今年に入って、2人の女性がなんとなく気になり、飲みに誘いました。両方とも、その場では行きましょうという感じだったのに、いざメールを出して誘ってみると、返事はこないわ、二度目の催促でようやく返事が来てそして、結局は2人だけではいやだ。とかそんな感じでした。だったら初めから断れよ。と思います。別に
あんたが嫌い、私には彼氏が居るから・・と言う風に言ってくれた方がぜんぜんいいです。特に女性の方に聞きたいのですが、なんでその場で断らず思わせぶりな態度を取るのか?それと二人で飲みに行くというのはそんなに女性にとって怖いものなのか?まー確かに、私も、顔がいいわけでもないし、金を持ってるわけでもないですから、断られてもしょうがないとは思います。ただせめて二人で一緒の時間を
共有したかった。そこで自分の思いをぶつけその時点で砕け散りたかった。
結局その機会すら与えられず、今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。二人はいやだ。でも複数ならいい。完全に馬鹿にされてるとしか思えません。まー話が長くなりました。女って何考えてるんでしょうね。いいアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

20代女性です。


なんだかあなたの書き込み見ていると怖いです。
特に↓の部分
今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。

2人じゃなかったらイヤなら行かなければよかったのではないですか?
付き合ったわけでもなく、むしろ2人で会ったこともないのに、
憎しみと恨みを持たれて、複数で会って楽しかった様子なのに、
こんな風に思われているんじゃあなたの方が何を考えてるのかしら?
と思います。4人で会うのはきっかけで、今後の展開次第では、
これからあなたと彼女の関係が発展するかもしれなかったのに。
誘われた女性たちはあなたのこういうところ感じて
敬遠してるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あのー、急ぎすぎなのでは?


プライドもかなり高いように、見受けられます。
男は、顔でも、金でもなく、思いやり、やさしさ、包容力、理解力だと思います。

二人で一緒の時間を共有なんて、相手がそこまで、あなたに
対して、思いえがいてないのに、一方的な感情の押し付けは、
迷惑ですし、重いのではないでしょうか。

そんな気配を感じたから、2人では、ちょっとーと、思ったのでは?
返事が来ない。催促がきたから、2人だけでないなら、いいよと、
相手も譲歩したのではないでしょうか。

そこで、そんなに、思われてないと気ずくべきです。
まれに、相手が好きでも、そういう行為に出る女性もいるようですが、、。

機会は、相手から与えてもらうものではなく、2人で、作っていくものです。

相手のことが好きで、悲しみ、憎しみ、恨みが、
心に現れるようになるといいですね。
今のあなたの感情は、自分に対して向けられたもの。
そんなに、自惚れないほうが、恋愛はうまくいくと思います。
    • good
    • 0

女です。


自分のまわりの子は「飲みに行こう」=「今度遊ぼう」って意識ですから
「今度のみに行こう」って言われてその場で断る子はあんまりいないです。
2人きりでだと思ってなかったのかもしれない。
たとえ2人きりでと誘われてもその場でハッキリお断りしたら気まずくなりますよね。
面と向かって断られたらあなたはどういう顔をしますか?

>なんでその場で断らず思わせぶりな態度を取るのか?

それは思わせぶりではなく、その場を気まずくせずに乗り切るための手段です。

>二人で飲みに行くというのはそんなに女性にとって怖いものなのか?

普段から仲のいい人ならともかく、いきなり2人では行きたいとは思わないです。
何を話していいかもわからないし、どういう気持ちで誘っているかもわからないし。
たいていはみんなで仲良く遊んで、お互いの気持ちが合った時に「今度2人で」ってパターンが多いと思います。

飲みに誘われての断り文句で「あんたが嫌い、私には彼氏が居るから」なんて言いませんよ。
別に断るからって嫌いとはかぎらないし(なんとも思っていないとか)
好きだとも言われてないのに「彼氏がいる」と断るほうが思い上がりっぽいです。

>ただせめて二人で一緒の時間を共有したかった。
>そこで自分の思いをぶつけその時点で砕け散りたかった。

自己中心的ですよね。
自分が共有したいからといって相手もそうとは限らないんですよ。
もし同じ職場ならハッキリ断るよりやんわり断って、その後も仕事がしやすいようにと思っているのかもしれません。
わざわざ振りに行くのが嫌だからそういう機会を与えなかったのではないですか?

私、上司に同じようなこと言われたことありますよ。
私の場合は飲みに誘われてハッキリ断りました。
その後はずーっとなにかあるたびに文句言われるわ、他の友達と仲良くしていたら
「俺とは仲良くしないくせに、他の奴とは仲良くしやがって!」と言われるは
「俺は二人で一緒に楽しく飲みたかっただけのに」って言われるわ。
結局「恋をしたのにお前はわかろうとしない」と言われ、
会社の飲み会で暴れられて大変な目に遭いました。
去年の夏~年末にかけてのことですが、いまだに仕事がやりにくいです。

相手を自分の思い通りに動かそうとするから、
うまくいかない時に相手が何を考えているのかわからないんじゃないでしょうか。
私には彼女たちの行動があなたをバカにした行動とは思えません。
    • good
    • 0

>今年に入って、2人の女性がなんとなく気になり、飲みに誘いました。



その程度のノリだったから、適当でもいいかなと思われたのでは。
人間関係なんて鏡みたいなもんですからねぇ。

それとね、顔が良くなくても、金持ってなくても、素敵な男性は一杯いますよ。「顔が良くなくて金持ってないから断られてもしょうがない」なんて卑屈になってる事の方が問題だと思うなぁ。

最後に・・どなたかも言っておられましたが
>そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。
と言ってるのに
>その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が
>行くか!と言う感じでしたね。二人はいやだ。でも複数ならいい。完全
>に馬鹿にされてるとしか思えません。

こんな風にとっちゃう男の人とは怖くて二人では行きたくないなと思う
のが女性なんじゃないですかねぇ。
沢山の人と会ってるうちに、お互いの気持ちが高じたら自然と「今度は
二人で会いたいね」ってなるんじゃないですか?
どっちかと言うとこっちの方が可能性大だと思うけど。。。
    • good
    • 0

まず、女性は


1:返事はほとんど出さない(彼氏は別)
2:ハンサム系だけが興味心身
3:あぶない人にはちかずかない
という習性があるようです。

メールでもほとんど返事はこないと思ったほうがいいです。
複数であれば、守ってくれる人もいるので安心なのでしょう。

よく、社交辞令・職場の付き合い
というレベルでしかないのだと思います・

で、男です僕。すいませんです。
    • good
    • 0

私は反対の立場になったことがあります。


一度会っただけの男性に今度遊びに行こうと誘われて、その場の雰囲気でなんとなく「そうだね」って答えたら、その後頻繁に電話やメールが来てちょっと…というか、かなり怖かったです。
相手が私に好意を持っていて、こいつを落とすぞみたいな希薄が感じられて、かなり引いてしまったんです。自意識過剰とかじゃなくて、女の人はけっこう敏感にそういうの感じ取ると思いますよ。
あなたも無意識にそういう感情を表にしてしまったのでは?
彼女達があなたに対して多少なり好意を持っていたとしたら、二人きりになるのもそれほど抵抗無かったかもしれないけど、ものには順序がありますよね。きっと彼女達の中には二人きりになっても絶対この人は大丈夫っていう確信が無かったんだと思います。
完全に心を打ち解けられないうちに誘われても…ちょっと逃げ腰になるのは当然じゃないでしょうか。
大勢の友人達を介してもっと仲良くなってから誘うべきだったのでは…
    • good
    • 0

よくありがちな、シチュエーションだと思います。


女の立場で答えさせていただくと、誘われた場合、嫌いでもなんでもない人にはその場のノリや、自分が嫌われたくもないという理由もあるので、社交辞令としていいですよ~と軽く答えます。
ただその後、自分はなんとも思ってない人だけど、相手はどう考えても自分に好意がありそうだなと感じる時は、二人きりではかなり会い辛いです。
会った時にもしかしたら告白されたりなどされて、自分が断ってお互いに気まずい思いをする事がわかっているからだと思います。グループならいいというのは完全に防御ですよね。

けしてバカにしているというのではないと思います。
友だちとして気兼ねなく付き合えるのであれば付き合いたい人という位置付けなのではないでしょうかね?
ところで、最後の「また行きましょう」も社交辞令として、もっと広い心で受け取るべきであって、makosukeさんも、「誰が行くか!」と心の中で思ってしまったとしても表ではちゃんと社交辞令のお返事をするべきだと思います。「こちらこそまた機会があったら飲みましょう」等。
こういうことって、男と女が逆の立場でもあり得ることではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは今時めずらしいサムライのような方ですねー。


のらりくらり優柔不断なオトコが多い昨今、貴重な存在かも。

だけど、はっきり言ってそういう人と二人っきりで会うのってなんか怖いです。何されるかわかんないみたいな。
実際そうじゃなくても、そういう風に見られるんじゃないですか?態度とか会話の端々で。

好きになる時って、二通りあって、
(1)ひとめ見てテレパシーのようなものを感じて一瞬にして虜になってしまうもの。

(2)最初は何とも思ってなかったのに付き合っていくうちにだんだんよさが分かってきて、いつのまにか好きになっていくというもの。

二人が出会って同時に(1)のようになればイキナリ二人っきりになって、「一緒の時間を共有」してもいいけど。

普通の場合は、(2)のようなのが多いと思うんですよ。最初は複数で友達感覚のお付き合いがあって、お互い気が会えば二人で・・・っていうふうに。

それを、完全にバカにされてるって思うなんてめずらしい人ですよ。

でも世の中広いから、そういう人が好きな女性もいるかもしれないし、そういう人に出会うまで待つか、少し性格を変えるかどっちかだと思います。
    • good
    • 0

>まー確かに、私も、顔がいいわけでもないし、金を持ってるわけでもないですから、断られてもしょうがないとは思います。



とりあえず顔を良くしてお金を貯めたら?
    • good
    • 0

自分の考え方にとらわれ過ぎているから不満が溜まるのだと思います。


他人には他人の考え方があります。
どちらが絶対正しいとも言えませんが、それを理解し対応を考えていかないと、同じ事の繰り返しになると思います。
他人の考え方を受け入れろと言うわけではありません。この人はこのような考え方をするんだ、と理解して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5Lサイズの男性のアルバイト

友達がかなり悩んでました。
春から大学生。親にばっかり頼ってられないからバイトをやりたい。
高校でラグビーをしていたため188センチで5Lサイズ。
飲食店だと制服あるから、はいらない。
大きい体系でもバイトできるのってなんかありますか???

Aベストアンサー

要は制服のないバイトでドレスコードがあまり厳しくないバイト…ってことですよね。

ホームセンターとかスーパーみたいに制服がエプロンのところや、コールセンターはどうでしょうか。
ただコールセンターはタイプによって服装にものすごい波がありますが。
飲食系もチェーンでなくて、小さな定食屋さんなどはエプロンのところも多いです。

あとはイベント設営のバイトなどはラグビーやってたような方ならむしろ重宝されると思います。

Q飲み会をきっかけに食事に誘い、一度だけランチを一緒しました。いい感じに楽しみましたが、LINEの返事

飲み会をきっかけに食事に誘い、一度だけランチを一緒しました。いい感じに楽しみましたが、LINEの返事はなくなり、途中で何気無いメッセージ一度だけ入れましたが既読スルーです。

元々、返事に一週間かかるような27歳の女の子でしたが流石に10日連絡ないと駄目だったなと諦めかけてます。

もう放っておくしかないですか?

Aベストアンサー

諦めて放っておいた方がいいと思います・・・・・
元々、返事に一週間かかる27歳の女子はかなりの少数派だと思います。

しかもラインの返事が無くてメッセージも既読スルーはあなたに気がない証拠だと思います。
気があれば返信が遅れても数時間か数日で返ってくるはずです。

今の時代はメッセージが簡単にやり取りできますが、その分結果も早いですね・・・
これが良いことなのか悪いことなのか・・・

次の出会いに期待しましょう!

Q卵のMとLサイズについて

ケーキを作ろうと思ってLサイズの卵を
買ったつもりがMサイズでした><
レシピはLサイズ3個分なんです・・・(T。T)
Mサイズの卵を計ってLサイズ分に
して作りたいのでLサイズの
卵白と卵黄の教えてください。

Aベストアンサー

MもLも気にする事無く、そのままレシピでMサイズの3個使って作って下さい。
これがSとLだったらかなりの差になるけど、MとLなら気にする必要は皆無です。
基本的には黄身はほとんど変わらずに、大きくなるにつれて白身の割り合いが増えていきます。

Mサイズ:58~64g未満
Lサイズ:64~70g未満
で殻も全部ひっくるめて重さです。
MとLの差は平均6g、黄身の量にいたっては1gくらい、つまり白身だと5gくらい違うか違わないかです。

0.1gでも気になる超神経質な方なら、白身を15gだけ足して下さい。

よく作るけど、卵3個程度のケーキのレシピなら卵のMとLの違いで失敗する事はないですね。
牛乳大さじ1入れて調整する程度です。
失敗するのは他の要因(粉を混ぜ過ぎとか)です。

Q飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」
と勇気を出して送ってみました。
その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。

彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。
返事の内容は「また飲もうよ!」でした。
なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。

返事はすぐにきて、
趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。
あと、「飲み会的なやつやる?」と…

これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。
久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね?

どうかご意見を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「...続きを読む

Aベストアンサー

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるようにはなったけれど。
頻度自体は減った。
減った=「繋ぐ」意識への囚われが少ない。
貴方は繋ぎたいんだよ。
折角一回目が実現したのに・・・
時間が空いてしまうと、
一度会えて余韻(貯金)が無くなってしまうから。
だからこそ、
何とか自分発信でも良いから二回目の打診をした。
貴方の言葉で言えば頑張ってみた。
そして、
相手が気になるが故に、
最初の飲み(デート)では猫を被った可能性もあるんだよ。
その場を何とか繕う。こなす。
当たり障りの無い自分で済ませた可能性もある。
そういう私に、
また会いたい、また交流したい、また君を感じたい。
そんな劇的な感覚が生まれないとしても不自然では無い。
だったら、
余計に一回会えた事を「活かして」、
前回よりもほぐれた柔らかい自分として再チャレンジしたい。
貴方には誘う理由があり、目的があるんだよ。
対して、
相手には貴方と時間が本当に可もなく不可もないものだった。
別にまた飲んでも良い。
機会があれば設けても良い。
ただ・・・
自分から強く強く貴方と「二人きり」を求めたいか?
その部分のエンジンが少し足りないんだよ。
足りない状態で相手と二人きりって微妙。
だからこそ、
敢えてデートのようなニュアンスを使わずに、
「飲み会的なやつ」という遊び感覚の返事を返した彼。
貴方は彼「と」飲みたい。
個人的に会って、個人的に分かち合う事が目的。
彼はまだふんわりとした遊び感覚。
飲み会的なノリの、飲み会的な緩いプチイベント。
お互いに違うんだと思う、求めている事が。
貴方が、
あくまで自分の恋愛感覚に「適う」彼を期待しているなら。
おそらくは難しい。
何故なら、
貴方には既に高い設定があるから。
⇒久々に好きになった人!という設定が。
だからこそ、
彼が貴方に気軽に振る舞ったり、脱力系だと複雑なんだよ。
貴方の一喜一憂が激しくなってしまう。
直ぐに自らの恋愛的精査に掛けたくなってしまうから。
今度の返事だって、
貴方は勝手に「完全に駄目だ」と。
恋愛的にごめんなさいと言われたと「捉えて」いる。
彼はまだ、
そこまで貴方との関係に具体性を設定していない。
何と言ってもまだ、
個人的には一回会っただけ。
貴方の設定の手前なんだよね?
手前である事がしんどいと感じている貴方なら厳しい。
逆に言えば、
今後のコミュニケーションの中で、
少しずつであれ私という色を伝えていきたい。
遊び感覚でも良いから、
彼と分かち合える機会を増やす事で重ねていきたい。
それ自体をイライラせずに、
自分自身を持て余さずに私自身も楽しんでいきたい。
そう思える貴方なら、
まだ可能性云々を急いで論じる事無く前向きになれるんだよ。
捉え方一つで変わってくる。
実は貴方次第でもある。
相手は何も焦っていない。
得てして強い発見(久々に好き)がある方が焦ってしまうんだよ。
既に自分の中がハッキリしている分、
相手にもハッキリを求めたくなるんだよ。
それも出来るだけ早く、出来るだけ強く。
それはそれで貴方の感覚だけれど、
思いは相手「と」育むものだからね?
どういう自分を選んでも構わないけれど。
貴方自身が空回りしてしまわないようにね☆

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるよう...続きを読む

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Q彼女が遊一緒にびに行くのを避けるような感じがしていやな気分です。どうしましょうか?

彼女が遊一緒にびに行くのを避けるような感じがしていやな気分です。どうしましょうか?

6月初旬ごろに告られて、そのときに僕が「6月のテストが終わったら遊びに行かないか?」と誘い、答えは「良いね」というものでした。
しかし、あれから延び延びになって、再度話題を持ちかけましたが、
「コンクール終わってからだから夏休み以降」と、それ以降スルー。
三度目は
「宿題とかあるから8月13日以降が良いな」と、それ以降スルー。
四度目は
「お母さんが休みのときが良いんだよね。○○が提示した日だと、19日が休みだけど、家族で長島行くから・・・またメールするゎ」と、今のところ僕がそれにたいして「できるだけ早く聞かせてね」と送りましたが依然返事がありません。

いつも突然メールが一週間くらい来なくて、急に話題が変わって送ってきたり、気まぐれもいいところ、って感じの女なんです。
この遊びに行こうというメール、彼女にとっては都合が悪い(要は行きたくない)のでその話題にはあまり突っ込まないようにしているのでしょうか?僕としては学校ではほとんど会えないので外で二人でゆっくりしたいなと思っているのですが、相手はどう思っているのでしょうか?

ちなみに僕は公立中二年で初の彼女、相手は同級生で以前に2,3人付き合っていたみたいです。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

なお、参考質問はこちらにあるので参考にして回答いただけるとさらにうれしいです。
「彼女と音信不通になりそうです。どうすればよいでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131...
「中二男子です。夏休み中に彼女と遊びに行くのですが、話が進みません。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141...

彼女が遊一緒にびに行くのを避けるような感じがしていやな気分です。どうしましょうか?

6月初旬ごろに告られて、そのときに僕が「6月のテストが終わったら遊びに行かないか?」と誘い、答えは「良いね」というものでした。
しかし、あれから延び延びになって、再度話題を持ちかけましたが、
「コンクール終わってからだから夏休み以降」と、それ以降スルー。
三度目は
「宿題とかあるから8月13日以降が良いな」と、それ以降スルー。
四度目は
「お母さんが休みのときが良いんだよね。○○が提示した...続きを読む

Aベストアンサー

意地になってませんか?大丈夫ですか?
質問者さんも彼女に冷めているのに、意地になって付き合いを続けようとしているってことはないですか???
>いつも突然メールが一週間くらい来なくて、急に話題が変わって送ってきたり、気まぐれもいいところ、って感じの女なんです。
という言い回し、とても自分の好きな人を表現しているとは捉えにくかったので、上記のような質問をしています。

で、ここからが質問者さんからの質問への回答。
彼女、ちょっと乗り気ではないみたいですね。
もうこちらから誘うのはやめてみたらどうでしょうか??こんなに日程を提案しているのに全てダメというのは、たぶんお出かけしたくないのでしょう。

でね、どっちから告ったっていうことは付き合い始めたら関係のないことなんだと考えた方がいいですよ。
「あっちから告ってきたのに、こんな冷たい態度は何なんだ!」って気持ちが伝わってきますが、付き合ってみて初めてわかることってあるんです。
彼女は質問者さんの「いいなぁ」って所を発見して告白したけど、付き合っていくうちに「自分の恋愛観とは違うなぁ」って所を見つけてしまったのかもしれません。それは仕方のないこと。怒らないでくださいね。
「オレは夏休みだし会いたかったんだけど、○○ちゃんは違うみたいだね。付き合うって、もっと沢山二人で会ったり、話したりすることだと思ってたんだけど、どう思ってるの?」って聞いちゃってはどうでしょうか???さらっとね、恨み節にならないようにね。

意地になってませんか?大丈夫ですか?
質問者さんも彼女に冷めているのに、意地になって付き合いを続けようとしているってことはないですか???
>いつも突然メールが一週間くらい来なくて、急に話題が変わって送ってきたり、気まぐれもいいところ、って感じの女なんです。
という言い回し、とても自分の好きな人を表現しているとは捉えにくかったので、上記のような質問をしています。

で、ここからが質問者さんからの質問への回答。
彼女、ちょっと乗り気ではないみたいですね。
もうこちらから誘う...続きを読む

QLサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

Lサイズ以上のミニバンを購入する理由って何ですか?

できれば、実際にLサイズミニバンを所有されている方にお聞きしたいです。
Lサイズミニバンを購入した理由は何ですか?

※ここで言う「Lサイズミニバン」とは、
(1)アルファード(ヴェルファイア)
(2)エスティマ
(3)エルグランド
(4)エリシオン
(5)他(ラグレイト、プレサージュ、マークXジオなどの3500cc搭載車)
を指します。

Aベストアンサー

必要だからです。

ACR40W エスティマ2.4 4WD所有です。

家族が自分を含め6人、さらに自分の親を加えると8人。
全員で移動する場合も考えての理由です。

また、自営で商売をしてますので配達にも使います。

都市部であれば、公共交通機関が発達してますので移動手段が選択できますがこちらは北海道の片田舎。
マイカーが主たる移動手段です。

家族で長距離移動もしますので、Lサイズミニバンを選択というか、それしか選択肢がありません。

Q交際を断られた後のまた会いましょうねの真意

29歳男です。最近好きだった子に振られました。去年の11月に知り合って、何回かデートしました。その後は誘ってもなかなか会ってもらえずで月に1回くらい飲みに行くくらいしか出来ませんでした。でも好きになってしまい、飲み行った帰り際に先日思い切って告白しました。
彼女も少し困った様子で少し考えてから、付き合うのは無理かな~という回答でした。その後立ち話しも何なんでということでファミレスで話しようということで1時間くらいと思いますが話をしました。結局どうしても付き合うのは無理ということでした。そのまま一旦家に帰り、翌日メールしました。再度やっぱり好きという内容を送りました。彼女も少しは迷ってくれたのか翌日返信が来ました。でも内容は考えたけど付き合えないとありその後気持ちはとてもうれしかったというのと、気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みに行きましょうという内容でした。
少し時間おいてからまた連絡しようかと考えていますが、また会いましょうねというのは(1)社交辞令?(2)友達としてならOk?(3)少しは脈がある?のどれでしょうか?正直言って自分はまだ彼女のことが好きです。まだ可能性があるならまだアタックしていきたいとは考えています。

29歳男です。最近好きだった子に振られました。去年の11月に知り合って、何回かデートしました。その後は誘ってもなかなか会ってもらえずで月に1回くらい飲みに行くくらいしか出来ませんでした。でも好きになってしまい、飲み行った帰り際に先日思い切って告白しました。
彼女も少し困った様子で少し考えてから、付き合うのは無理かな~という回答でした。その後立ち話しも何なんでということでファミレスで話しようということで1時間くらいと思いますが話をしました。結局どうしても付き合うのは無理ということ...続きを読む

Aベストアンサー

>少し困った様子で少し考えてから、付き合うのは無理かな~

突然の事だったからでしょう。あなたは、きっとそこで早望みをしてしまってます。あなたの中では、心が出来上がっていても、彼女の中では、あなたのそんな真実を知る事は、そのときが初めてなのでとまどうにも無理はありません。考えてもらう時間を十二分に確保して彼女の心の純粋な心の選択を良きにしろ悪きにしろ第一に考えてあげられる事が、あなたの心が本当にそういうものかどうか、証明になると思います。

>結局どうしても付き合うのは無理ということでした

彼女の気持ちを早まったからです。きっとそこでYESとしてもあなたのペースを助長する事に彼女ならずとも無理解を感じます。ですので、どうしてもと言われてしまったのでしょうな。

>気持ちはとてもうれしかったというのと、気持ちの整理がついたらまた一緒に飲みに行きましょう

やっぱりそうですよ。良い思いも悪い思いもやっぱり待ってあげなくちゃね。心を大切にしてあげないと。唐突さと、ワンマンで進んでは、結局相手の心を無視してしまうと思います。一番大切なことを大切にできるかどうかだと思います。心のふれあいの無い心の交流は、とてもそっけなく、味気ないと思いますし、心が本質的なところでは満たされないと思います。

あしからず。

>少し困った様子で少し考えてから、付き合うのは無理かな~

突然の事だったからでしょう。あなたは、きっとそこで早望みをしてしまってます。あなたの中では、心が出来上がっていても、彼女の中では、あなたのそんな真実を知る事は、そのときが初めてなのでとまどうにも無理はありません。考えてもらう時間を十二分に確保して彼女の心の純粋な心の選択を良きにしろ悪きにしろ第一に考えてあげられる事が、あなたの心が本当にそういうものかどうか、証明になると思います。

>結局どうしても付き合うのは無...続きを読む

Q携帯でLサイズ写真

「携帯で撮影したLサイズ以上の写真」

というのは、100万画素を超えるもの(640×480以上)のことでしょうか?

でもそれより小さいものでもLサイズにのばせるしなあ、と考えると
「」内の言葉の意味がよくわからなくて・・・・(^^;)

この言葉の意味は「Lサイズにのばしたときに画像としてきちんと見られるもの」
ということでしょうか?

Aベストアンサー

Lサイズの定義がなんとも曖昧なので断言はできませんが、私の推測は、例えば今時の携帯内蔵カメラは200万画素クラスを備えており、撮影した画像をそのままメールに添付しようとした場合は、携帯キャリアごとに定められている添付容量制限のためにリサイズせねばなりません。(200万画素のフォトサイズは1600×1200でおよそ700KB前後)
リサイズして640×480に変換したものは100KB前後でなんとかギリギリで添付できるかなというところです。(auの場合)

Lサイズ以上がダメということならば、Lサイズ=640×480の予測どおりに違いないと思います。
Lサイズ以上が欲しいということであれば何の問題もないわけですし…。

Q振った相手が同じ飲み会に参加したらいや?

先日同じボランティアグループの男性にふられました。
当初こそ好意を示してもらっていたものの、わたしが煮えきらず付かず離れずを続け。
彼を好きだと気がついた時には嫌われてしまっており、だめもとで気持ちを伝えましたがふられました。
自分の言動を振り返り、悲しいですが受け止めなければいけない事実だと思っています。
それが先週のことです。
今日別の友人からその彼も含めた飲み会に誘われました。
開催日はふられてから10日あまり。参加人数はわたしも含め4、5人です。
わたしとしては今後もグループ活動を続けて行きたいので、彼にも普通の態度で接していきたいのですが。
この考え自体がどうなのか。
みなさんならどう行動されますか?
もう少し人数が多い時にするなど、配慮しますか?
助言をお願いします。

Aベストアンサー

自分が動揺しない覚悟、自信があれば、参加します。
今後もグループに参加するつもりなら、ここで逃げても、どっかでケリとつけなければなりませんから。

でも、もし、平常心を維持できないようなら、今回はとりあえずパスして気持ちを整理します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報