メイクについて学びたいと思っています。
できればメーカー問わず様々なものが使える学校で、
夜間もしくは土日のみというようなものを探しています。

東京、千葉、埼玉あたりで評判のいい学校はないでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

友達が通信のメイク専門学校に通っていて、週1くらいで都合の良い日に学校に行くので、そういう面では良いと言っていますが、やはり実技が勝負なので昼間(夜)毎日通う学校の方がいいですよ。

どこがいいとかは、わかりませんが、専門学校でしたら有名な学校の方がいいですよ。少しくらい授業料が高くても有名なとこだと先生は一流で、テレビに出ていたりする人だったりするし。就職にもすごーく有利です。
実技も大事ですが「ここの学校出てるのよ」っていうのも非常に重要です。
メイク学校は大人気なんで有名どこは、もう定員になり締め切っていると思うので(ちなみに多いとこで倍率は8倍です)
今から、じっくり良いとこを探すといいですよ。
見学に行って、試験内容を聞くと教えてくれますよ(私の学校は見学に来た人のみ教えていました)
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.aikgroup.co.jp/aik/db/index.htm
    • 0