プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイントが使えないで困ています。ペイントをたちあげるとメニューバーだけで
メモリーまはリソースがたりないため作業が完了できません
いくつかのプログムを終了してやり直してください。の表示がでて動きません
再起動してもおなじです.ほかのソフトは異常ありません。リソースメイターでみますと72%あります。教えてください

A 回答 (3件)

再登場


 レジストリーをいじれば直ぐに解決しますよ?
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

>ペイントだけ再インストールはむりですよね.
 いや出来ますよ。
スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
WINDOWSファイル→アクセサリ→詳細→ペイントのチェックをはずす
(外すとアンインストール、チェックするとインストール)
→OK→OK→念の為、再起動、
チェックを入れる
又なにかありましたら、補足して下さい。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

お気のどく様です。


一応マイクロソフトのホームページに似た現象が報告されています。確認して下さい。
後簡単な原因
1.本当にメモリーが足りない
 メモリー増設(64以上、96以上推奨)
2.ディスクの空き容量が足りない
  Cドライブが500以上、700以上推奨
  確認方法
   マイコンピュータをダブルクリック
   Cをクリック
  対策
   不要なファイルを削除
   移動可能なファイルをCからDに移動
3.ディスクの最適化(掃除)
  方法
   スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグ
4.電源OFF、再投入(あら直ったてことがよくある)

又なにかありましたら、補足して下さい。
がんばって下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます.C空き容量10Gメモリーも増設で192デフラグもよくやります。一度削除して再インストールはできないですか。ソフトはどうして求めたらよいのですか。バックアプCDはありますがペイントだけ再インストールはむりですよね.良い方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2002/03/08 12:07

スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントで起動してるのでしたら、


Program Files→Accessories→MSPAINT.EXE
を起動してみてください。
以前似たような症状があったように思います。
その際は、プログラムファイルから開いた場合は実行できました。
もし、これで起動できるようでしたら、
ショートカットを再度作りなおすとうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。どちらから開いても同じです他に良い方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2002/03/08 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!