『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分が来年受ける大学なんですが・・
ここはレベル的・世間的にはどのようなものですか?
あとここはFランク大って聞いたんですが
大阪学院同様誰でも受かるものなのですか?
よろしくお願いします・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔昔の記憶ですが、勉強できなくてどうしようもない人で、他の大学を落ちまくった人が、この大学だけは引っ掛かったという実例があったということを思い出しました。

まあ、その程度の大学です。もっと、高いレベルを目指した方が良いかと思います。大学に入って「スチューデント・アパシー」に陥るのでは良くないですから、大学選びは慎重に!
    • good
    • 5

ANO1さんの最後の表現は頭のよい人がいった言葉ですね。


何処の大学であれ、入ってからが重要というのは、確かにありますが、やはり出身大学がおおきく影響するというのは周知の事実です。間違いありません。
    • good
    • 0

大阪府在住 大学生です


Fランクということは河合塾のランキングをご覧になったのでしょうか?

他の模試のランキングもごらんになりましたか?
誰でも合格するというのは、名前と受験番号さえ書けば合格するということでしょうが、そうそうそんな大学はありませんよ。レベルが低くても不合格者が出ていると思います。たとえ定員割れであっても大学のレベルを保つために不合格者を出す場合も多いでしょうし。
先ほど調べましたら大阪商業大学は倍率が1.2倍程度です。誰でも合格するわけではありませんよ。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
代ゼミのランキングもご参考に

なお、社会的評価に関してですが、結局は大学で何をされるかにすべてかかってくる時代といえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪商業大学について。

大阪商業大学
について(`・ω・´)
教えてください(*_*)
私は、大阪商業大学に
春から行くことになりました。
ネットだと悪いことしか書いてなくて大学生活楽しいのか心配で…
オープンキャンパスでは 本当に楽しかったのですが…
規模がまあまあ小さいとこでも、入学式にサークルの勧誘とかあるのですか?
いろいろ教えて頂けたら幸いです(*_*)

Aベストアンサー

知り合いが行ってました。中退しちゃったけどね。
なので
悪い噂に感化されず、単位だけはきちんと集めて卒業するといいですね。
サークルはどこでもあると思う。
もちろん総合大の方が規模は大きいだろうけど。

またこのレベルの大学って
公務員とか特定企業とか大手一般職に「絞って」成功する事が多いのです。
変にエリート意識ないのが強みでしょうね。
2,3年次からそういう意識して動くといいですね。


ネットはマクロでモノ言うから
例:東大や官公庁→勝ち組(合わない人、辞めちゃう人もけっこういるのにね・・・)
飲食業→ブラック(経営して大きく成功してる人もけっこういるよね。)

だから
参考程度に捉えた方がいいですよ。

Q大阪産業大学ってどんな大学ですか?

大阪産業大学ってどんな大学ですか?

私の義理の兄夫婦は山奥の田舎に住んでおり、
夫婦どちらも最終学歴は高卒です。

その息子が今年高校3年生で受験生なのですが、
どうやら兄夫婦は大学に対して間違った観念を持っているようです。

つまり、大学というところはどんな学校であっても卒業さえすれば
大卒という最終学歴が与えられ、将来安泰である、と思っているようです。

私はその考えは正しくないと思っています。
世の中にははっきり言って、行かない方が良い大学というのがあると思うのです。

息子が選んだ大学は大阪産業大学。
ただでさえ借金がある兄夫婦です。
その上に、私立の、しかも大阪に下宿させるとなると
奨学金だけではとても賄えない額の費用が発生するはず。

大阪産業大学というのは、そこまでして行かせてもメリットのある大学なのでしょうか?
どうか率直なご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 率直に答えます。大阪産業大学はバカが行く大学です。
今は少しマシになりましたが、昔の入学式なんてヤンキーの
集会かと思うような絵面でした。しかしそれでも高卒よりは
はるかにマシです。

 高卒と大卒のあいだには、絶対に超えられない壁があります。
もっとも顕著な例は、大卒を必須要件とする資格や就職が数多く
あることです。同じ公務員になるのでも、高卒と大卒では扱いが
まったくもって異なります。

 バブルのころは高卒のガテン系が二十歳そこそこで月収数十万を
稼ぎ、若いうちから高級車を乗り回してました。でもそんな時代は
とっくに終わっています。いまや大学生がマジメに資格試験の勉強を
する時代です。その現代に、高卒を選ぶ理由はひとつもありません。

> 行かない方が良い大学

 そういう大学もありますよ。経営状態の悪い新興大学でしょうね。
定員を全然満たせないような大学はさすがに、大学生としての権利を
享受できない可能性があるので避けたほうがいいでしょう。そういった
新興大学に比べれば、大産大は 40 年の歴史があり、中堅と言えます。

 率直に答えます。大阪産業大学はバカが行く大学です。
今は少しマシになりましたが、昔の入学式なんてヤンキーの
集会かと思うような絵面でした。しかしそれでも高卒よりは
はるかにマシです。

 高卒と大卒のあいだには、絶対に超えられない壁があります。
もっとも顕著な例は、大卒を必須要件とする資格や就職が数多く
あることです。同じ公務員になるのでも、高卒と大卒では扱いが
まったくもって異なります。

 バブルのころは高卒のガテン系が二十歳そこそこで月収数十万を
稼ぎ、若いうちか...続きを読む

Q大阪商業大学高校 合格通知って成績が書いてあるのでしょうか

大阪商業大学高校を受験します。学校の説明では、上位に入ると授業料が1/2とか1/3とかという特待生制度があるらしく、それは、合格通知で同時にお知らせしますとありました。ということは、何点満点中何点で全体で何番でしたとはっきりわかるようになっているのでしょうか?無理を言って私学に行かせてもらうので少しでも親の負担を軽くしたいと思って頑張ってきました。自分では自信あるのですが、もし駄目でもどの程度足りなかったのか結果をはっきりしりたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか

Aベストアンサー

出足が鈍いようなので、自信はないのですが、レスします。

そういう制度のある学校は多いですが、普通は合格通知の中に、「特待生として合格しました」のような一文があるか、ていねい?なところでも、特待生採用通知のような文書がついていて、それがわかるというだけで、詳細な成績を通知するような学校はないと思います。

理由は、
1.単純に事務処理が面倒
2.特待生だけ成績を通知するのは、他の受験生に不公平
3.何かの都合で基準が変更になる場合を想定している
などです。

合格してから、教務主任クラスの偉い先生と仲良しになって聞き出してみましょう。普通は教えてくれませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング