遠距離恋愛を始めて2年経ちますがここ2週間彼女からの連絡がなくやっと連絡がつくと「仕事が忙しくて連絡できなかった」とのことでした。そして仕事が忙しくて大変だからもう付き合いはやめよう」と言われました。新しい彼氏が出来たとかではなく今は僕と付き合っていく余裕がないとのことでした。僕として少し期間を置いて余裕が出来るまで結論は待とうと思うのですが・・・・・

A 回答 (3件)

こんにちわ。

とまとです。
彼女さんはおいくつなんですかね(・_・?)
女性も仕事を持って、何年かしてくると、その仕事に自信も出てくるし面白さも分かってくるし・・・そこで出来た人脈での飲みなどが楽しくなったりする時期なのではないでしょうか。
遠距離だと、その分気持ちが希薄になりがちですし・・・
正直な所「今は男より仕事の方が楽しい」のかもしれませんね。
「仕事が忙しくて大変だから付き合いをやめる」って事は天秤にかけて仕事を取る、って事だと思いますし。
つまり「付き合っている」事が負担になってしまっているのかな。
「連絡しなきゃ」とか思うのが煩わしいと言うか。
これって男性ではよく聞きますよね。
morriyさんは「結論を待つ」とおっしゃってますが、待つのは「結論」ではなくて、余裕、じゃないかなぁ。
結論を待つ、なんて言い方したら益々負担になっちゃうと思うのね。
「俺も仕事忙しいから、お互いヒマになったら連絡取り合うって感じでいいじゃん。俺は○○が好きだから別れたくはないよ」と軽いノリで言ってあげたらどうかな(・_・?)別れるのはいつでもできますから。
ただ・・最後にちょっとやな事言う様ですが、他に彼氏が出来ていても「他に彼氏出来たからバイバイ」とは言わないと思いますので・・・その当たりの彼女の「真意」は一度逢って話した方がいいかもしれませんね。
とにかく、今は責めたり追い詰めたら逆効果よ。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。週末逢ってきましたが、どうやら多忙で余裕がなく情緒不安定になってたみたいです。ちゃんと話してわかってくれたみたいです。 彼氏はいませんでした。

お礼日時:2002/03/11 00:07

こんばんは。



私も遠距離したことがあり、彼女みたいな状況な時がありました。

彼のことは本当に大切だったのですが、仕事が忙しくなって彼に何もしてあげられ

ない・・と思ってしまって・・。忙しくなると確かに余裕はなくなってしまいま

す。その時は、もう付き合えないと思っても、ある期間がたつと冷静に考えられる

ようになるので、すぐに結論は出さずに、morriyさんの考えのように待ってみるの

も良いと思います。

彼女さんが重く考えないような待ち方が良いです。そっと見守る・・みたいな!

絶対彼女さんもmorriyさんの優しさにいつか気付くと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって待ってみる事にしました。

お礼日時:2002/03/08 09:01

遠距離恋愛は大変ですね~!!彼女さんのいる所は行けれない位遠い所なんですか?もし一度でも行けれる距離ならいってあってちゃんと話したほうがいいと思います。

もし行けれない位遠い所なら電話で仕事が忙しくてもちゃんと自分の気持ちを彼女さんに話せば他の男性を好きになった訳じゃあないんでわかってくれると思います!!

この回答への補足

彼女は北海道で僕は広島です。今週末逢いに行ってきます。

補足日時:2002/03/08 09:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q時間的な余裕が無いのに付き合うのは・・・?

 最近高校生になって好きな人ができました。
できれば相手に思いを伝えてみようかと思っています。

 でも勉強や部活、行事で忙しくて自由な時間がほとんどありません。
もし僕が相手に思いを伝えて、あいてがOKしてくれても一緒にすごす時間が無いと相手をきっとうんざりさせてしまうと僕は思うのです。

 それなら相手に告白するのはやめておいたほうがいいのでしょうか?

 

Aベストアンサー

同じく高校生の♂です。
自分も彼女も忙しいですw
しかも学年が違うので
なかなか会える機会がないですが・・・
まぁ今のところはなんとかやってます(^^)

心がけてること(?)といえば一緒に帰ることぐらいですw
あとはメールかな?
時々「そっちからメールせんかい(怒)」と怒られますが(汗)

毎日じゃないですけどやっぱ会えるときは嬉しいです。
すごす時間も大切ですけど、
中身というかなんというか
忙しい中でどううまくやっていくかも
恋の醍醐味ではないでしょうか?

質問者様の想い人がどんな方かは分かりませんが、
そのような理由で諦めてしまうのはもったいない気がします。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q恋人と連絡が頻繁じゃなくても会えなくても不安ない

恋人と連絡が頻繁じゃなくても 、滅多に会えなくても、不安にならないのはなぜでしょうか?

相手は言葉の少ないひとです

以前の恋人とは、メールが帰っ てこないだけで不安になってい ま
した。 なんの違いでしょうか …

わからないって変なんでしょうか
わかるものですか?

Aベストアンサー

相手にもよると思います。

例えば、交友関係が広く、いつもイベントやサークルに参加したり
しているような、いつも出会いがたくさんある人だと、
不安になるんじゃないかと思います。

逆にあまり出かけたりしない人は、あんまり心配にならないと思います。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q「 最近すごく忙しくてあまり連絡できなくてごめんな」 「 早く会いたいな!」 二つとも、多忙

「 最近すごく忙しくてあまり連絡できなくてごめんな」
「 早く会いたいな!」

二つとも、多忙な彼氏に言われたら気にかけてくれてると思いますか?

会いたいけど会えない!
連絡したいけど連絡できない!

って意味だと受け止めるけど

実は忙しいは言い訳で都合のいい扱いをされてるケースもありますよね?

見極めはどうしたらいいのですか
信じていたのですが、そんなに長い間忙しいのかな…って不信感が少し芽生えてきました

Aベストアンサー

男の人が3回忙しい、言ったら、アウト、、伝説です

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q忙しくて恋愛&結婚する余裕(出会い)がない・・・

私は今28歳で、自営業をしています。約5年間、特定の恋人もいません。この年齢になり、結婚したいという気持ちも強くなっています。
しかしながら、毎日とても忙しく、ゆっくり休みの取れる日は、一ヶ月に1日もあれば良い方で、ほとんど仕事に埋まる日々。家で1人でやる仕事なので出会いもほとんどありません。副業としてアルバイトもしているのですが、そこは年の近い女性はほとんどおらず、高~大学生か、既婚者か・・・といった状態です。
このまま仕事だけしながら年月が過ぎ、結婚できないままになってしまうんじゃないかという焦りが正直な所あります。自営業をやっている人は、一体どうやって結婚しているんでしょうか。不思議です。
もし何かアドバイスしていただける方いらっしゃったら幸いです。

Aベストアンサー

仕事のお休みがほとんどどれないほど忙しいと出会いのチャンスは少ないですよね。それにもし付き合いすることになってもデートの時間も持てないようですと恋愛も続きにくいです。もう少しお仕事の方をお休みすることが出来ればいいですね。

出会いなんてどこにあるかわかりません。家にずっといたら出会いはゼロでしょうが、少しの時間でも人と出会える場に出向けば何らかの出会いは作れますよ。
今のアルバイト先でも紹介など新しい出会いのチャンスはあると思いますよ。既婚者の女性の友達など紹介していただいたらどうですか?


ちなみにうちの父は自営業です。社員旅行で利用した旅行会社のガイドをしていた母と結婚しました。
叔父も自営業です。お見合いで結婚しました。(叔母のだんなの紹介らしいです)
あと、友達で自営業のお友達はホステスさんと結婚しました。

出会いの場は無限ですよ。がんばってください。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q「付き合うって何??」彼女から突然連絡がなくなった

20代後半の男です。
付き合っている彼女が居るのですが、突然返信などがなくなってしまいました。

何かケンカしたとかそういうことは全くなく、
突然「付き合うって何なんだろ?」と言ってきたので
自分の考えを伝えてみました。
特別なことを言ったつもりもありません。
正直自分でも良く分からないという前提で一般論的なことを言いました。
このやり取りはすべてメールでうまく伝わらなかった可能性はありますが。。。

その後、一回も返信がありません。(何度か問いかけはしてみました)
当たり障りの無い「おはよう」などにも返信がありません。

結婚についても意識してい無いわけでなくそういう話もお互い前向きにはしています。
彼女なりにいろいろ考えているのだと思いますが、
反応が無さ過ぎて何を考えているのか分からず何をすべきかも分かりません。
とりあえず連絡が来るまで待ってみようと思っています。

もし皆さんに何かで突然連絡を取るのをやめた、その後どうなった、その時どのような対応をしたなど
似たような経験があればご教示願います。

Aベストアンサー

no8nna8nさんのいう通りだと思います

彼女さんは拗ねてます。
構ってくれないから、あなたからの愛情を計っているのです。
追いかけて欲しいと思っているのです。
不安なんですよ
と私は解釈しました。

貴方が彼女を好きなら、会って好きだと伝えればそれでいいと思います。
彼女は、相手を試してその反応で愛情を感じるのです。

私も、そーいうところあるから(^_^)
精神的に成熟してないから、子供っぽいですけどね。

早く会いにいった方がいいと思いますよ。

ただ文句は言われるかも「「私のことどーでもいいんだ?」とかね

経験談まで
ああ…私って子供(-_-)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報