まんがちっくな、へたうま系の文字のフォントってありますよね?
ああいう、文字はどうやったら書けるんでしょうか?(WORDとかで)
あと、なにか面白いフォントのソフトってなんかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは♪



そのような面白フォントをインストールしますと、ワードの書式からフォントの選択で
面白フォントを用いることができるようになります。

私もいくつか使用していますフリーのフォントをDLできるサイトご紹介します。
http://member.nifty.ne.jp/aoitori/
http://homepage1.nifty.com/hb/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/ …
http://www.soho-net.ne.jp/~alpha/font.html
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/dc4/hiro1/mika/
http://www.freeservice.jp/contents/font.html

フォントのインストール方法については、これらのページを参考とし行えると思います。
http://www41.tok2.com/home/g7/hpfont/installfont …
http://www.logix-press.com/symon/install.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます!!さっそくやってみたいと思います!!

お礼日時:2002/03/07 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーの英数フォントで文字間隔が元々広いフォントはありませんか?

フリーの英数フォントで文字間隔が広くて見やすいフォントをご存じないでしょうか?DTP用途ではないのですが、DTP関係の方のほうがいろいろなフォントをご存じなのではないかと思いここで質問させていただきました(用途はプログラム系のコードの表示です(まだ初心者です))。
極端にいうと、thをthぐらいの感じで見られるフォントがあればよいのですが、ご存じありませんでしょうか?
ご存じありましたらご紹介いただければさいわいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 プログラムのコード表示に使用するフォントは,文字幅が同じものが好まれます。その中で,字間・字幅がお好みのものを選べばよいでしょう。
 これについては,以前質問にお答えしたことがあります。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635946.html
そのときの質問者様が,こういったフォントをレビューした結果が補足に書き込まれていますので,わたしの回答とともに参考にしてくださればと思います。
 または,
  http://www.dafont.com/
で,「Basic」→「Fixed width」のカテゴリも探してみてください。

Qphotoshopの文字のフォントをインチに変えたい

photoshop7.0を使用しています。

photoshopの文字ツール(フォントを変える所)が
現在mm(ミリメートル)になっています。

以前はたしか、inch(インチ)で表示されていたのですが。

どうしたらinch(インチ)に変更できるのでしょうか?

Aベストアンサー

編集→環境設定→単位・定規で設定します。

QイラレCS2でTimesフォントが文字化けします

Illustrator CS2
Windows XP sp2
を使っています。

Illustrator CS2上でTimes New Romansのフォントを使いたいのですが、なぜか文字化けして使うことが出来ません。
検索して調べたところ
http://q.hatena.ne.jp/1148018914
に参考になることが書かれていたのですが、

・C:\Program Files\Common Files\Adobe\TypeSpt
内にある拡張子lstのファイルを削除してみましたがうまく生きませんでした。

・XPですが、c:¥windows¥i386(WindowsXPの場合)
というフォルダがなぜか見あたりません。

どうすれば
Times New Romansを使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

 私は illustrator CS2( 12.0.1 ) / Windows XP sp3 ですが、いろいろ試した結果、文字化けの現象は確認できませんでした。

 そのリンク先の「はてな」サイトに書かれている情報は(情報が古いせいでしょうか?)めちゃくちゃだと私は感じました。なぜなら、Windows XP に C:\ windows \ i386 フォルダは存在しないからです。i386 フォルダは実は Windows XP のインストール CD-ROM に収録されています。

 今回、i386 フォルダは関係ないのではないでしょうか。それよりも、Windows XP のアップデートを行ってください。その方がフォントが追加される可能性も高いですし、安全性のためにもぜひ行うべきです。

 そうそう、illustrator のアップデートも、最新のものにしてくださいね。それで私と同じ環境になるはずです。同じ環境ならば、文字化けも起こらない可能性が高いと思います。

QOSXフォント環境、NEW CIDフォント

今までOS9でグラフィックの仕事をしてきましたが、
MAC G5を購入しました。あわせて、OPENTYPEフォントもいろいろ購入しました。そこで、フォント環境もいろいろ変わるのですが、みなさまモリサワのNEW CIDフォントは購入されましたか?社内にはまだOS9使用者もおり、また、印刷屋はNEW CIDフォントの購入を進めてきます。しかし、これからOSXに移行していくことをおもうと、44万円は痛いなと思うのですが。
また、これはセットで購入した場合、社内のマック5台に使えるのでしょうか。一台ごとに44万円???

フォントのことなどを全く知らずにやってきたので、良くわからず困ってます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これからは、やはりOpenTypeFontにどんどん切り替わるでしょうが、やはりCIDも必要なことがあるかもしれません。

私の勤める会社では、G4には全てNEW CIDを入れていますが、G5には用途によって使い分けているため、NEW CIDを入れていないものもあります。割り切ってしまえばOpenTypeのみでも全く問題ありません。

ちなみに1台につき1セットずつの購入となりますので1台毎に44万円となります。

一度に大量購入ですとかなり割引してくれる業者もあるようですので探してみてはいかがでしょうか。

Q文字(フォント)を回転させるソフト

グラフィック、またはペイントソフトで入力した文字(フォント)を一文字ずつ蚊取り線香のようにぐるぐる回転させる事が出来るソフトをどなたかご存知ではないでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)をお勧め致します。(Win.MacそれぞれのPC用があります)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報