来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。

名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋)

土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これらが全部揃った1軒の店は無いと思います。


料理の分野がまったく違いますからね。
分野を絞ってください。
↓(下のリンク)で探されてはどうでしょう?

いっそのこと、店名がずばり「居酒屋」にしますか?
私の行きつけですが(^^ゞポリポリ
名古屋市中区栄3-8-8 TEL:052-241-3169
「ニュートウキョウ」の経営ですから味は良いですよ。

参考URL:http://www.ganet.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。欲張らずに、料理の分野をしぼることとします。

お礼日時:2002/03/12 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋名物の食べられる居酒屋(栄)&味噌煮込みのおいしいお店

様々な地方から全部で10人くらい集まるのですが、
栄周辺で名古屋名物の食べられるおすすめの居酒屋があったら教えてください。
ちなみに私は愛知在住なのですが、あまり栄に詳しくないので…(^^;

検索サイトで探して、
「伊勢乃家」「樞(くるる)」「座敷のみくい処 畳畳」がいいかなと思ったのですが、ほかにおすすめのお店はありますか?
10人くらいの個室があるところがいいと思っています。

あと、栄でも名駅でもかまいませんが、味噌煮込みうどんのおいしいお店を教えてください。
私は、ツインタワーにある山本屋だけには行ったことがあります。
ほかにもおすすめのお店ありますか?

Aベストアンサー

味噌煮込みは、中日ビルの地下に、山本屋がありますよ
でも、少し狭いかな

Q名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・

名古屋(栄)でおいしい手羽先を食べたいのですが・・・。
本やネットで調べてみても、『揚げ』の手羽先が多くて。。。
名古屋で手羽先と言ったら『揚げ』なんでしょうか?

『焼き』の手羽先が食べたいのですが。。。

どなたか知ってたらオススメの店を教えてください。

Aベストアンサー

手羽先を揚げるのは私も好きではありません。
でも、名古屋のピリ辛の手羽先は殆ど揚げていますよね。関西では名古屋風の手羽先は全て焼いています。
関西で名古屋風の手羽先を食べてみてください。
本場よりおいしいって評判ですよ(笑)
私も何度も行きましたが、全国から焼鳥屋の主人が食べに来る店だからかなりおいしかった!

参考URL:http://www.yakitori-daishi.com

Q名古屋の栄か名古屋駅など地下鉄周辺

名古屋の栄か名古屋駅など地下鉄周辺で安くておいしくてできれば座敷のあるおすしやさんかしゃぶしゃぶやさんを知っていたら教えてください
人数が4人から5人で夜食事をします。量はなくてもいいので安くてできたらお座敷があればうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

名駅周辺でしたら・・・、

【京都つゆしゃぶ 京野小町】
  名古屋駅から徒歩3分。
http://www.hatagoya-m.com/komachi/index.html

【木曽路 第五堀内ビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011418/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【木曽路 名駅IMAIビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011421/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

栄周辺でしたら…、

【鮨酒肴や 魚忠本店】
  栄駅から徒歩1分。
http://r.gnavi.co.jp/n145900/

【寿司與】
  栄駅から徒歩3分。
http://r.gnavi.co.jp/n131600/

【THE鍋 栄店】
  栄駅から徒歩4分。
http://r.gnavi.co.jp/n003915/

【すし割烹鶴八 錦本店】
  栄駅から徒歩2分。
http://www.tsuru8.jp/

【木曽路 栄店】
  栄駅から徒歩3分。
http://r.gnavi.co.jp/n011419/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【しゃぶ禅 名古屋栄店】
  栄駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011201/

個室のありお店限定で挙げさせて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

名駅周辺でしたら・・・、

【京都つゆしゃぶ 京野小町】
  名古屋駅から徒歩3分。
http://www.hatagoya-m.com/komachi/index.html

【木曽路 第五堀内ビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011418/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

【木曽路 名駅IMAIビル店】
  名古屋駅から徒歩5分。
http://r.gnavi.co.jp/n011421/
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

栄周辺でしたら…、

【鮨酒肴や 魚忠本店】
  栄...続きを読む

Q名古屋の栄に忘年会にいいお店ありますか?

忘年会を開きたいのですが、栄近辺にはあまり詳しくないのでこまってます。
人数は6人を予定しています
希望条件
:一人4000円程度でおさまる(普通に飲み食いして)
:お酒がおいてある
:近くにカラオケ屋がある
:できれば座敷(カウンターでなければ可)

以上の4つの条件を満たすようなお店があれば助かります。
近くにあるカラオケ屋の名前も書いてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

厳しい条件ですね。
まず、前提条件として、座敷がある、宴会向け、コース料理注文時飲み放題設定あり、割引設定あり、(例外あり)
これで選んでみました。
なお、詳細は各アドレスでご確認ください。

いろはにほへと 錦店
http://www.ganet.gr.jp/iroha-nishiki

我楽多文庫 住吉店(割引不可)
http://www.ganet.gr.jp/garakuta-sumiyoshi
中日ビルの裏にも店有り。

酒蔵館(この条件なら一押しかな?)
http://www.ganet.gr.jp/sakurakan
コース料理のみ10%引きですが、一番やすいコースを選んで、あと単品を頼むというやり方も。

あと、大手の居酒屋チェーンという手もありますが、
今回は省略します。しかし、安さだけなら、こちらの方が
有利です。私は以前、ある店で、飲んで食って、全員満足
させて、一人3000円強でまとめた事が有ります。

その他、追加情報希望でしたら、ご連絡ください。
なお、名古屋駅の一押しの店については、過去ログで、
私が答えていますので、そちらを参照してください。
以上です。

厳しい条件ですね。
まず、前提条件として、座敷がある、宴会向け、コース料理注文時飲み放題設定あり、割引設定あり、(例外あり)
これで選んでみました。
なお、詳細は各アドレスでご確認ください。

いろはにほへと 錦店
http://www.ganet.gr.jp/iroha-nishiki

我楽多文庫 住吉店(割引不可)
http://www.ganet.gr.jp/garakuta-sumiyoshi
中日ビルの裏にも店有り。

酒蔵館(この条件なら一押しかな?)
http://www.ganet.gr.jp/sakurakan
コース料理のみ10%引きですが、一番やすいコース...続きを読む

Q名古屋名物

今度、名古屋に遊びに行こうと思っています。名古屋の名物と、それが美味しく食べれることができる名古屋駅周辺の居酒屋を教えてください。できれば、詳しい場所等もお願いします。

Aベストアンサー

手羽先ですかねー

名駅だと「世界のやまちゃん」がいいかと思います。

名古屋駅・新幹線太閤口南へ5分
(笹島交差点名鉄レジャック西・中村警察斜め前)

名古屋市中村区太閤1-1-16
052-453-2215

http://www.yamachan.co.jp/

ほかに名古屋名物を紹介しているページがありますのでみてみるといいですよ。

参考URL:http://nagoya.hotspace.jp/5.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報