プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき彼とケンカしちゃったんですけど、私と彼の会話文見て、彼はどう考えていると思うか、みなさんの意見聞きたいです。
私「女の子はあんまりお酒飲めない&飲まないほうがいいよね」
彼「そうそう、飲んで騒ぐ女は獣よ。ちょっと飲んでかわいらしくいたらいいんだよ」
私「どっかの女の子みたいにね?」(わざとらしく聞いてみた)
彼「ええ?誰よ。」
私「さあ?私には分かりません」
彼「うう・・・誰だろう。○○○かなぁ」(○は私の名前)
私「私じゃないよ。私には分かんない子かなぁ」(またわざとらしく)
彼「ああ、○○かぁ。ゼミの仲間の。うーん、確かにあいつは獣だ」
私「違うよぉ。その子は獣なんでしょ?ゼミでちょっとだけ飲んでかわいらしくいる子だよぉ」
彼「うーんと、誰だろう。わかんない」
私「わかんないんだ。残念・・・」
彼「うーん、思い出せない」
私「思い出せないって事はいるんだ」
彼「いたかなぁ。そんなやつ?」
私「しらなーい」

五分くらいたって・・・

私「私の気持ち分かる?」(怒ってた)
彼「怒ってる」
私「どうして、怒ってる?」
彼「俺がはっきり言わないから」
私「じゃあ、どう言ったら私は怒らない?」
彼「誰かさんの名前言ったらいいのかなぁ?」
私「そうだね」(かなり怒ってた)
彼「だから思い出せないんだって」
私「じゃあ思い出したらメールして」
彼「うん・・」

10分して・・・

彼「今名簿見たよ。多分○○さんだ」(一緒のゼミの女の子の名前)

これから私はかなり腹立ちました。
どうしてはっきり女の子の名前言うのかって・・・
みなさんは読んでどう思いますか?
意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

そりゃ、あなたが、そう彼を仕向けたんでしょ。

かれは、あなたが怒ってるから、はっきり名前を言わないといけないと思ったんでは。
あなたとしてはいないという、答えを望んでいたんでしょうけど。

でも名簿みないと思い出せないようなら、いいんでは?

彼が素直な人だからこうなったと思いますよ。
彼としてはなんで、怒られるのかわかんないんではないかな?
私が思うに、やはり、この問題についてはあなたが悪いと思いますよ。
答えが自分の思っているものと違ってるからって相手を責めるのは酷って言うものです。相手のことを考えてない。
まあ、彼とあなたとどっちもどっちかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

私が仕向けたのは悪いなって思ってるんですか。
でも名簿みたら誰か分かったんですよ・・・。
実際、好みの子かもしれないし・・・。
そう考えたら、腹立ってきて口も聞きたくない感じです。

彼はなんで怒られたのか、まったく分かってないと思います。

私と彼どっちもどっちって言うのはどう事なんですか?

お礼日時:2002/03/07 23:01

このやりとりだけ見た印象では。


彼は純粋に、貴方があげたようなタイプの女性をゼミメンバーから捜してみたんでしょう。何故貴方が怒ってるのか良く判らないまま。
やましいことが無いからこそ真剣にさがしてみて、はっきり名前を出したのではないですか?貴方がそれを求めているのだと考えたままで。
彼は狐に摘まれたような気分じゃないですか?
だとしたら、あなたのやったことはかなり非道いように思います。
勝手に怒って、カマをかけて、あげく真面目に受け取った彼に腹を立てて。

彼が実際浮気していての話しだと多少事情は変わるかもしれませんが。
少なくとも、のろけて他の女の子の名前を出したのとは全然違うケースですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

hatsushioさんの言うことすべて当たってるような気がします。
自分では、全然からなかった事が相談してみて、
とても良くわかりました。
あまりにも当たってるようで心にぐさっときました。

少し反省してみます・・・。

お礼日時:2002/03/07 22:54

会話文だけで判断しにくいのが、彼のゼミの女の子に対する気持ちですね。



やましいことが無いから名前をはっきり言ったんじゃないですか?何かあるんだったら、僕だったら最後までシラをきり通しますね。「心当たり無い」って。たとえ「バレてるっ!」って思っても。

はっきり言ってもらえるってことは、それだけ「信頼されてる」ってことじゃないですか?「自分のことを信じてくれてる」って。「信じてくれてる」と思ってるから、あなたを「信じて」はっきり言ったんでしょう。

そうでないなら、ただの無神経ですよ。あなたはそんな人を好きになったんですか?違うでしょう?

もし、彼があなたを信じて、はっきり言ったのであれば、あなたはその信頼に答えなくてはいけません。ただの無神経なら、今後の付き合いを考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

そうなんです。彼のゼミの女の子に対する気持ちが分からないんです。
だから余計腹立つって言うか・・・。

やましいことがないから名前はっきり言えるのかなぁ?

その信頼に答えるって言うのは、どうするって事なのかなぁ?

女の子の名前がでても許すって事ですか?

お礼日時:2002/03/07 22:48

お怒りごもっとも。


でも、女心の複雑は、男の子にはぜんぜん、わからないらしいですよ。
彼は、素直に真剣に、誰のことだ?って思って考えて、わざわざ名簿まで見て!答えてくれたんですよ。たぶん、まさか、カマをかけられたとはぜーんぜん気づいてなかったりするんではないかしら?
しかも何で怒ってるのかぜんぜんわかんないと思いますよ。
でもね、会話を聞いてると、どう考えたって、彼はhiroko5410さん一筋ですよ。なにしろ、思い出せないっていって10分考えるくらいだから!!!
ちょっと鈍感だけど、素直な、嘘のなさそうな人じゃないですか?
あんまりいじめちゃあ駄目ですよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
nontaroさんの言うとおりかなって思いました。
鈍感だけど素直な人です。
でも鈍感で女心分かってくれないところに腹がたつんです。
私、意地悪なところあるから、いじめたりしちゃだめですよね。
ちょっと反省します・・・。

お礼日時:2002/03/07 22:41

なぁ、これって言って欲しくなかったの?


他の女のコの名前出ることで何で怒ってるの?
真剣に聞かれりゃ真剣に考えるっての。
あなたからの要求ならなおさら真剣に考えて答えたと思うんだけど。
ちがうの?


結局、あなたは彼からどんな答えが欲しかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさい。
結論から言うと、言ってほしくなかった。
だって好きな人から他の女の子の名前出るのって嫌だと思うけど。
それもかわいい子だよ。
真剣に答えてくれてたんだね。
私、気づかなかった・・・

結局は、彼から「そんな子いないよ」って、はっきり言ってもらいたかったかな。

お礼日時:2002/03/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!