こんばんは。お世話になります。

プロバイダーを替えたので、Hotamilに登録しているメールアドレスが変わりました。
メールアドレスの変更はどうやってするのですか?
今のままのHotmailアドレスは使えないのでしょうか?
新しく新規で登録し直さなくてはいけないのでしょうか?

ご存じの方アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

mittyiさんこんばんは。

Hotmailはマイクロソフト社独自のサービスで、プロバイダに依存しないので、アドレスを変える必要はないと思うのですが。

プロバイダに関係なく、同じアドレスが使えますよ。
    • 0

POPメールにしてるんですね?

それじゃ、まずHotmailにログインして「オプション」という耳たぶをクリック。

画面が替わって追加オプションの直ぐ下に「POPメールの取得設定」をクリック。

また画面が替わって「POPアカウント1の設定の入力ポケットをすべて消して書き直
すと大丈夫です。

あなたのアドレスが仮に△△△△@★★★.◇◇.jpならば、POPサーバー名の欄は
★★★.◇◇.jpと打ち込み、POPユーザー名は△△△△と打ち込んで、パスワード
の更新の欄は△△△△@★★★.◇◇.jpのメールパスワードを打ち込んでくださ
い。
サーバーのタイムアウト90秒とポート番号110はそのままにしておいてください。
また、すぐ下に「POP サーバーにメッセージのコピーを残す」と「新しいメッセー
ジだけをダウンロードする」とがありますが後者の「新しいメッセージだけをダウ
ンロードする」の方だけチェックマークが入った状態にしてください。

あとは、その画面をずぅっと引っ張ってズリ下げ、右下隅の[OK]をクリックすれば
完了です。
    • 0
この回答へのお礼

mttさま Singlemanさま snuffyさま

ご回答どうもありがとうございました。
問い合わせてみたところ、下記の内容のメールが届いてきました。

MSN HotmailはWeb上のメールサービスですので、インターネットに接続する
環境があれば、世界中どこからでもお客様のHotmailアカウントのご利用が可能です。

例え図書館やインターネットカフェなどの公共のPCからでも、Hotmailサイトに
アクセスしていただき、正しいサインイン名とパスワードを入力するだけでお客様
の受信トレイが表示されます。
ご利用ください。
今後ともMSN Hotmail宜しくお願い致します
MSN Hotmail カスタマーサポート

回答を待てば良かったのですが、あまりにも気になったので、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当にありがとうございました。
また何かあったときはどうぞよろしくお願い致します。

HotmailはMSNのサイトが管理しているWebメールです、

どのパソコンからでもMSNのホームページが見れれば
あなたのサインイン名とパスワードでメールのサイトに
入り利用できるのです、あなたがプロバイダーを変えても
Hotmailのアドレスは変わらないのです、たぶん
あなたはOutlookExpressから登録していつもご自分の
PCから使用していたのでPOPメールと同一視してしまって
いると思われます。POPメールのアドレスはプロバイダーが
変わると変わるのです。
    • 0