先日,ずっと仲良くしていた男友達とパソコンを買いに行くことがあり,
彼の車の助手席に乗ることになりました。
 私は風邪気味だった為,アメをなめていたのですが,彼がそれを欲しがっ
た為,渡すと,「食べさせて」といわれ,多少戸惑いましたが”あーん”って
いうものをしてしまいました。
 これってたいしたことじゃないのかもしれませんが,私としては初めてのこ
とで,ちょっと戸惑ってしまいました。
 男の子って平気で友達にもこういうことを要求するのでしょうか?
 ちなみに,私は先日彼と別れたばかりで,この彼のことを自分が好きなのか
どうか戸惑っているところです。
 どなたか男性心理を教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは、angeletさん。



車の中って、親密になれる要素がたくさんあると、私は思ってます。
angeletさんの、「あーん」にしても、そうですよね。
運転中だったのでしょう? 手はふさがっているから、ということもあるのかも
しれませんが、それでも、袋から出して、次の信号で止まったら手渡して、という
やり方だってあったはずなんですよね。

彼の、希望だったのでしょう。して欲しかったんですよね、きっと。
…あなたに。

だから、彼の気持ちはもしかしたら…。と推し量ることはできると思います。
でも、あなたの気持ちは…どうでしょうか。

先日、彼とお別れした、ということですけれど…。
いまは、あせらず、どんな気持ちも否定しないこと、ではないでしょうか…。
ゆっくりでいいはずです。
これはこうだ、と、断定しなくてもいいはずです。

抽象的なことを書いてしまいましたけど…うまくいきますように。
    • good
    • 0

おはよー!! 今日は天気が良くて遊びに行きたいけど仕事してます・・・。



別に特別な意味は無いはず。
事実わたしは、彼女・友達かまわず助手席とかに乗った娘にはやってます。
あまり聞こえが良くないですけど。
じゃれあいというか、親しみというか何というか??
ただし、男にはやってもらいませんよ。うれしくないからね。

でも、あまりいい思い出がないのも事実。
鼻に突っ込まれたり、飴を勢い良く放りこまれのどに突っ返そうになったり、
もう少し普通に食べさせてくれる奴はわたしの周りにはいないのでしょうか??

だから、そうされたときは気にせず、鼻とかに突っ込んでやってください。そっちの方が楽しいからね。

鼻に突っ込んだりすることをいやがる奴もいると思うので、やるときには相手を選びましょう。

ばいちゃ!!
    • good
    • 0

No#1のm-s-tです。



次への恋の移り変わり方?そんなのあるの?意識してするもんじゃないと思うけど・・・。

好きかどうか解らないって気持ちは誰もが経験するもんだし、解らないときになんか行動起こしても何にもできないしね。そういうのは、時間が解決してくれると思うよ。

ドキドキする恋愛もあれば、安心できる恋愛もあるし。恋愛の仕方なんか1つじゃないって。というより、仕方なんか無いともいえるね。100人いれば100通りの仕方があるんだから。
    • good
    • 0

最近はやりませんが、15年以上昔は女の友達におちゃらけでやってました。


女の友達に対するじゃれつき、程度と思っていいのではないでしょうか。男の友達にしたことはありません。(お互いに気持ち悪い。)また、記憶をたどると、若い頃にめちゃくちゃ好きだった女性にはそんなことできませんでしたね。。。
その彼が「あ~ん」を要望したからといって、深く考えないでもいいのではないかな?
    • good
    • 0

僕も、彼の気持ちを推しはかる手がかりが「あ~ん」しかないなら、一々詮索しても仕方ないと思います。

もっと彼とも交流を深めつつ、貴女の気持ちを整理してください。27才の男性からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 彼の気持ちを推しはかる手がかりですかぁ・・・
 ドライブによく誘われたり,毎日メールが来り,電話が来りはしますけど
これって友人にでもするのでは? と思っていたので。
 まだ,恋愛経験が浅くて・・・・。
 勉強しないとダメですね。
 アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 00:09

車の運転中?だったら単に手を放すと危ないってことじゃないかなぁ・・・でも飴ぐらい食えるか。



まぁ、僕に限ってかもしれんが、結構やってるなぁ。ごく普通に。特別なことだとは思ってない。でも・・・嫌いな人にはしてほしくないな。(当り前だってーの!)

それよりも、「この彼のことを自分が好きなのか ・・・」って事のほうが気になるんだけど・・・これって、先日別れた彼氏のことは考えないほうがいいね。純粋に自分がどう思っているか、でしょう。寂しさから来るものか、ホントに好きなのか、まだ解らないなら慌てなくても良いからね。確信できるまで軽はずみな行動は控えた方がいいよ。
ただ、あまりノンビリしすぎると、どっかの誰かと・・・てなことにもなりかねないのでご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 確かに車の運転中は危なかったりするんですけど,それが癖になってか
車を降りた休憩中とか,停車中でも普通に要求されたものですから・・・

 そうですね。
 自分の気持ちを整理する必要がありますよね。
 前の彼は私が好き☆好き☆って感じだっただけに,つい引きずってしまって。
 この彼とは一緒にいても本当に楽しいし,安心できるんですよね。
 でも,贅沢を言えば,ドキドキのスリルがないっていいましょうか・・・
 彼にはひかれつつも,前の彼を忘れるのが怖いっていうか。
 前のが初めての恋だったので,次の恋への移りかわりかたってのがいまいち
分からず困ってます。
 的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q先日、気になる彼と少し遊んで、 彼と映画をみる予定でしたが、いいものがなく家でdvdをみることになり

先日、気になる彼と少し遊んで、
彼と映画をみる予定でしたが、いいものがなく家でdvdをみることになりました。
私は、何かあるだろうと覚悟はしていましたが、家にいきました。
で、エッチしそうになりましたが、気になる彼だったので、今日エッチして捨てられてしまうのが怖くて、私がやめてほしいといい。未遂で終わり、あちらが、それに不機嫌になりきまづくて、私は帰ってしまいました。
彼のプライドをずたずたにしてしまいましたし、私はもう彼に会うことはできないでしょうか。

Aベストアンサー

彼に家でDVD鑑賞に誘導された感がありますね・・・
あなたも覚悟があったのにその場限りで捨てられる感じが嫌だったのなら仕方がないのでは?

彼も一回拒否されただけで不機嫌になるのでは子供ですね・・・
これくらいでズタズタになるのでは彼のプライドは薄っぺらですよ!

あなたが彼の事が本気で好きでこれからも付き合いたいのなら連絡してもいいのではないでしょうか?
また彼も一回拒否されたくらいでもう会わないのならその程度の気持ちなんでしょう!
本気で好きな女性なら諦めないと思います。

次回があるかはわかりませんが、よく考えて行動して下さい。
体の関係を拒否されたくらいで不機嫌になる男性では先が思いやられますよ・・・

Q彼の考え方やその時の彼の心境が関係あるのでしょうか,,

彼の考え方やその時の彼の心境が関係あるのでしょうか,,

わからないのですが、私が彼に「色々あってそういう気分になれなかった」というと彼は「何で?何かあったの?」と聞いてきたので、「友達の悩み聞いてて落ちてた」と言うと、「あらら、友達は大丈夫だったの?」と、私の心配ではなく友達の心配をしました。優しさなのでしょうが、何か少し悲しかったです,,。ちなみに彼と友達は会ったことも見たことも関わったこともないのでそこらへんは大丈夫と思います(´`)前も、彼が落ち込んでいる時に私が電話して、「友達ん家に居たんだけど心配になって(>_<)」と言うと「じゃあ早く戻ってあげなきゃ」と言われ、何か,,少し悲しくなりました(ノ_;)

大丈夫だったの?と聞かれた後に、「明日また話聞くから、その時また様子見てみる」と言ったら、「ちゃんと聞いてあげて、できることしてあげな♪」と来て,,,私の勝手でわがままな理想としては、「相手のことばっかじゃなく自分のことも大切にしなよ。早く友達元気になるといいね」とか、そういう風なことを言ってほしかったです(´-`)

彼の心理を知りたいです(;;`)へたな文章で難しいかもしれないですが、解答お待ちしてます..m(_ _)m

彼の考え方やその時の彼の心境が関係あるのでしょうか,,

わからないのですが、私が彼に「色々あってそういう気分になれなかった」というと彼は「何で?何かあったの?」と聞いてきたので、「友達の悩み聞いてて落ちてた」と言うと、「あらら、友達は大丈夫だったの?」と、私の心配ではなく友達の心配をしました。優しさなのでしょうが、何か少し悲しかったです,,。ちなみに彼と友達は会ったことも見たことも関わったこともないのでそこらへんは大丈夫と思います(´`)前も、彼が落ち込んでいる時に私が電話して、...続きを読む

Aベストアンサー

言わなくても。
そういうニュアンスとして貴方には届いている。
彼はそう信じてるんだよ。
彼が貴方に対して何かを聞いている、尋ねている時点で。
貴方の事をケアする気持ちは当たり前に存在してるんだよね。
そのもっと深奥の部分。それは何なのか?
それを確かめて、ナビゲートしてあげたい。
友達の事なら。
貴方は貴方なりに動いてあげれば良いんじゃない?と。
僕には君しかケア出来ないと。
貴方には僕がいるけど。
友達にとっては。貴方は大切な存在でしょ?と。
だったら友達として力になってあげてと。
彼はそういう大きな鳥瞰的視点で捉えて。
貴方全体を包んでるんだと思う。
貴方も彼との付き合いの中で。
言葉の表現の問題以前に。彼に大事にされている部分は感じているでしょ?
感じているなら。それが真実。
貴方の彼なんだから。心配ない☆

Q先日彼に怒られた意味が全くわかりません 私の対応が悪かったのなら今後の為に わかる男性の方に教えてい

先日彼に怒られた意味が全くわかりません
私の対応が悪かったのなら今後の為に
わかる男性の方に教えていただきたいのですが 長文です

彼の家から仕事に行きました
彼はお休みでその後出掛けた様です。
私の方が先に帰ると玄関にゴミがありました。透けて見えたのがジェルの...とか書いてあったので まさか浮気?と気になってネットで調べてみるとどうやら男性が1人で使う物でした。
まぁちょっと安心してTVをつけるとDVD を見た後でした。
多分それだけ別で捨てようと思ってたのが忘れたのかなーと思って 特に気にしてなかったのですが...

帰ってからも向こうも気にしてないみたいだったので私からも特に何も言わない方が良いかと思い‥
でもツッコまないのも何だかなと気を使って ゴミが捨ててあったので ゴミなくなってるって一言言ってしまったのです
その時に ○○君が忘れて行ったものや 。って...
え?そうなん?
と思って つい笑ってしまったのですが そこから急激に怒り出し
中身何か知らんけどなんなん!?って
(そこで怒るのも中身知ってるのだと思いましたが)
いや エッチなやつやったよ?それだけ〇〇君ここ持ってきたん?って言うと
途中で捨てるつもりが持ってきてしまった...
らしいのですが 私からしたらどうでも良い事です。

何で1人暮らしの彼女いない友達が自分の家で捨てないのか?家に入ってもないのに何でそれだけ置いていくのか?
よくわかりません。
もうその時点であまりに お怒りなので DVD 見た後になってたよって言うと
AVは見たよ‼︎‼︎‼︎って怒鳴られました。
してないけどな‼︎
は?

俺は道具は使わん‼︎‼︎
は?

いやどうでもいいけど....

何でそんな怒ること?って言うと黙っていたのがダメだと。こんな事もわからんのやったら今すぐ出て行け!
と怒鳴られ夜中の1時に追い出されてしまいました。

普通に彼が使ったと考えるのが当たり前じゃないでしょうか?わざわざそれを指摘するべきですか?
自分のついた嘘があまりにお粗末だったので怒りに変わったのでしょうか
それとも道具を使ってると思われたのが恥ずかしかったのでしょうか?
因みにAVを見る罪悪感とかは全く無い様な人です

先日彼に怒られた意味が全くわかりません
私の対応が悪かったのなら今後の為に
わかる男性の方に教えていただきたいのですが 長文です

彼の家から仕事に行きました
彼はお休みでその後出掛けた様です。
私の方が先に帰ると玄関にゴミがありました。透けて見えたのがジェルの...とか書いてあったので まさか浮気?と気になってネットで調べてみるとどうやら男性が1人で使う物でした。
まぁちょっと安心してTVをつけるとDVD を見た後でした。
多分それだけ別で捨てようと思ってたのが忘れたのかなーと思って 特に...続きを読む

Aベストアンサー

部屋を漁る女性に嫌気が差したのだと思います。

別れたらどうですか?

Q観覧ありがとうございます。 現在付き合ってる彼のことで相談させてください。 私は現在21歳で、彼は8

観覧ありがとうございます。
現在付き合ってる彼のことで相談させてください。
私は現在21歳で、彼は8歳上で、
7ヵ月ほど付き合っています。

ここ数ヶ月だんだん連絡も、会うペースも減り、
元々休みが合わないこともあって
現在1ヶ月半ほど会っていません。
誘うのはいつも私からで、1ヶ月半の間、
約束をしましたが、「出張になった」と
ドタキャンされ、GWは「部長が倒れて全部仕事」と
ドタキャンをされました。その連絡も私が
明日どうする?と聞くまで放置でした。
それに関しては『それは大変だったね。でも、バタバタしてて忙しいのはわかるし、会えないのはしょうがないけど、無理になった時点で連絡くらいしてほしい』と伝えました。
それに対しては「ごめん(>_<)」と謝ってくれて、
『〇日、ちょっとでもいいから会うの難しい?』と聞いて、「うん(>_<)」私が『わかった!』と言うやりとりで終わって5日ほどたってます。

昨日、彼のSNSのアイコンが海へ行った写真に
変わっていました。誰かに撮ってもらった感じでした。
それを見て私は、女の子と行ったのかな、
もう、私のこと何とも思ってないんだろうな〜と
会っていない寂しさと不安で被害妄想してしまい、悲しくなりました。

向こうから会おうと誘いが来るまで
私は何もしない方がいいのでしょうか?
また、客観的に見て彼に気持ちはないでしょうか?
フェードアウトを狙っているのでしょうか?

私は、彼のことが好きでもちろん別れたくないです。
同じような経験がしたことがある方
どうやってもう一度振り向いてもらえたか
また、辛いから他を探した方がいい、など
何か言葉をいただけないでしょうか。
最後まで見てくださってありがとうございます。

観覧ありがとうございます。
現在付き合ってる彼のことで相談させてください。
私は現在21歳で、彼は8歳上で、
7ヵ月ほど付き合っています。

ここ数ヶ月だんだん連絡も、会うペースも減り、
元々休みが合わないこともあって
現在1ヶ月半ほど会っていません。
誘うのはいつも私からで、1ヶ月半の間、
約束をしましたが、「出張になった」と
ドタキャンされ、GWは「部長が倒れて全部仕事」と
ドタキャンをされました。その連絡も私が
明日どうする?と聞くまで放置でした。
それに関しては『それは大変だったね。でも...続きを読む

Aベストアンサー

いいアドバイスはできませんが
逆バージョンになったことあります
彼女側からそれをされたことがあります
何か言わないときっとどんどん向こうの気持ちが離れるかも
でも何か言ってもそこで理解してもらえないとそこで終わる
自分は終わりました、彼女の気持ちはもう、自分に対して
ほとんどなかったのでしょう
つまり決着をつけにいった方がいい
そのままでいてもしょうがない
本当に好きなのかちゃんと続ける気はあるのか
浮気してないかどうかとか
終わってしまうのならだめもとでききましょう
その方が終わりもすっきりします
逆にうまくいくかもしれませんその可能性もあります
はっきりと気持ちを聞きましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報