グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

桃を剥いています。ただ、茶色く変色していました。桃自体は日曜日に頂いたものなのですが、茶色い部分は食べない方がいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

ぶつけたりすると茶色になりますよ。

匂いを嗅げば腐っているかどうかは分かりますよね。
腐っていないなら大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございます。
デリケートな桃ですよね。取り扱いには気をつけます。腐ってはいないので、見た目は悪いけれど頂くことにします。

打撲による変色だと思います。

茶色の部分は周りの部分より、柔らかいと思いますが、
匂いがおかしくければ、食べても問題ないと思います。
味は落ちますが・・
    • 2
この回答へのお礼

デリケートな桃ですよね。取り扱いには気をつけます。腐ってはいないので、見た目は悪いけれど頂くことにします。

桃はデリケートで強く持っただけで変色します。

茶色の部分がグズグズでなければ腐っているのではなく変色です、

見た目と味の悪さを気にしなければ食べられます。
    • 1
この回答へのお礼