アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島カープのベースボールドッグ ミッキーのいる場所を見学させてもらう事は可能でしょうか?

市民球場によく行くのですが、とても愛くるしくて可愛い犬ですよね~。なかなか一般の人が見学というのは難しいのでしょうか?
昨日も怪我をおしてでもボールを届けて感心させられました。何か差し入れでもと思うのですが、やはり迷惑でしょうかね~。。。。

飼い主の方は普段はドッグスクールを経営しているようなのですが、、、、。

A 回答 (2件)

ミッキー君に会うだけならば、ミッキー君の登場日に

市民球場の正面に居ればミッキー君に至近距離で会えますよ。

試合開始前や、ボール運びの間に周辺をよく散歩してます、私は何回も見ましたよ
触ったりしたいけど、一種のタレントなんで見るだけにとどめてます^^
(ミッキー君に負担が掛からないように、周りの人もあまり騒がずに見てます)

散歩中ならば上野さんとお話はできるでしょうから、差し入れとか見学可能か相談してみたらどうですか?
    • 0

ミッキー君はたしか9歳の老犬で・・

タレント犬ではないので見学は難しいと思います

飼い主は 昨年で引退させる予定が
強い要望もあり 今年も継続したとのいきさつがあります。

たくさんの観客の中で行うベースボールドッグというのは
犬にはかなりの負担がかかるそうです

やじうまや興味本位で 会いに行くのはやめておくのが賢明です(飼い主さんはそのことを相当嫌っておられました・・)
ミッキー君は寿命を削って働いているのです

ミッキー君に会いたいなら 個人的に上野さんと友達になる以外に方法はありませんね。あとは上野さんされているドッグスクールに犬を連れい行く預けるなどすれば、偶然会える程度のことはあるかもしれませんね
    • 0