

参考URL:http://www.do-map.net/efactl.htm?ENC=OSr0P6AVQZk …

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます!!
降りる駅は東京駅でいいんですか??

補足日時:2002/03/07 17:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都23区の簡単な地図がダウンロードしたいのですが。

東京都を、23区で区切った(区のそれぞれの形がわかるもの)簡単なイラストのデータをダウンロードしたいです。ファイル形式は特に問いません。よいサイトをご存知の方いらしゃいませんか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www3.justnet.ne.jp/~tamio-enomoto/indextop/map.html

これどうですか?

Qデザイナーとしての方向性と転職活動について

初めて質問します。
今私は転職活動中の身です。
一般的な企業の販売促進チームのようなところで、デザイナーではなくDTPオペの肩書きで約2年間仕事をしてきましたが、
デザイナーの仕事に近いようなこともしてきました。
元々広告業界志望だったので、今は広告制作プロダクションをメインに転職活動をしようと考えています。

そこで今悩んでいることがポートフォリオです。
今応募しようと思っている会社は広告制作の会社なのですが、
作品にとても特徴のある会社で今まで私が仕事としてやってきたものと全く正反対の雰囲気の作品ばかりを制作しています。
(例えば私の作品が画面をとにかく埋めるような作りの物でしたら、
その会社はすっきりとシンプルに間で見せる、というようなそれぐらいの正反対です。)
なぜ自分が今までやってきたものと正反対のものを作っている会社を受験しようとしているのかと言いますと、
元々そういったデザインをやりたいと思っていたからです。
もちろん今まで自分がやってきた仕事を否定している訳ではありません。
企業内で制作していたものも立派な広告のひとつだと思っていますし、
自信を持って制作してきたつもりです。

ただ、これだけテイストが違うデザインの会社に正反対の雰囲気の作品を持っていってもいいのかなと考えてしまうのです。
その会社に合わせて自分で作品を制作したものをメインで持っていったほうがいいのでしょうか?
それとも全くテイストは違えど前の仕事で積んできた経験を理解してもらうよう仕事での作品をメインにもって行ったほうがよいのでしょうか?
私は後者だと思っていたのですが、時間が過ぎるにつれ考えすぎて不安になってきてしまいました。

そもそもデザイナーとまではいかず本当にオペレーターの仕事というようなものも多いので
作品も「これがデザインした物です!」とは言えないものが多いのです。
ポートフォリオで何をアピールすべきなのかさえぼやけてきています。

業種的には似たところがあるけれど、
自分の今まで仕事で作ってきた作品の雰囲気が
受けたい会社のテイストとまったく違っている場合、みなさんならどうしますか?
今まで所属していた企業の意向に答えたものを制作してきたからこそ
まったくタイプの違う物を制作してきたのに
「こういった作品持ってこられてもウチじゃこういうのはあまり作らないよ。」
というようなことになるのかなと思ってしまうのです。


うまく伝えられなくてごめんなさい。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

初めて質問します。
今私は転職活動中の身です。
一般的な企業の販売促進チームのようなところで、デザイナーではなくDTPオペの肩書きで約2年間仕事をしてきましたが、
デザイナーの仕事に近いようなこともしてきました。
元々広告業界志望だったので、今は広告制作プロダクションをメインに転職活動をしようと考えています。

そこで今悩んでいることがポートフォリオです。
今応募しようと思っている会社は広告制作の会社なのですが、
作品にとても特徴のある会社で今まで私が仕事としてやってきたもの...続きを読む

Aベストアンサー

広告代理店の採用担当です
私の経験では、正直作品に対してのあなたの思いだったりスキル等をみますので、
あなたがオペレーターからデザイナーになりたいという思いが必要だと思います。
つまり、ひとつくらい転職活動用に作品をつくってほしいということです。
特にオペレーターだったので自分の作品とはいえない…ならなおさらだと思います。
また
>「こういった作品持ってこられてもウチじゃこういうのはあまり作らないよ。」
これに関してはあまり気にしたことはありません。
うちの会社にないデザインができるとこはこちらも幅が広がりますし…

以上、参考になりましたでしょうか。
転職活動がんばってください。

Q詳細まで相談できる安い印刷会社を探しています

詳細まで相談できる安い印刷会社を探しています


一般的に安いネット印刷では
細やかな用紙指定やサイズ指定ができないのが現状です。
例えばプリントパックなどはパッケージ販売。

私は具体的には竹尾の紙を指定したり、規格にないサイズの印刷を考えています。
わがままを聞いてくださり、
値段もお手頃な印刷会社とかご存知でしょうか?
田舎に住んでいるのでネットや電話でのやりとりを考えています。

小物の印刷で、サイズ違いの種類は多いです。
それぞれ200-500部くらいの少数で考えております。

もしご存知でしたらいい印刷会社を教えてください。
よろしくお願いいたします◎

Aベストアンサー

グラフィックデザイナーです。

ネット印刷ではそういうわがままをきかないことにしているから安いので、無理な注文なのですが…
そう答えてしまっては身もフタもありませんので。

仮の仕様でも構わないので、一応仕様を決めて相見積もりするのが一番です。
依頼する際に「申し訳ないが、事情があって相ミツにさせてもらってます」と先に断ってください。

相手も相見積もりならば~と多少負けてくれるかもしれません。

ただ、ご質問の後半を読むと、印刷会社としてはかなり面倒くさくて、安くしたくない案件のようです。
多少の事故やトラブルを覚悟して(もちろん何も起こらない可能性もあり、それならラッキー!)安いところを選ぶか、少しくらい高くても、面倒見のよいところを選ぶか~はご質問者様が判断されればよいことです。

どちらか、具体的な会社名をご期待されてるのだとは思いますが、面倒見がよくて安いというのは、長年のお付き合いの末に「お宅ならこの値段でいいよ」ということだったり、こちらの仕事を熟知してくれているから、細かいアドバイスまでくれるということがほとんどなので、例えば自分が頼んでいるところがそうだったとしても、そこがご質問者様にも同じように対応してくれるかはわかりません。それに、面倒見のよさは担当の営業さんによる場合も多いので、担当者が違うだけで、まったく違う対応になってしまうこともあり、具体的な社名を出しても意味がないことが多いです。

グラフィックデザイナーです。

ネット印刷ではそういうわがままをきかないことにしているから安いので、無理な注文なのですが…
そう答えてしまっては身もフタもありませんので。

仮の仕様でも構わないので、一応仕様を決めて相見積もりするのが一番です。
依頼する際に「申し訳ないが、事情があって相ミツにさせてもらってます」と先に断ってください。

相手も相見積もりならば~と多少負けてくれるかもしれません。

ただ、ご質問の後半を読むと、印刷会社としてはかなり面倒くさくて、安くしたくない案件のよ...続きを読む

Qテクニカルイラストレーターへの道

テクニカルイラストレーターになりたいと思っています。どのような道があるのか教えてください。どこを目指して生活すればいいのか悩んでいます。機械系の大学をでて、デザイン(Photoshop,Illustrator)の経験もあります。はたしてこのような人間が目指すことができるのか・・・

Aベストアンサー

昔~し、その仕事をしていました。10年離れている上に現在日本にもいないので、経験者ですが自信なしです

先ず知って頂きたいのは「取説に金払って買う客はいない」ってことです
つまりメーカーから見れば、取説と それに絡むT.I.は利益を生まないお荷物的存在なのです。P.L.法等のからみから取説が無いワケにはいかないのですが…
それでもバブル以前は多色刷り(下手すりゃ表紙は四色カラー)で印刷されていましたが、最近は単色刷りで中とじ、あるいは折ってあるだけ。が主流ですよね

手描きの時代は取説用、サービスマニュアル用、パーツリスト用に、似たようなイラストを用途別に描いて それぞれ料金が発生しましたが、携帯なんかの取説を見ると おそらく設計段階で生じたCAD図面を流用して取説にも回してるって感じですね(確認したワケではないので実態は知りません)。そんな点からもイラスト代金は以前より低いのではないか?と思われます

#2,3さんの仰る>ただ、それほど「おいしい職種」ではないですよ。CAD登場前の時代…
とバブル経済の崩壊時期がほぼ一致してたのですが、手描き料金もどんどん叩かれてメーカーが一枚あたりに出せると言う料金を所要時間で割ると、時給換算で500円に満たず 同業者と「もしかしたら マクドナルドでいらっしゃいませ~って言ってるお姉ちゃんの方が貰ってるよね…」と囁き合ってた仕事もありました

多くの同業者を見てきて、私自身が感じるT.I.に必要な能力はデッサン力ではないかと思います。「え?関係ないのでは??」とお思いかもしれません、ビデオデッキ等 直線基調で箱形のものはアイソメ図法の約束に則って簡単に描けますが、曲線の多いダッシュボードに社外オーディオの取付図とか、バイクのタンク、最近の丸っこい炊飯器や掃除機とかは箱詰め法等だけではかなり苦しいです
それと空間認識能力とでも言うのでしょうか。実機がない、あるいはバラせなくて(経験では建機のパワーショベル)段ボールいっぱい渡された設計図を見ながら立体図を起こす。というのもありました

いまの時代、T.I.一本で家族を養えるほど稼げるのはよっぽどだと思います。#2,3さんのアドバイスがとても的確だと思います。がんばってくださいね。それと#1の回答はテクニカルイラストと所謂"イラスト"を混同してますね
1.デザイン事務所とT.I.は畑違い
2.その手の雑誌社・出版社に持ち込む ←T.I.系の雑誌は聞いたことがありません
3.雑誌などに投稿する ←投稿も見たことがありません
でも>まずは描いてみてください ←これは本当にそうだと思います

参考URL:http://ti-master.com/003.htm

昔~し、その仕事をしていました。10年離れている上に現在日本にもいないので、経験者ですが自信なしです

先ず知って頂きたいのは「取説に金払って買う客はいない」ってことです
つまりメーカーから見れば、取説と それに絡むT.I.は利益を生まないお荷物的存在なのです。P.L.法等のからみから取説が無いワケにはいかないのですが…
それでもバブル以前は多色刷り(下手すりゃ表紙は四色カラー)で印刷されていましたが、最近は単色刷りで中とじ、あるいは折ってあるだけ。が主流ですよね

手描きの時代は取説...続きを読む

Q地図作成について

地図作成について

WEBに地図を載せなければならないとき、
プロの方は現場では、ソフトは何を使って作成しますか?

Aベストアンサー

最近は、特にデザイン性を重視するサイトでなければ、
Google Mapsをそのまま貼り付けるケースが多いですね。

でなければ、IllustratorやFireworksなどの
ドロー系ソフトで作成しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報