まんがちっくな、へたうま系の文字のフォントってありますよね?
ああいう、文字はどうやったら書けるんでしょうか?(WORDとかで)
あと、なにか面白いフォントのソフトってなんかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは♪



そのような面白フォントをインストールしますと、ワードの書式からフォントの選択で
面白フォントを用いることができるようになります。

私もいくつか使用していますフリーのフォントをDLできるサイトご紹介します。
http://member.nifty.ne.jp/aoitori/
http://homepage1.nifty.com/hb/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/ …
http://www.soho-net.ne.jp/~alpha/font.html
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/dc4/hiro1/mika/
http://www.freeservice.jp/contents/font.html

フォントのインストール方法については、これらのページを参考とし行えると思います。
http://www41.tok2.com/home/g7/hpfont/installfont …
http://www.logix-press.com/symon/install.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます!!さっそくやってみたいと思います!!

お礼日時:2002/03/07 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDジャケット印刷

PCを買い換える前は、WindowsMediaPlayerPlusを所有していたので、簡単にCDジャケット印刷ができていたのですが、PCを買い替えたため、WindowsMediaPlayerVer10通常版となり、CDジャケット印刷ができなくなりました。簡単にCDジャケット印刷ができる方法を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

以下のURLを参考してください。
http://www.civil-design.net/paper/main.html

Qフリーの英数フォントで文字間隔が元々広いフォントはありませんか?

フリーの英数フォントで文字間隔が広くて見やすいフォントをご存じないでしょうか?DTP用途ではないのですが、DTP関係の方のほうがいろいろなフォントをご存じなのではないかと思いここで質問させていただきました(用途はプログラム系のコードの表示です(まだ初心者です))。
極端にいうと、thをthぐらいの感じで見られるフォントがあればよいのですが、ご存じありませんでしょうか?
ご存じありましたらご紹介いただければさいわいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 プログラムのコード表示に使用するフォントは,文字幅が同じものが好まれます。その中で,字間・字幅がお好みのものを選べばよいでしょう。
 これについては,以前質問にお答えしたことがあります。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635946.html
そのときの質問者様が,こういったフォントをレビューした結果が補足に書き込まれていますので,わたしの回答とともに参考にしてくださればと思います。
 または,
  http://www.dafont.com/
で,「Basic」→「Fixed width」のカテゴリも探してみてください。

Q自作CDジャケットの用紙

自作CDジャケットの用紙

自作のCDジャケットを作ろうと思っているのですが、本物のCDジャケットの用紙に近い、
厚く光沢がある用紙を探しています。

そこでいつも自作のジャケットを作ってる人やおすすめの用紙がありましたら教えてください。
できれば用紙のサイズはA4サイズでインクジェットタイプで御願いします。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エレコム アーベル コクヨから出している

両面光沢(超)厚口用紙

Qphotoshopの文字のフォントをインチに変えたい

photoshop7.0を使用しています。

photoshopの文字ツール(フォントを変える所)が
現在mm(ミリメートル)になっています。

以前はたしか、inch(インチ)で表示されていたのですが。

どうしたらinch(インチ)に変更できるのでしょうか?

Aベストアンサー

編集→環境設定→単位・定規で設定します。

Q浜崎あゆみ のMのCDジャケットについて☆

 ロイヤルホール横浜に行ったところ、浜崎あゆみの「M」のCDジャケットをここで撮影したと教えてくれました。その後、CDジャケットを探しているのですが、見つかりません。。画像サイズが小さい物はあるのですが・・・大きいのは見つかりません。。。やはり無い物なのでしょうか??
 また、それは浜崎だけに限らず、どのアーティストでもジャケット画像はないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>どのアーティストでもジャケット画像はないものなのでしょうか?

そんなことないですよ☆
ジャケット画像はCD発売時であればよく目にしますし、発売過ぎても見れるところもあります。

「M」のCDジャケットは大きなのを見たことがありますが、アドレスは覚えてません...。お役にたてなくてすみません。

Amazonで「M」のCDを売っていて、ジャケットをクリックすれば、多少は大きくなります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRHC/503-5392842-1019120?v=glance&n=561956

QイラレCS2でTimesフォントが文字化けします

Illustrator CS2
Windows XP sp2
を使っています。

Illustrator CS2上でTimes New Romansのフォントを使いたいのですが、なぜか文字化けして使うことが出来ません。
検索して調べたところ
http://q.hatena.ne.jp/1148018914
に参考になることが書かれていたのですが、

・C:\Program Files\Common Files\Adobe\TypeSpt
内にある拡張子lstのファイルを削除してみましたがうまく生きませんでした。

・XPですが、c:¥windows¥i386(WindowsXPの場合)
というフォルダがなぜか見あたりません。

どうすれば
Times New Romansを使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

 私は illustrator CS2( 12.0.1 ) / Windows XP sp3 ですが、いろいろ試した結果、文字化けの現象は確認できませんでした。

 そのリンク先の「はてな」サイトに書かれている情報は(情報が古いせいでしょうか?)めちゃくちゃだと私は感じました。なぜなら、Windows XP に C:\ windows \ i386 フォルダは存在しないからです。i386 フォルダは実は Windows XP のインストール CD-ROM に収録されています。

 今回、i386 フォルダは関係ないのではないでしょうか。それよりも、Windows XP のアップデートを行ってください。その方がフォントが追加される可能性も高いですし、安全性のためにもぜひ行うべきです。

 そうそう、illustrator のアップデートも、最新のものにしてくださいね。それで私と同じ環境になるはずです。同じ環境ならば、文字化けも起こらない可能性が高いと思います。

QCDジャケットをつくりたいんですけど

キャノンのプリンターPIXUS MG5130使ってます。それで質問したいんですけどCDジャケットで表に表紙、裏に曲名が入ってるほうをコピー(両面コピー)してCDジャケットをつくりたいんですけど、どうしても原稿台ガラスに

のせて印刷すると表と裏がずれてしまいます。(ちなみに原稿台ガラスのいちばん端にあわせるとうまくいくけどサイズが小さくなります。)どのようにしたらジャケットと同じサイズでずれないようにうまくできるでしょうか?ちなみに設定は横原稿で短辺とじにしたり、横原稿で長辺とじにしたり、縦原稿で短辺&長辺したりすべてのパターンをためしてみましたがだめでした。また片面だけさきに印刷(片面コピー)してもう片面を印刷しましたがやっぱりずれてしまいます。

Aベストアンサー

Canonのプリンタならば「らくちんCDプリント」というソフトが付いていたでしょう。
CDのラベルと同時に、CDのジャケットも作ることが出来ます。

スキャナ機能でオリジナルのジャケットを裏表それぞれスキャンして画像を撮ります。
それをらくちんCDプリントに貼り付けます。
CDラベル用の専用の用紙を買ってきて、プリンタに設定して印刷します。
位置合わせの面倒もいらず、きれいに印刷出来ます。

自分でテキストを入れてもいいし、オリジナルのものも作れます。

このテクニックは覚えておいた方がいいですよ。

QOSXフォント環境、NEW CIDフォント

今までOS9でグラフィックの仕事をしてきましたが、
MAC G5を購入しました。あわせて、OPENTYPEフォントもいろいろ購入しました。そこで、フォント環境もいろいろ変わるのですが、みなさまモリサワのNEW CIDフォントは購入されましたか?社内にはまだOS9使用者もおり、また、印刷屋はNEW CIDフォントの購入を進めてきます。しかし、これからOSXに移行していくことをおもうと、44万円は痛いなと思うのですが。
また、これはセットで購入した場合、社内のマック5台に使えるのでしょうか。一台ごとに44万円???

フォントのことなどを全く知らずにやってきたので、良くわからず困ってます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これからは、やはりOpenTypeFontにどんどん切り替わるでしょうが、やはりCIDも必要なことがあるかもしれません。

私の勤める会社では、G4には全てNEW CIDを入れていますが、G5には用途によって使い分けているため、NEW CIDを入れていないものもあります。割り切ってしまえばOpenTypeのみでも全く問題ありません。

ちなみに1台につき1セットずつの購入となりますので1台毎に44万円となります。

一度に大量購入ですとかなり割引してくれる業者もあるようですので探してみてはいかがでしょうか。

QCDジャケットの著作権について

お世話になっております。

このカテゴリに質問する内容ではないかな、と思いましたが経験者の方が要るかもしれないと思い、ここに質問させていただきます。

今回個人のホームページを作成しようと思い立ち、音楽系のサイトにするつもりなのですがやはりジャケットの画像は必要だと思ってます。サイトの内容は営利目的のものにはしません。
CDジャケットの画像には著作権があることは知っておりますが、多くのサイトでCDジャケットの画像を見かけます。やはり彼らはレコード会社等に許可を取っているのでしょうか。また、洋楽(輸入盤)の場合もやはりメールを送っておいた方がよいのでしょうか?
すごくくだらない質問なのですがジャケット画像をホームページに載せた経験のある方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

個人サイトの場合、ほとんどは許可はとっていません。
以前、私が好きなアーティストのファンサイトを立ち上げる
といってジャケットのレーベル画像を多用したサイトを
構築した管理人へ忠告をしたことがあります。
なぜなら、オフィシャルのサイトにある画像をダウンロードして
無断で使っていたからです。
以後、著作権に関しての表記を入れ、画像は有る程度
加工をしたものを使っているようです。

曲自体よりも軽んじられることが多い(ような気がします)
ジャケットの画像使用ですが、これもCDを構成する
大事な要素の一つです。もちろん著作権は制作者にある
場合がほとんどです。(会社にせよ個人にせよ)

可能ならば、あらかじめそのCDの製作会社にサイトを
作るうえでの画像使用に関して問い合わせて許可をとったほうが良いです。
Disneyのように使用範囲を限定すること等を条件に使用が許可されれば、その旨をサイトに表明することで
制作するあなたも安心できますし、ユーザも安心して
もらえるとおもいます。

オフィシャル側から認定をもらえるようなシステムが
あれば、なお良いです。

私は自身でwebサイトを持っていますが、使う画像は
全て自分で作成し、オリジナルがあるものに関しては
著作者表示を入れています。

チェックされて消されてしまうということはありませんが、
著作権に関しての意識をWeb制作側も閲覧する側も
頭に入れておくのが良いとおもいますよ。

個人サイトの場合、ほとんどは許可はとっていません。
以前、私が好きなアーティストのファンサイトを立ち上げる
といってジャケットのレーベル画像を多用したサイトを
構築した管理人へ忠告をしたことがあります。
なぜなら、オフィシャルのサイトにある画像をダウンロードして
無断で使っていたからです。
以後、著作権に関しての表記を入れ、画像は有る程度
加工をしたものを使っているようです。

曲自体よりも軽んじられることが多い(ような気がします)
ジャケットの画像使用ですが、これもCD...続きを読む

Q文字(フォント)を回転させるソフト

グラフィック、またはペイントソフトで入力した文字(フォント)を一文字ずつ蚊取り線香のようにぐるぐる回転させる事が出来るソフトをどなたかご存知ではないでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)をお勧め致します。(Win.MacそれぞれのPC用があります)


人気Q&Aランキング