アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日大阪発でしまなみ海道を自転車で渡ってみたいなーと、漠然と考えています。そこで質問いくつか、質問があります

(1)レンタルサイクルはやはり、人が多くてすぐに品切れのような状態になってしまいますか?
(2)宿はやはりいっぱいでしょうか?野宿は危険ですか?

できれば一泊二日で行ければと考えてるのですが、甘いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はしまなみ海道が開通した秋の平日に尾道から縦断しました。

この時のレンタサイクルは乗り捨てが出来ず尾道で借りたら県境すら越えることが出来なかったので、輪行で尾道駅まで行きました。(それが正解でした)
現在は乗り捨てる事が出来るので便利ですが、乗り捨て料が高く付きますし、橋は上の方を通っているので高低差が有り、なれない自転車ではしんどいのではないでしょうか。
輪行出来るのなら、なれた自転車を持って行く方が良いと思います。
それぞれの島で高速度道路はほとんど真っ直ぐですが、自転車はいったん降りて島の外周を回るので全行程80Km強有ります、1泊2日ではただ走るだけになるでしょう(レンタサイクルなら、なおの事)
私はゆっくりあちこち寄り道しながら行きたかったので2泊3日にしました。
(伯方島の伯方ラーメンを食べようとしたらコースをハズレて片道6Km有りました。)
宿は場所によって海水客と重なるので必ず予約を入れましょう。
何人で行かれるのでしょう?少人数なら断られるかも知れません。
(ユースホステルなら1人でも止まれますけど)
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、一人でただ走るだけを目標にしています。一人で泊まれるとこは時期的にも難しそうですね。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。