先日,ずっと仲良くしていた男友達とパソコンを買いに行くことがあり,
彼の車の助手席に乗ることになりました。
 私は風邪気味だった為,アメをなめていたのですが,彼がそれを欲しがっ
た為,渡すと,「食べさせて」といわれ,多少戸惑いましたが”あーん”って
いうものをしてしまいました。
 これってたいしたことじゃないのかもしれませんが,私としては初めてのこ
とで,ちょっと戸惑ってしまいました。
 男の子って平気で友達にもこういうことを要求するのでしょうか?
 ちなみに,私は先日彼と別れたばかりで,この彼のことを自分が好きなのか
どうか戸惑っているところです。
 どなたか男性心理を教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは、angeletさん。

車の中って、親密になれる要素がたくさんあると、私は思ってます。
angeletさんの、「あーん」にしても、そうですよね。
運転中だったのでしょう? 手はふさがっているから、ということもあるのかも
しれませんが、それでも、袋から出して、次の信号で止まったら手渡して、という
やり方だってあったはずなんですよね。

彼の、希望だったのでしょう。して欲しかったんですよね、きっと。
…あなたに。

だから、彼の気持ちはもしかしたら…。と推し量ることはできると思います。
でも、あなたの気持ちは…どうでしょうか。

先日、彼とお別れした、ということですけれど…。
いまは、あせらず、どんな気持ちも否定しないこと、ではないでしょうか…。
ゆっくりでいいはずです。
これはこうだ、と、断定しなくてもいいはずです。

抽象的なことを書いてしまいましたけど…うまくいきますように。
    • 0

おはよー!! 今日は天気が良くて遊びに行きたいけど仕事してます・・・。

別に特別な意味は無いはず。
事実わたしは、彼女・友達かまわず助手席とかに乗った娘にはやってます。
あまり聞こえが良くないですけど。
じゃれあいというか、親しみというか何というか??
ただし、男にはやってもらいませんよ。うれしくないからね。

でも、あまりいい思い出がないのも事実。
鼻に突っ込まれたり、飴を勢い良く放りこまれのどに突っ返そうになったり、
もう少し普通に食べさせてくれる奴はわたしの周りにはいないのでしょうか??

だから、そうされたときは気にせず、鼻とかに突っ込んでやってください。そっちの方が楽しいからね。

鼻に突っ込んだりすることをいやがる奴もいると思うので、やるときには相手を選びましょう。

ばいちゃ!!
    • 0

No#1のm-s-tです。

次への恋の移り変わり方?そんなのあるの?意識してするもんじゃないと思うけど・・・。

好きかどうか解らないって気持ちは誰もが経験するもんだし、解らないときになんか行動起こしても何にもできないしね。そういうのは、時間が解決してくれると思うよ。

ドキドキする恋愛もあれば、安心できる恋愛もあるし。恋愛の仕方なんか1つじゃないって。というより、仕方なんか無いともいえるね。100人いれば100通りの仕方があるんだから。
    • 0

最近はやりませんが、15年以上昔は女の友達におちゃらけでやってました。

女の友達に対するじゃれつき、程度と思っていいのではないでしょうか。男の友達にしたことはありません。(お互いに気持ち悪い。)また、記憶をたどると、若い頃にめちゃくちゃ好きだった女性にはそんなことできませんでしたね。。。
その彼が「あ~ん」を要望したからといって、深く考えないでもいいのではないかな?
    • 0

僕も、彼の気持ちを推しはかる手がかりが「あ~ん」しかないなら、一々詮索しても仕方ないと思います。

もっと彼とも交流を深めつつ、貴女の気持ちを整理してください。27才の男性からでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 彼の気持ちを推しはかる手がかりですかぁ・・・
 ドライブによく誘われたり,毎日メールが来り,電話が来りはしますけど
これって友人にでもするのでは? と思っていたので。
 まだ,恋愛経験が浅くて・・・・。
 勉強しないとダメですね。
 アドバイス本当にありがとうございました。

車の運転中?だったら単に手を放すと危ないってことじゃないかなぁ・・・でも飴ぐらい食えるか。

まぁ、僕に限ってかもしれんが、結構やってるなぁ。ごく普通に。特別なことだとは思ってない。でも・・・嫌いな人にはしてほしくないな。(当り前だってーの!)

それよりも、「この彼のことを自分が好きなのか ・・・」って事のほうが気になるんだけど・・・これって、先日別れた彼氏のことは考えないほうがいいね。純粋に自分がどう思っているか、でしょう。寂しさから来るものか、ホントに好きなのか、まだ解らないなら慌てなくても良いからね。確信できるまで軽はずみな行動は控えた方がいいよ。
ただ、あまりノンビリしすぎると、どっかの誰かと・・・てなことにもなりかねないのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
 確かに車の運転中は危なかったりするんですけど,それが癖になってか
車を降りた休憩中とか,停車中でも普通に要求されたものですから・・・

そうですね。
 自分の気持ちを整理する必要がありますよね。
 前の彼は私が好き☆好き☆って感じだっただけに,つい引きずってしまって。
 この彼とは一緒にいても本当に楽しいし,安心できるんですよね。
 でも,贅沢を言えば,ドキドキのスリルがないっていいましょうか・・・
 彼にはひかれつつも,前の彼を忘れるのが怖いっていうか。
 前のが初めての恋だったので,次の恋への移りかわりかたってのがいまいち
分からず困ってます。
 的確なアドバイスありがとうございました。