プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が来年受ける大学なんですが・・
ここはレベル的・世間的にはどのようなものですか?
あとここはFランク大って聞いたんですが
大阪学院同様誰でも受かるものなのですか?
よろしくお願いします・・

A 回答 (3件)

昔昔の記憶ですが、勉強できなくてどうしようもない人で、他の大学を落ちまくった人が、この大学だけは引っ掛かったという実例があったということを思い出しました。

まあ、その程度の大学です。もっと、高いレベルを目指した方が良いかと思います。大学に入って「スチューデント・アパシー」に陥るのでは良くないですから、大学選びは慎重に!
    • good
    • 5

ANO1さんの最後の表現は頭のよい人がいった言葉ですね。


何処の大学であれ、入ってからが重要というのは、確かにありますが、やはり出身大学がおおきく影響するというのは周知の事実です。間違いありません。
    • good
    • 0

大阪府在住 大学生です


Fランクということは河合塾のランキングをご覧になったのでしょうか?

他の模試のランキングもごらんになりましたか?
誰でも合格するというのは、名前と受験番号さえ書けば合格するということでしょうが、そうそうそんな大学はありませんよ。レベルが低くても不合格者が出ていると思います。たとえ定員割れであっても大学のレベルを保つために不合格者を出す場合も多いでしょうし。
先ほど調べましたら大阪商業大学は倍率が1.2倍程度です。誰でも合格するわけではありませんよ。
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
代ゼミのランキングもご参考に

なお、社会的評価に関してですが、結局は大学で何をされるかにすべてかかってくる時代といえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!