アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クールな部屋を目指そうとして、クールと言えば黒と安易な発想で黒いカーテンを買いましたが、かなり圧迫感がありますね。おまけにベッドのシーツと枕カバーも黒にしてしまいました。黒だらけです。

ベッドはまだしも、カーテンは面積の比重が大きいため悩んでいます。これはもう買い換えるしかないのでしょうか?買い換えるのであれば何色がおすすめでしょうか?(クールな部屋を目指すのであれば)

あと、ベッドの掛布団カバーだけタイミングがずれてまだ手つかずです。せめてものフォローでこれを白とかにすると少しは改善ありますか?

ちなみに部屋は6畳です。

A 回答 (4件)

ベットの黒はどうかと思います。

風水的に最悪です。男女関係のトラブルがおきますよ。これホントです。。。
カーテンも黒はやめたほうがいいと思います。

今のインテリアの流行はナチュラル系なので白とか生成りとかで、素材は余裕があればリネン(麻)でまとめると
かなり素敵になると思います。

下記URLはベットまわりのカラーコーディネイトの参考になるとおもいます。

参考URL:http://www.intheroom.jp/coordinate/bed.html
    • good
    • 0

カーテンはブルー系、グレー系(シルバー系)はいかがでしょうか。


安く仕上げるのなら、生地を買ってきて(綿ブロードなら一m500円程度)
今お持ちのカーテンに重ねて使えばいいでしょう。
綿ブロード、シーチングなど安い生地は、カーテンにするには薄すぎますので。
あとは“クール”といえばブラインドしか思いつきません。
ブラインドも既製品で合うなら、お安いものもありますよ。

掛布団カバーは白黒のブロックチェック(市松)が合いそうに思います。
それとこれは私の個人的な感想ですが、黒のシーツはあまり清潔感がありません。
カーテンの色と合わせるか、もしくは白にして、
今お持ちのシーツはカバーリングに使用なさるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは、レースの付くレールであれば、レースをベージュ系ではなく真っ白のタイプのボイルにしてレースを手前に掛けて(通常のは部屋から見るとレースの上にドレープの順番ですが、ドレープの上にレースを取り付けて、部屋の中からレースが見えるように掛ける)タッセルを太めの黒のタッセルにしてカーテンをまとめた時は中央に黒の線が入るようにしてモノトーンの雰囲気にして、ベッドに付いてはシーツは掛け布団をかぶれせば白のカバーのクッションを購入して黒の枕カバーと並べてモノトーンにするとかはどうでしょう?掛布団カバーだけまったく違う色だと雰囲気がかわってしまうかもしれないので、掛け布団カバーは黒白の太いストライプにすれば白部分も多めに入って、黒も入るのでバランスも良いのではないかと思います。

    • good
    • 1

そうですねぇ…白のカーテンにしてモノトーンにしてみてはどうでしょうか?


黒の中にピンク!とか水色!とかだと、ちょっとクールさが低くなる気がしますので。
黒や白のモノトーンにしてみたら、黒だらけでないクールな部屋になるかもしれません。

もしデジカメと画像加工ソフト(ペイントでもフォトショップでもいいです)があったら、自分の部屋をデジカメでとってその画像をパソコンに入れ、ソフトで色などを塗り替えてみて雰囲気だけでも確認してみるのはどうでしょうか。
実際に目にしたり手にするのとは違った雰囲気になるかもしれませんが、見た目やバランスはそれである程度見れるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!