先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。
できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。

1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。
「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。
2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。
3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。


「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、
よろしくお願いいたします。
(くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

A 回答 (7件)

スピリッツに連載されたものです。


「古林仁史」の「星にねがいを」だと思います。
単行本も全1巻発売されていますよ。

この人は読みきりのホラーが多いですよ。
ほかの作品も面白いので、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉ!すっかりチェックを怠っていたら回答を頂戴してましたね。

がんばって探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 22:10

#2です。

#5のnorichika44さんの古林仁史でおそらく正解です。ぼくの考えていた人もこの人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(締め切りが遅くなっててごめんなさい。)

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/05/15 22:14

全く自信がありませんが、梅図かずお先生の


「14歳」では?
あっていれば、ビックコミックスピリッツです。
うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。
「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。
    • good
    • 0

全く自信がありませんが、梅図かずお先生の


「14歳」では?
あっていれば、ビックコミックスピリッツです。
うーん、本当に自信が全然なくてごめんなさい。
「ヘタウマ」系じゃないですもんね。大御所だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大御所では無いんです。新人さんだったように思います。

皆さまの回答から、「スピリッツ」が濃厚になってきたので
小学館さん「スピリッツ編集部」へアタックしてみます。

結果報告できるまで締め切らずにおきます。

お礼日時:2002/03/16 00:56

こんばんは。

全く自信が無いので見当違いならすいませんが、
スピリッツ限定で考えれば
「七夕の国」ってのがそんな感じの漫画だったと思います。
確か作者は「寄生獣」を描いてた人だった様な気がします。

この回答への補足

「宇宙人」と書いたのが混乱を招いたようです。

言葉巧みに「才能」を与える代わりに何かを要求、ということでどちらかというと「悪魔」のほうが強いかな?
良く外国人にとっての「日本人」観としてあげられる、めがねをかけて、商社マンのようなキャラクタでした。
(出っ歯、カメラは無しですけど)


内容の補足ですが
先輩2人(小説家とミュージシャンだったかな)が「取り引き」を中止したか何かで自殺しています。
主人公(男)は酒屋かなにかの自営業の息子だったような。


またよろしくお願いいたします。

補足日時:2002/03/09 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

残念ですが、岩明 均氏の作品ではありません。
絵はもう少し荒い感じでした。

また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/08 23:31

ぼくも思い出せませんが、多分スピリッツだと思います。


少し下手な絵でしかた?
最近までスピリッツに読みきりや増刊号で書いていたように記憶しています。今のスピリッツには伊藤潤二がいるのでホラー系は必要ないかも..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

> 少し下手な絵でしかた?
ご回答いただいたとおり「ヘタウマ」系の絵でした。

他にもなにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/08 00:15

ビッグコミックスの「20世紀少年」ではないでしょうか?


8巻くらい出版されてます。
 
著者:浦沢直樹 出版社:小学館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

書き忘れてましたが、数年前の2~3ヶ月間程度の連載で完結したものです。

お礼日時:2002/03/08 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピリッツとスピリットって意味がどのように違いますか?

スピリッツとスピリットって意味がどのように違いますか?

Aベストアンサー

日本語表記の問題で

スピリッツ→魂→sprit
スピリット→蒸留酒→sprit

なので英語としてのspritはどちらの意味もあるとしか
いいようがないように思う。

あと紛らわしいのに
スプリットがあるね。

Q「夫すごろく」の著者、堀内三佳さんのHP

「夫すごろく」の3巻を読んで、堀内さんのHPにアクセスしようとしましたが、サイトが見つかりません。閉鎖されてしまったのでしょうか。探していて、この「教えて!goo」にたどり着きました。彼女のHP、あるいはご主人の高木さんのHPの情報をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

回答します。

本来のHPではないのかも知れませんがありました。

堀内三佳さんのHP/裏すごろく・写真日記
http://www.bb.wakwak.com/%7Emikarin/index.html

主人の高木さんのHP/TAKAGISM
http://www.datacraft.co.jp/takagism/index.html
TAKAGISM UNPLUGGED
http://www.datacraft.co.jp/%7Etakagi/

フィール・コミックス公式HP
フィール・コミックス探検隊
http://www.shodensha.co.jp/fc/index.htm

Q先週号のビッグコミックスピリッツが読みたいです。

タイトル通りなんですが、先週号のビッグコミックスピリッツを
買いそびれてしまいました。
是非読みたいのですが、入手方法があれば教えて下さい。
ちなみに大阪府在住です。

Aベストアンサー

先週号は出てませんよ。出版社もお盆休みのようで、その前の号が、合併号でした。

Q同人サークル「クリムゾン」の著者の性別

有名な同人サークル「クリムゾン」のクリムゾンさんの性別を教えてください。
ネットだと女性扱いされているようですが、
その根拠となる発言などを見たことがなく
どうして女性と思われているのか、本当はどうなのかが分からないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリムゾンさんは本来「クリムゾン姉」というHN(もしくはPN)だったと思います。
確か、もともとは弟さんとご活動されていたような?
商業デビュー前にクリムゾンさんのサイトを見ていましたが、「クリムゾン姉商業デビュー」みたいな感じの文字を見た気がします。
なのでファンの人は女性だというのは知っていると思います。

Qビッグコミックスピリッツに作品が掲載された漫画家の名前

三年以上前、小学館の「ビッグコミックスピリッツ」に「ゆうた」「よしはる」(漢字は忘れました)と言うタイトルの漫画や、猿拳を使うおじさんが出てくる漫画が掲載された漫画家の名前を知りたいのですが。

Aベストアンサー

小学館のHPは雑誌のバックナンバーのページが非常に充実・整理されています。
表紙画像はもとより目次も見られます。カラーだったかどうか、当時のあおり文句なども多少わかります。
目次部分の検索はできないようで、ひとつひとつ地道に見て行かないといけないのは非常に面倒ですが、何年のものかはっきりしていたり、表紙は強烈に覚えている、といった場合はとても役立ちます。

しかし、単行本用の検索窓にダメ元で「ゆうた」といれると3件ヒットしました。
そのうちの1件がこれです。
『いがらしみきおモダンホラー傑作集 ガンジョリ』
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=9784091816658
スピリッツ誌上で発表された単行本未収録作品を集めた作品集で「ゆうた」が収録されています。

と、いうわけでご質問の漫画家はいがらしみきおさんかと思われます。
ご確認くださいませm(__)m

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/magazines/mag05.html

小学館のHPは雑誌のバックナンバーのページが非常に充実・整理されています。
表紙画像はもとより目次も見られます。カラーだったかどうか、当時のあおり文句なども多少わかります。
目次部分の検索はできないようで、ひとつひとつ地道に見て行かないといけないのは非常に面倒ですが、何年のものかはっきりしていたり、表紙は強烈に覚えている、といった場合はとても役立ちます。

しかし、単行本用の検索窓にダメ元で「ゆうた」といれると3件ヒットしました。
そのうちの1件がこれです。
『いがらしみき...続きを読む

Q15年以上前の少年マンガ「ラブZ」の結末を教えて!

タイトルもあっているかわからないので、私が覚えているストーリーをちょっと書いときます。掲載誌は週刊サンデーだったかな?
憧れの女の子に告白できないまま、不慮の事故(?)で死んでしまった男の子。
彼は彼女への想いが大きくて現世に留まります。(最初は幽霊みたいな状態でしたが、その後、転生したかは不明…)
彼女も彼が亡くなった後で、日記を読んで彼の想いに気がつき、その存在を感じて、彼を探すことに…。(彼女はアイドル的存在で、薫子とか・桜子とか素敵な名前でした。もちろんカワイイ)
でも、彼が冥界(?)に行かないのは、やっぱりルールに反することで、追われる立場。(敵の一人にアヌビス神みたいなヤツが!)冥界側は彼を完全に消滅させるために「トレモロのナイフ」(?)と言うアイテムを使うことに…。
…と、映画「ゴースト」のようなお話なのですが、とにかくせつなくて印象に残ってて、結末知りたいです!!ぜひ、お願いします。
*類似作ではなく、この作品に関する情報がほしいです。

Aベストアンサー

もう少し調べてみたところ、最後は妨害している方まで二人の愛に感動し、無事人間界に戻れるという様なお話だったようです。
そういえばそんなラストだった様な記憶がありますね~。

#Googleのキャッシュ等を使用したのでURLは載せられませんが・・・。(^_^;

Qビッグコミックスピリッツ

ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか??

作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。

元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

Aベストアンサー

#1です。
「ブッグコミック」とか書いたまま回答してしまって修正も出来ず恥ずかしい状態ですが…

単行本は買っていませんが一応新連載の頃から読んではいまして雑誌で読んでいる感想としては、絵はキレイだけど漫画の方向性が見えていないんですよね。
最初は、北崎拓さんの「ふ・た・り」みたいな漫画なのかなと思っていたら雲行きが怪しくなり1度目の長期休載。
1度目の長期休載明けの後もヤバそうな雰囲気がしていたのだけど打ち切りではなく2度目の長期休載でした。
2度目の休載前はいきなり最近の風俗漫画に便乗しようと思ったのか風子をキャバクラ嬢にしたり、正直何がやりたいのかわからない展開だっただけに危険な気がするのです。
ただ何ともいえないのですが、曽田正人さんの「昴」※のように休載のまま打ち切り状態のものもあるので何とも言えませんが…。
※昴は、曽田正人さんと編集が喧嘩状態で連載が凍結しているようです。

個人的には、絵は上手いのだからここはひとつ潔い決断をして、次の作品を描かれた方がいいと思ってはいるのですけどねー。

Qマンガのタイトル、著者が知りたいのですが

昔のマンガなのですが、タイトルが分かりません。
著者の絵はPCで書かれた感じで、アーティストのCDジャケとかで見た気がします。

覚えている限りの内容を、以下に書きます。

主人公が、「いいバイトねえかなー」と言っていると、
ドラえもん的存在(?)なマスコットが、いい機械がある、と紹介してきます。
その機械は、ボタンを1回押すごとに、200万円もらえるが、
押した人はお金が出てくるまでの1秒間に、何もない空間で、何百年という時間を過ごし、
戻ってくるときには記憶が消えている、というのです。

ジャイアン的存在(?)が、傍目から見ると、ボタンを押して次々とお金を手に入れているのを見て、
主人公も何百回もボタンを連打して、何万年という時間を何もない空間で過ごさなければいけなくなってしまう。

・・・・というような話でした。
随分と昔にヴィレッジ・ヴァンガードで売っていたのは憶えていますが、書名、著者が分かりません。
誰かご存知の方がいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全編CGで描かれた本ではありませんでしたか?
お探しの本は多分
『みんなのトニオちゃん』菅原 そうた
だと思います。
自分も立ち読みで、またいつか買おうとおもったまま店頭から無くなり、探していたんです。

Qスピリッツのバレエマンガ「昴」の再開は?

ビッグコミックスピリッツに「昴」というバレエマンガが連載されていました。
休載中ですが、再開はあるのでしょうか?
個人的には、FBIとか出て来て、恋愛したりとか、話しがメチャクチャになっていたので、無いと思います。

Aベストアンサー

作者は休載中でいつか再開したいとHPで語っていました。

参考URL:http://www.sodamasahito.jp/main.html

Q「りぼん」とか「なかよし」って、恋の話しかないんですか? この前少し読ませてもらったときに、恋の話し

「りぼん」とか「なかよし」って、恋の話しかないんですか?
この前少し読ませてもらったときに、恋の話しかなくて。
すごいくだらない質問だと思うんですけど、誰か分かる人いませんか?

Aベストアンサー

恋愛ものが多いですが
時期によってはホラー枠があったり、ギャグ枠があったり
スポーツ物や友情もの、ファンタジーがあったりとしてきたので。
どれもまあ多少は恋愛からみますが
長い目で見たらそうでもないですが。
ただ恋愛ものはやっぱり多いですよね
去年も絶叫学級とかホラーものあったような…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報