今年に入って、2人の女性がなんとなく気になり、飲みに誘いました。両方とも、その場では行きましょうという感じだったのに、いざメールを出して誘ってみると、返事はこないわ、二度目の催促でようやく返事が来てそして、結局は2人だけではいやだ。とかそんな感じでした。だったら初めから断れよ。と思います。別に
あんたが嫌い、私には彼氏が居るから・・と言う風に言ってくれた方がぜんぜんいいです。特に女性の方に聞きたいのですが、なんでその場で断らず思わせぶりな態度を取るのか?それと二人で飲みに行くというのはそんなに女性にとって怖いものなのか?まー確かに、私も、顔がいいわけでもないし、金を持ってるわけでもないですから、断られてもしょうがないとは思います。ただせめて二人で一緒の時間を
共有したかった。そこで自分の思いをぶつけその時点で砕け散りたかった。
結局その機会すら与えられず、今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。二人はいやだ。でも複数ならいい。完全に馬鹿にされてるとしか思えません。まー話が長くなりました。女って何考えてるんでしょうね。いいアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

なんだかmakosukeさんのご質問を読むと、飲みに誘われたらハッキリとした理由がなくちゃ誘われても断っちゃいけないような内容ですね。


「makosukeさんが嫌いなわけでもない、彼氏がいるわけでもない、飲みには行きたいけど、二人きりはイヤ。またワイワイみんなで飲みに行きましょう」
これって変なことですかね。
それほど親しいわけでもなく、「またいつか機会があったら飲みに行きましょう」程度の女性に、二人きりで誘う方が剛毅だなと思いますよ。

今回はmakosukeさんにとっては重大なお誘いだったかもしれません。
でも何も知らない彼女達に「砕け散りたかったのになんでその機会も与えてくれないのか」なんて言うのなら、一歩間違えばもうストーカーと同じ心理ですよ。
逆恨みも甚だしいです。
もう少し冷静になってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

20代女性です。


なんだかあなたの書き込み見ていると怖いです。
特に↓の部分
今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。

2人じゃなかったらイヤなら行かなければよかったのではないですか?
付き合ったわけでもなく、むしろ2人で会ったこともないのに、
憎しみと恨みを持たれて、複数で会って楽しかった様子なのに、
こんな風に思われているんじゃあなたの方が何を考えてるのかしら?
と思います。4人で会うのはきっかけで、今後の展開次第では、
これからあなたと彼女の関係が発展するかもしれなかったのに。
誘われた女性たちはあなたのこういうところ感じて
敬遠してるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

甘い、甘い。


そういうものなんです、世の中、ってゆうか女性はってゆうか・・・。
男と女、何考えてるかわからないから文学が生まれ、音楽が生まれ、芸術が生まれてるわけです・・・話が大きくなりすぎましたが、いい勉強ですねぇ。
馬鹿にしたとかされたとか、そういう考えはきっぱり捨てて下さい。その考えがある限り女性は近寄って来てくれませんよ。
新しい男として生まれ変わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の意見大変参考になりました。まー今もう冷静になりましたので、
何であんな事書いたのかな-。と思えるような感じです。確かに
自分自身が少し勝手なところがあり、ものすごく被害妄想が強いです。
それが直ればいいんですけどね。)^o^(

お礼日時:2002/03/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ