『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今年から、横浜スタジアムの内野のネットが取り払われたので、練習中にサインをもらえることもあるそうですが、値段が高い席なので、迷っています。いつも外野から見ているので、よくわからないのですが、ベンチの近くでサインをしてくれているようです。FB席(マリーンシート)のチケットを取るとして、試合前だけ、ベンチの付近に移動することができますか?

A 回答 (2件)

浜スタにはよく行きますが、FB席だとベンチの上までは移動できなかったと思います。

一番ベンチに近い席であるFA席との間に金網があり、座席が隔てられていますから。一方、FA席以外でもS席のチケットならば、ベンチの付近に移動できます。(但しフェンスに張り付いての練習見学は打撃練習終了まで。それ以降は自分の席に戻るように係員に言われます。)

ですから試合前にベンチの近くに行きたいなら基本的にはFA席で入った方がいいですね。FA:4500円、FB:4000円ですから、そこまで値段が変わるわけではないですし、S:5500円に比べたらかなりましです。

あとは、サインしてくれるかですが、私の経験上、ビジターチームの選手はあまりサインには応じてくれません。横浜の選手は知りませんが、ビジターの選手に比べたらサインはしてくれるようです。まあ、わざわざフェンスを低くしてファンサービスを行おうというのにホームチームの選手がほとんどサインしてあげないのでは意味が無いので当たり前ですが。。ビジターの選手は声かければ手を振って応えてくれたりはしますが、基本的には1日につき、気の向いた選手が子供1人や2人にサインしてくれる程度ですね。ですから、ビジターチームの選手にサインをもらうには、お子さんをお連れでなければ難しいと思います。

サインに関しては以下の質問(参考URL)での私の回答も参考になさってください。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2111179
    • 0
この回答へのお礼

FBだと、ベンチ付近に行けないのですね。FA席を購入しようと思います。ありがとうございました。

移動というのは「席に座って」ということですか?

練習中の早い時間でしたらフェンス付近で立って見る事は
可能なんじゃないでしょうか?
ただ、警備員に注意されたりすると思いますが。
若しくは指定取ってる方が来て「見えない」と
いわれる可能性もあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

試合前の練習中に、サイン目当てに前で見たいという意味でした。試合中はもちろん自分の席に戻ります。外野で見ていると、選手がサインしていて、いいなあと思っていたので。