さっき彼とケンカしちゃったんですけど、私と彼の会話文見て、彼はどう考えていると思うか、みなさんの意見聞きたいです。
私「女の子はあんまりお酒飲めない&飲まないほうがいいよね」
彼「そうそう、飲んで騒ぐ女は獣よ。ちょっと飲んでかわいらしくいたらいいんだよ」
私「どっかの女の子みたいにね?」(わざとらしく聞いてみた)
彼「ええ?誰よ。」
私「さあ?私には分かりません」
彼「うう・・・誰だろう。○○○かなぁ」(○は私の名前)
私「私じゃないよ。私には分かんない子かなぁ」(またわざとらしく)
彼「ああ、○○かぁ。ゼミの仲間の。うーん、確かにあいつは獣だ」
私「違うよぉ。その子は獣なんでしょ?ゼミでちょっとだけ飲んでかわいらしくいる子だよぉ」
彼「うーんと、誰だろう。わかんない」
私「わかんないんだ。残念・・・」
彼「うーん、思い出せない」
私「思い出せないって事はいるんだ」
彼「いたかなぁ。そんなやつ?」
私「しらなーい」

五分くらいたって・・・

私「私の気持ち分かる?」(怒ってた)
彼「怒ってる」
私「どうして、怒ってる?」
彼「俺がはっきり言わないから」
私「じゃあ、どう言ったら私は怒らない?」
彼「誰かさんの名前言ったらいいのかなぁ?」
私「そうだね」(かなり怒ってた)
彼「だから思い出せないんだって」
私「じゃあ思い出したらメールして」
彼「うん・・」

10分して・・・

彼「今名簿見たよ。多分○○さんだ」(一緒のゼミの女の子の名前)

これから私はかなり腹立ちました。
どうしてはっきり女の子の名前言うのかって・・・
みなさんは読んでどう思いますか?
意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

そりゃ、あなたが、そう彼を仕向けたんでしょ。

かれは、あなたが怒ってるから、はっきり名前を言わないといけないと思ったんでは。
あなたとしてはいないという、答えを望んでいたんでしょうけど。

でも名簿みないと思い出せないようなら、いいんでは?

彼が素直な人だからこうなったと思いますよ。
彼としてはなんで、怒られるのかわかんないんではないかな?
私が思うに、やはり、この問題についてはあなたが悪いと思いますよ。
答えが自分の思っているものと違ってるからって相手を責めるのは酷って言うものです。相手のことを考えてない。
まあ、彼とあなたとどっちもどっちかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

私が仕向けたのは悪いなって思ってるんですか。
でも名簿みたら誰か分かったんですよ・・・。
実際、好みの子かもしれないし・・・。
そう考えたら、腹立ってきて口も聞きたくない感じです。

彼はなんで怒られたのか、まったく分かってないと思います。

私と彼どっちもどっちって言うのはどう事なんですか?

お礼日時:2002/03/07 23:01

このやりとりだけ見た印象では。


彼は純粋に、貴方があげたようなタイプの女性をゼミメンバーから捜してみたんでしょう。何故貴方が怒ってるのか良く判らないまま。
やましいことが無いからこそ真剣にさがしてみて、はっきり名前を出したのではないですか?貴方がそれを求めているのだと考えたままで。
彼は狐に摘まれたような気分じゃないですか?
だとしたら、あなたのやったことはかなり非道いように思います。
勝手に怒って、カマをかけて、あげく真面目に受け取った彼に腹を立てて。

彼が実際浮気していての話しだと多少事情は変わるかもしれませんが。
少なくとも、のろけて他の女の子の名前を出したのとは全然違うケースですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

hatsushioさんの言うことすべて当たってるような気がします。
自分では、全然からなかった事が相談してみて、
とても良くわかりました。
あまりにも当たってるようで心にぐさっときました。

少し反省してみます・・・。

お礼日時:2002/03/07 22:54

会話文だけで判断しにくいのが、彼のゼミの女の子に対する気持ちですね。



やましいことが無いから名前をはっきり言ったんじゃないですか?何かあるんだったら、僕だったら最後までシラをきり通しますね。「心当たり無い」って。たとえ「バレてるっ!」って思っても。

はっきり言ってもらえるってことは、それだけ「信頼されてる」ってことじゃないですか?「自分のことを信じてくれてる」って。「信じてくれてる」と思ってるから、あなたを「信じて」はっきり言ったんでしょう。

そうでないなら、ただの無神経ですよ。あなたはそんな人を好きになったんですか?違うでしょう?

もし、彼があなたを信じて、はっきり言ったのであれば、あなたはその信頼に答えなくてはいけません。ただの無神経なら、今後の付き合いを考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

そうなんです。彼のゼミの女の子に対する気持ちが分からないんです。
だから余計腹立つって言うか・・・。

やましいことがないから名前はっきり言えるのかなぁ?

その信頼に答えるって言うのは、どうするって事なのかなぁ?

女の子の名前がでても許すって事ですか?

お礼日時:2002/03/07 22:48

お怒りごもっとも。


でも、女心の複雑は、男の子にはぜんぜん、わからないらしいですよ。
彼は、素直に真剣に、誰のことだ?って思って考えて、わざわざ名簿まで見て!答えてくれたんですよ。たぶん、まさか、カマをかけられたとはぜーんぜん気づいてなかったりするんではないかしら?
しかも何で怒ってるのかぜんぜんわかんないと思いますよ。
でもね、会話を聞いてると、どう考えたって、彼はhiroko5410さん一筋ですよ。なにしろ、思い出せないっていって10分考えるくらいだから!!!
ちょっと鈍感だけど、素直な、嘘のなさそうな人じゃないですか?
あんまりいじめちゃあ駄目ですよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
nontaroさんの言うとおりかなって思いました。
鈍感だけど素直な人です。
でも鈍感で女心分かってくれないところに腹がたつんです。
私、意地悪なところあるから、いじめたりしちゃだめですよね。
ちょっと反省します・・・。

お礼日時:2002/03/07 22:41

なぁ、これって言って欲しくなかったの?


他の女のコの名前出ることで何で怒ってるの?
真剣に聞かれりゃ真剣に考えるっての。
あなたからの要求ならなおさら真剣に考えて答えたと思うんだけど。
ちがうの?


結局、あなたは彼からどんな答えが欲しかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
結論から言うと、言ってほしくなかった。
だって好きな人から他の女の子の名前出るのって嫌だと思うけど。
それもかわいい子だよ。
真剣に答えてくれてたんだね。
私、気づかなかった・・・

結局は、彼から「そんな子いないよ」って、はっきり言ってもらいたかったかな。

お礼日時:2002/03/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画・カイジで遠藤凛子は何故カイジが利根川に勝つと思い5000万円を貸したのでしょうか?(ネタバレ)

こんにちは
遠藤凛子はトイレでカイジから利根川に勝つ作戦を教えられ、カイジに勝算アリと考え5000万円を貸します。しかし、もしカイジが負けた場合遠藤凛子の失うものがあまりに大きすぎるので、カイジが必ず勝つと納得できる理由がない限りカイジには乗らないはずです。彼女は何故カイジが勝つと考えたのでしょうか?
(血のトリックで利根川の裏をかく作戦をカイジから聞かされたとし、それでカイジに勝算アリと考えたとしたなら、それで納得しますが、血のトリックに行き着くまで、つまり最後の2枚になるまでに勝負が付く可能性も相当あったはず。例えば利根川が1枚目でエンペラーを出す可能性だってあったはず。血のトリックに行き着く前に利根川が勝つ可能性を考えたならば、自分の人生を懸けてまでカイジに乗ることなど考えられないと思うのですが。 まあ、そこが作り話なのでしょうが、何でもアリでは面白味もなくなります。)

Aベストアンサー

一回めの勝負で利根川は会長に、「まず最初は勝たせておいて、次に調子に乗ったカイジをたたきつぶすのが面白いんだろーが」というようなことを言われていますから、すぐに勝負を決めにくることはありえないと考えたんじゃないでしょうか。
遠藤は利根川の性格もよく知っていますし。

しかし、まあ原作で同じ様な展開になったとしても遠藤が金を貸すことはあり得ないでしょう。
映画版の遠藤はその点、カイジに何か特別な感情があったのかもしれません。
遠藤を女にしたのはそのシーンをやりたかったからだと自分は感じました。

Q遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。 彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。 彼の住んで

遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。
彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。
彼の住んでいる場所に移住できる自信がなくて⋅⋅⋅

別れてからずっと彼のことが忘れられません。
新しい恋愛を、と、思っても見たのですが、「彼ならこうしてくれたのに⋅⋅⋅。」と、思う日々です。
正直今でも大好きです⋅⋅⋅
あの頃に戻りたい⋅⋅⋅

LINEはブロックされています。
他に連絡手段が無い訳ではないのですが、ブロックされてるだけに、話しかけづらいと言いますか⋅⋅⋅

でも、もう一度話したい⋅⋅⋅
復縁したい⋅⋅⋅
彼が私を許してくれるなら、移住する覚悟もできました。

彼に復縁の話を話してもいいものでしょうか(´・ω・`)?
また一緒に笑いたいんです!!

Aベストアンサー

やり直したいなら、そう伝えればいいじゃないか。
ダメで元々、やってみなさい。やらなければ進展はありませんよ。
案外、相手も復縁したいんじゃ…?と考えれば幾らか気楽になるでしょう。
貴方なりに精一杯気持ちを伝えるのです。
なお、私が知っているリア充どもは2組ほど復縁に成功している模様。貴方も、はよリア充に戻りなさい←

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Qカイジについて

賭博暗黙示録カイジ
賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ

の三作品をいまさらになって読んでみたのですが、
「賭博堕天録カイジ」の最後が、
これから新しい博打が始まる所で終わっています。
これの続きはもうでているのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もう新しいコミックスが出ていますよ。
「賭博堕天録カイジ 和也編」がヤングマガジンで連載が始まっています。
今週号にも載っていますのでチェックしてみて下さい

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004831

Q知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあ

知人男性と仕事から2人で帰って、先に私が降りる駅に着いたので、“じゃあまたね”と言って、降りました。改札へ向かう途中、男の人とぶつかりそうになりましたが、よけました。


ひとりになって帰る途中、知人男性からメールがきました。

“さっき○○で降りた時、背の高い男の人とぶつかったでしょ!?見てたよ(笑)”


“見てたよ(笑)”に少々、むかっときました。

が、見てたという事は、私の後ろ姿を座った状態で振り返って、窓越しにずっと見ていたとい事ですよね?
(座り場所は、振り返らないと見えない位置)

普通知人の女性が先に降りたら窓越しに振り返ってまで、見届けますか?そしてわざわざそんなメールを送ったりしますか?

この男性は私に気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

その男性はあなたのことが本気大好きなんですよ。

心底
好きで好きでたまらないんです。

それだけははっきりしています。

Qヤングマガジンの「カイジ」について

ヤングマガジンで、「カイジ」という漫画が連載されていると
思います。

カイジって、「○○○○カイジ」とあるように何種類かある
と思いますが、順番はどうなっているのでしょうか?
それぞれ内容が違うんですか?
またそれぞれ何巻まで出ているのですか?

Aベストアンサー

順番は以下のとおりです。

1)賭博黙示録 全13巻
2)賭博破戒録 全13巻
3)賭博堕天録 現在10巻まで

内容は違いますが、カイジがトラブルに巻き込まれギャンブルで勝負という流れは同じです。
個人的には緊張感が薄れてきたというか、段々面白みがなくなってきているような気がします。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q賭博堕天録カイジ の次

マンガのカイジシリーズは、賭博堕天録カイジで終了なので
しょうか?
賭博堕天録カイジの終わり方を見ると続きがありそうな
感じがするのですが。。。

Aベストアンサー

>終了なのでしょうか?

当然、新しい次のネタを考えるまではお休みでしょう。
あの人気シリーズを終わらせるだけの勇気を
出版社も作者ももっているとは思えません。

当然、一読者としては次のシリーズを心待ちにしているところです。
(だいたい少年誌で新連載するくらい余裕があるんですから)

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう


人気Q&Aランキング