メイクについて学びたいと思っています。
できればメーカー問わず様々なものが使える学校で、
夜間もしくは土日のみというようなものを探しています。

東京、千葉、埼玉あたりで評判のいい学校はないでしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友達が通信のメイク専門学校に通っていて、週1くらいで都合の良い日に学校に行くので、そういう面では良いと言っていますが、やはり実技が勝負なので昼間(夜)毎日通う学校の方がいいですよ。


どこがいいとかは、わかりませんが、専門学校でしたら有名な学校の方がいいですよ。少しくらい授業料が高くても有名なとこだと先生は一流で、テレビに出ていたりする人だったりするし。就職にもすごーく有利です。
実技も大事ですが「ここの学校出てるのよ」っていうのも非常に重要です。
メイク学校は大人気なんで有名どこは、もう定員になり締め切っていると思うので(ちなみに多いとこで倍率は8倍です)
今から、じっくり良いとこを探すといいですよ。
見学に行って、試験内容を聞くと教えてくれますよ(私の学校は見学に来た人のみ教えていました)
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.aikgroup.co.jp/aik/db/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専門学校卒と大卒(夜間)の生涯の給料の差(理系)

電気電子系の専門学校か夜間の大学への進学を考えている者です。
専門学校卒は大卒にくらべて初任給が2~3万低いということはネットで調べてわかったのですが、夜間の大学の卒業者の給料は昼間の大学の卒業者よりも低くなるという噂を聞きました。
そこで伺いたいのですが、専門卒と夜間の大卒との生涯の給料の差は、いくらくらいになると思われますか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

能力給は能力給ですが会社によるところが大きいように思います。
私は情報システム系ですが、月給制と年俸制の差が大きいと感じます。行くところに行けば3年間まったく給料の変動がないところもあります。
よく会社を選び、評価基準がしっかりしたところであれば、仕事は大変かもしれませんが評価もしれくれます。この場合あまり学歴は関係ありません。但しそれなりのリスクを抱える覚悟が必要かもしれませんが。
終身雇用が廃れて以来、技術系では引き抜きがあり、独立する方があり、転職する方もあり様々です。一生涯その会社でとなると、よほど経営基盤がしっかりしてる会社のみだと思います。よって統計的な給料差はあまりアテにはならないでしょう。本人次第です。

余談ですが、能力給というのは能力によって収入が上がりやすいことですが、逆に下がることも考えられます。年功序列で上がらないということは収入が安定しないということです。自分自身を評価し、どの部分をアピールして伸ばしていきたいか、技術的には歳をとると限界が訪れるので、その時何を経験しておくべきなのかを考えることが大切だと思います。

能力給は能力給ですが会社によるところが大きいように思います。
私は情報システム系ですが、月給制と年俸制の差が大きいと感じます。行くところに行けば3年間まったく給料の変動がないところもあります。
よく会社を選び、評価基準がしっかりしたところであれば、仕事は大変かもしれませんが評価もしれくれます。この場合あまり学歴は関係ありません。但しそれなりのリスクを抱える覚悟が必要かもしれませんが。
終身雇用が廃れて以来、技術系では引き抜きがあり、独立する方があり、転職する方もあり様々です...続きを読む

Q様々な都市

転勤先の選択肢がいくつかあります。

東京、神戸、広島、福岡の中で選ぶとしたらどこが良いのか。
客観的に様々な意見や経験を聞きたいのでここで私の出身地等は伏せます。

転勤族の友人曰く、
東京は大都市で便利だが人が多すぎて冷たいのでストレス多い。
神戸はお洒落で住み良いが関西色は否めない。
広島は温暖な気候で自然も多いが方言と人間がガラ悪い。
福岡は食べ物も美味しく美人も多いが短気で喧嘩っ早い土地柄。

とのことでした。

皆さんの声を聞かせてください。

Aベストアンサー

質問者様、こんにちは。

質問に挙げられていた街は、すべて在住経験があります。
当方、現在東京23区内に自宅がありますが、仕事の関係で海外在住中です。

(在住経験)
秋田県内: 1年
東京23区: 7年
千葉県内: 11年
京都市内: 2年
神戸市内: 2年
広島市内: 3年
松山市内: 3年
福岡市内: 8年
沖縄県内: 3年
海外: 6カ国合計7年程度 (上記国内都市と重複期間あり)

私の個人的な経験から選ばせてもらうと、4つの街で一番住みやすいのは「広島」です。

それぞれの判断基準があると思いますが、私の個人的な評価基準で言うと、広島が一番過ごしやすいですね。
4つの街の特徴を挙げてみたいと思います。

東京:
仕事をする・移動をする・買い物をするには便利です。
ただし、住むところに依ります。
東京と言っても、23区東部と西部、23区外、東京通勤で都外在住では、大分生活も異なります。
買い物が便利、と言いましたが、交通の便利な都心部に住んでいると、ちょっとしたものを買いたいときに不便です。
百貨店やおしゃれな店は沢山ありますが、スーパーが少なく、都心にあるスーパーは総じて高いです。
仕事ではなく日常生活に重点を置くなら、通勤に便利な都外(千葉や埼玉)に住んだほうが、物価は安いし何かと便利です。
人はたくさんいますが、東京に住んでいる半数以上が地方から出てきた人なので、それほど冷たいことはありません。
ただ、人がたくさんいるという集団心理で、他人に無関心にはなっていくと思います。
上記4都市の中では、自家用車がなくても楽に生活できる、唯一の都市だと思います。

神戸:
確かにおしゃれな街ですね。ただし、いわゆる「神戸」というのは、三宮などの中心街だけで、広い神戸市のどこに住むか、ということで大きく異なります。
西に行けばいくほど神戸らしさはなくなりますし、東に行けばいくほど大阪色が強くなり、さらに北へ行けばすぐに丘陵地帯なので、移動の不便さが付きまといます。
大都会の割に緑が多く、大阪都心までも近いですし、街が東西に長くその東西軸に交通機関が集中しているので、便利な街です。環境は非常によいです。
ただし、一般に「神戸」とイメージするような場所は、住むには案外不便だったりします。

広島:
街が非常に平らで、都市機能がコンパクトであり、ほどよく都会、ほどよく田舎です。
都心の機能(ビジネス街、官公庁、ショッピング街)が、八丁堀や紙屋町といった中心部に凝縮されており、その都心を中心に交通網が発達しているので、移動も楽ですし、ある程度の必要なのものは手軽に調達できます。
また、人口が100万人程度で、多くの人が郊外に住んでいるため、郊外にも大きなショッピングセンターなどが増えています。そして、都心部も物価が安いです。
広島の魅力の1つは街がフラットなこと。縦横に路面電車(広電)が走っていますし、自転車でも移動できます。
ほどよく都会なので、ブランド物など手に入らないものもありますが、普段の生活を中心に考えると、4都市では一番住みやすいです。

福岡:
福岡は、福岡空港が街ど真ん中にあるので、空港周辺に高いビルが建てられないという制限があるので、必然的に街が非常に広い範囲に散らばっています。車がないと移動には不便だと思います。ただし、世界一バス路線が充実している街なので、その気になればバスでどこへでも行けるという利点もあります。
街は博多・天神地区を中心に東西に広がり、ここもいい意味でほどよく都会、ほどよく田舎です。
広島よりは都会で、物価も中心部だと高めですが、少し街から離れると物価も安くなります。
ただし、九州の中心で、広島からも買い物客が来るほどの集客力のある街なので、非常に活気があります。
大阪以西では、一番大きな街なので、住んでも買い物などには不便を感じることはないと思います。周辺に観光地も多いです。

広島は都心に住める「街の中で物事が完結する大きな地方都市」ですが、東京・神戸・福岡は都心に住むと不便という「地域から人を引き寄せる大都会」という理解でよいかと思います。
広島はほかの都市に比べると、他の地域からの人の流入が少ないので、のどかでゆっくりとした街です。
以上のような理由で、私は広島イチオシです。

質問者様、こんにちは。

質問に挙げられていた街は、すべて在住経験があります。
当方、現在東京23区内に自宅がありますが、仕事の関係で海外在住中です。

(在住経験)
秋田県内: 1年
東京23区: 7年
千葉県内: 11年
京都市内: 2年
神戸市内: 2年
広島市内: 3年
松山市内: 3年
福岡市内: 8年
沖縄県内: 3年
海外: 6カ国合計7年程度 (上記国内都市と重複期間あり)

私の個人的な経験から選ばせてもらうと、4つの街で一番住みやすいのは「広島」です。

それぞれの判断基準があると思いますが、私の個人的な評価基準...続きを読む

Q様々な受領書の整理方法

営業事務を始めて二ヶ月の者です。

多くの会社から様々なタイプの受領書が送られてきており、今はひとつの箱に得意先ごとにまとめて(パンチで穴あけて紐でつづったり、クリップで留めるだけあったり)入れているでけです。

大きさも様々で、得意先も多いので送られてきて綴じる時にもう少しわかりやすくできないものかと思っているのですが・・それとも今がベストな方法でしょうか?あまり細かくしてかえって手間になるのもどうかなぁと思ったりしています。

営業事務は私一人のため、なかなか良い方法が思い浮かばないのでよろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大きさが違うままで閉じても、ファイルしたときに中途半端になります。わら半紙等で台紙を用意して、糊付けし同じ大きさにしてからファイルします。

Q様々な営業職についての疑問、質問!

 私は営業職を希望している者です。というよりもほとんどの会社が営業職の募集なので、文系でもありその道で頑張ろうと思っています。
 そしてお聞きしたいことは、営業職をしている方や、希望している方はなぜ営業職を選んだのですか?営業といっても様々な営業スタイルがあると思います。営業を希望して選んだのか、それとも仕方なしなのか聞かせてください?そしてなぜ数ある中でその営業をなさっているのですか?イメージや噂などによるとノルマや数字、結果が常に求められ、プレッシャーやストレスが付きまとい、さらに接待や上司、先輩との人間関係によるストレスなどで苦しむのかぁというイメージがあり、辛いことばかりが先行します。
 営業とは?営業の「魅力」や楽しさ、やりがいを是非お聞きしたいです。逆に営業の辛いことや辞めたくなること、辞めたいと思っても辞めなかった理由をお聞きしたいです。是非みなさんの貴重な経験を聞かせてください?これからの私に活かしたいです。

Aベストアンサー

この春に大学を卒業し、今は不動産の電話営業をしている者です。この職を選んだのは歩合が魅力的だったからですが、今ではその選択は間違っていたと思っています。
営業方法は業者から入手したリストを元に電話をかけまくります。朝10時より遅いときで夜の11時くらいまで(もちろん休憩はありますが)、ひたすらアポをとるために電話をかけます。かける数は一日に平均して500本くらいです。それでもアポがとれないことが殆どで、相手から罵詈雑言を浴びせられることもよくあります。営業が始まって1週間目で同期の新入社員が3人ほど辞めました。
相手の職場や家庭に電話をするわけですから、当然迷惑がられます。それでも何度も電話をかけ、アポまで持っていこうとするわけです。
アポが取れない社員は相当肩身の狭い思いをします。ノルマを達成できない先輩社員は朝早く職場に来て、さらにお昼休みを返上して電話をされています。
もし質問者さんが電話営業を考慮されるのでしたら、自分がそれに耐えられるかを考えたほうがいいと思います。
私の失敗は、お金だけで仕事を選んだこと、自分には特別な営業の才能があるのではないかと思っていたことです。
悲観的なコメントになってしまいましたが、一度選んだ以上、私は最低後一年は続けるつもりです。魅力や楽しさ、やりがいについては私自身まだ未体験なのでお答え出来なくてすいません。
参考になれば幸いです。就職活動頑張って下さい。

この春に大学を卒業し、今は不動産の電話営業をしている者です。この職を選んだのは歩合が魅力的だったからですが、今ではその選択は間違っていたと思っています。
営業方法は業者から入手したリストを元に電話をかけまくります。朝10時より遅いときで夜の11時くらいまで(もちろん休憩はありますが)、ひたすらアポをとるために電話をかけます。かける数は一日に平均して500本くらいです。それでもアポがとれないことが殆どで、相手から罵詈雑言を浴びせられることもよくあります。営業が始まって1週間...続きを読む

Q様々な職業の収入が知りたいです

様々な職業の(女性の)収入が知りたいです。看護婦・栄養士・保母・フライトアテンダント・グランドホステス・薬剤師・福祉系・その他、知っている方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

23歳、栄養士です。年齢(と言うより経験)にもよるし、職場によっても違いますが、私の現在の仕事(某県の臨時 学校栄養職員)では手取り17万くらいです。
前職の委託給食会社では手取り12万程度。委託給食会社は数ありますが、初任給が15~17万くらい(税込み)ですね。
直営の病院や老人ホームなどでは初任給16~18万くらいでしょうか。

栄養士ではなく、管理栄養士の場合は初任給20万前後ではないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報