アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはトランクスを履いていますが
スーツのパンツの裏地が、汗をかいてくるとべたついて嫌です。
何か良いものはないかと探していたら、
「ステテコ」が良いという記事を見ました。
どうもオヤジ臭いイメージで踏み出せません。
そこで、ユニクロで売っている「ボディテックドライコンプレッションショートスパッツ」のようなもので代用できないでしょうか?

「動きやすいカッティングや強度の異なるストレッチ素材を組み合わせることによって、姿勢を整えたり筋肉疲労を軽減したりする効果があります。」
ともあるので、いかがなものでしょうか?
ムレなども心配のところがあります。

また、トランクスを履いた上から履くものでしょうか?
それとも直接履くものでしょうか?

http://www.uniqlo.com/check/bodytech.asp?ref=I-c …

A 回答 (3件)

こんにちは



ステテコ、今はそれほどおっさん臭くないデザインのものがありますよ。
チェックやストライプなど。色もブルー系の爽やかなものが多いです。
私は女ですが、フェリシモの通販で買ったステテコを部屋着にしています。
普通のハーフパンツ感覚です(屋外には着ていきませんが)。

イトー●ーカドーや、SE●YUのような店の下着売り場に行けば
1500円前後で色々揃っています。
大概はクレープ素材などを使用しているので、肌にべったり張り付くこともありません。
ぴたぴたではないので、スラックスと素肌の間に程よい隙間を作ってくれます。
ステテコ等の緩衝物なしで、夏を過ごすと汗やら何やらでスラックスが早く痛みます。
特に、男性は股周りを汚すこともありますので、できれば一年中着用した方がいいと思いますけれどね。
…既婚女性としての意見でした。
    • good
    • 2

私はブリーフ派で、新素材(吸湿・速乾性の化学繊維混紡)のグレー系のズボン下をブリーフの上からはくことが多いです。


(本当は綿のクレープ地の白いズボン下穿きたいんですが着替えあるんで見た目が。冬もタイツにしてます)

 最近はズボン下もいろいろ出ています。ロングトランクスとか言う直に穿くタイプのものも出ていますね。

 私は直に長いのを穿こうとは思いませんが。○ン○もらしたとき後始末が大変そうで・・・

 この手のものは大型スーパーのほうが得意かもしれません
    • good
    • 0

こんにちは♪


ステテコについてですが、今はおしゃれなストライプ柄(しましまです。)など若者がはいても格好悪くないデザインのものが沢山出ていますよ。
トランクスの上からはいて下さいね。汗を吸い取る役目も果たしますから、私はステテコに一票です。
ちなみに私の父曰く(私は女ですが…)ユニ○ロのアレは、少しムレが気になるとの事でした。父はステテコ愛用者です。
ご参考になればよいと思っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!