アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に交通事故を起こした者なんですけど、病院に通ってて治療費を立て替えるのが苦しくなったので、相手の保険会社に病院から、そちらの方に治療費を請求できないかと相談したら相手の許可がいるので、少しお待ちくださいって言われてたので待っていたんですけど、返事がなかなか返って来ないので保険会社に電話したら相手側が治療費を保険を使って払う必要はないと言ってるので動くことができませんと言われました。お互いの保険会社の話し合いで過失割合は私が5であいてが95になったんですけど、相手が認めてくれなくて困っています。じゃーどうしたらいいんですかって保険屋さんに聞きましたら、最悪法的手段も視野にいれてくださいと言われました。 民事裁判を起こすとなると何が必要になるかまた費用は、どれくらいかかるか教えてください すごく悩んでます 良いアドバイスをお願いします。 

A 回答 (2件)

すぐにお近くの簡易裁判所に行って下さい。

そこに定型の用紙もありますし書き方など親切に教えてくれます。費用は数千円、高くとも1、2万円です。自分1人で十分できますから是非そうして下さい。
    • good
    • 0

 あなたにも少しの過失がありますのであなたの保険会社で対応してもらえませんか。

また、交通事故関係はいろいろな相談機関が充実しいますので、そちらでまず相談してください。お住まいの市役所、区役所にも問い合せてください。

参考URL:http://www.jcstad.or.jp/6/3_3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!